仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE|「大鉄人17」飛行体そっくりな「宇宙鉄人究極体」登場!財団Xに12個のホロスコープス・スイッチ!

本日6月23日発売「フィギュア王173」からの
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!!!
宇宙鉄人の究極体とも言える衛星兵器「宇宙鉄人究極体 XVⅡ
宇宙鉄人究極体 XVⅡ
デザインが「要塞17」そのもの。と聞いていたのですが
↓ こちらがその「要塞17」 本当にそっくりです!!(「テレビマガジン ヒーロー大全集」からの写メです。)
大鉄人17「要塞17」
「要塞17」とは、大鉄人17(ワンセブン) の着陸時および活動停止時のタイプ。背中のレーダーは常に作動。 陸上メカを足から発進させる。 写メ左側は「飛行17」。
XVⅡ(エックスブイツー)は

● アリシア連邦が開発した宇宙鉄人の究極体とも言える衛星兵器。
● 意志を持っており、宇宙鉄人と共に地球を破壊しようとしている。
● 内蔵する超重力子砲は島ひとつを瞬時に消滅させるほど強力。
● 機内には外部からの侵略を阻止する機能が多数プログラムされており、さらに機動メカ・ガンベースも多数格納している。

フィギュア王の「XVⅡ」が飛行タイプだとすると、確かに巨大ロボ変形も期待できますよね~!!
立ってくれ~!!!と願ってますよ(^^)/
アリシア連邦の新情報は

● 宇宙鉄人ブラックナイトは、自らが破壊されるのを厭わず、インガの命令を遂行する忠実な機械生命体。 フォーゼのガトリングモジュールの銃撃に耐える堅い装甲を持つほか、胸部に機銃を内蔵。 <ブラッケスト・リーパー>と呼ばれるレイピア状の剣を持つ。
● アリシア連邦のブリンク博士は宇宙鉄人を開発していた研究者。 機械生命体にはコズミック・エナジーも使われていたが、実験の途中で暴走し・・・。

理事長たちは
財団Xに12個のホロスコープス・スイッチを渡す我望理事長

● 財団Xに12個のホロスコープス・スイッチを渡す我望理事長ら。 そこへインガとブラックナイトが急激!

映画の公開日=8月3日の時点で、既に12個のホロスコープス・スイッチが揃ってるようです。 速水校長もネビュラれてなくてよかった〜(o^ー^o)
仮面ライダー部は

● 仮面ライダー部に与えられたミッションは、XVⅡを機能停止させるため機内に設置された4箇所のエネルギー管理装置を同時に破壊することなのだが・・・。
● オストレガシーから協力を依頼された仮面ライダー部の面々は、短期間で格闘技や銃器の取扱いのトレーニングを受け宇宙に旅立つことに!
● ミッションは、衛星兵器<XVⅡ>の破壊なのだが、そこにインガとブラックナイトが現れ・・・。

賢吾達が持ってる<圧縮したコズミックエナジー弾を発射するショットガンで、機械生命体を一時的に機能停止させる威力を持つ>武器がカッコイイです!!
「宇宙鉄人キョーダイン」だけでなく「大鉄人17」も復活するかもしれない「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE」(^O^)/
毎度毎度 期待以上のことをやってくれちゃいますよね~!!


大鉄人17 VOL.1 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    「たぁーてぇよぉおさいワンセブン、すくえるものぉーわぁーほかになしー」という水木一郎の歌が頭を巡ってしまいます。立ち上がって欲しい! ♪いぃーけぇせんとうワンセブン♪ あぁ楽しみ! CDが欲しくなっちゃったなぁ。(よし、買おう!)ワンセブンは、東映特撮の中では戦隊ロボのルーツみたいな位置づけなんですかね。
    原作のイナズマンとキカイダーのように、弦太朗には最後にはキョーダインともXVⅡとも友達になってほしい。宇宙生命体ともトモダチになれた弦太朗にならば期待してもよいはず。フォーゼらしく、人間と機械の未来に希望が持てるような終わり方がいいと思っています。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    まさかの大鉄人17(らしき)衛星登場とは・・・(;O;)! 今回の映画は石ノ森ヒーローファンには嬉しいネタ大杉(←)ですねぇ(^O^)、同じくロボット変形してほしいです(^^)。
    ここまで来たら次はどの懐かしのヒーローが復活するのかが気になってしまいそうです(笑)。