仮面ライダーフォーゼ|第40話「理・念・情・念」感想

仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」
坂田梨香子さんブログ「クライマックスへ。 こんばんわん」で、最終話の台本もらって読んだそうで(;△;) 
放送は、もう40話ですね・・・。
放映リストに日付を埋めてみたら。 今後休み無し&8月までの放送で、全49話になるようです。
43話・44話が多分ふたご座。45話・46話がうお座? 残る47話・48話・49話で最終3部作になるのかな??
40話も、クライマックスに向かうべく内容でしたね~!! まさか、ゴルフの回に、こんな衝撃的展開になるとは思ってもみなかったですよぉ~( ̄□ ̄;)!!
真面目な弦太朗&JK
1週空いたので、若干細かいこと忘れてて。
いきなり真面目な制服で髪おろした弦太朗が変身したから何かビックリしましたww
逆にJKは、随分経ってから、「あれ??そう言えば・・・今のJKだったよな?」って気がついてw 気づかないくらい別人だったのが面白かったです(≧▽≦)
ゴルフ対決
流星はゴルフ初心者でしたが、徹夜で特訓した甲斐ありました! ホワッチャー
メテオストームだったら特訓しなくても大丈夫だったのかな??w
杉浦くんは、大好きな壬生さんの為だったのですね(o^ー^o)
法度を破った壬生さんにはスイッチの力を使えず、改心。 スイッチを弦太朗に渡そうとしていたのに・・・。
皆の前で、ダークネビュラに送られてしまいました (* ̄□ ̄*;  うぅぅ
これで、弦太朗たちが、「ダークネビュラ」の存在を知ったわけですよね。
ヴァルゴが言ってたように「負のコズミックエナジーを吸収して成長する永遠の牢獄」
弦太朗は、杉浦と「友達のシルシ」もしたし、ダークネビュラに友達を助けに行くフラグが立ちましたよね。
江本教授
江本さん、ヴァルゴだった~(゜_゜)
生徒会に追われていた友子をかばってくれたり。 ほんわかした雰囲気の優しい印象だったのに・・・。
友子に見られてからは、表情が豹変(゜0゜;)恐いデス
賢吾父殺害シーンの赤い目の男は、理事長だと思っていたのに、江本教授だったのですね(。。lll)
そして なんと!! 友子が ダークネビュラに送られてしまったΣ(|||▽||| ) うぅぅぅ 
まさか、スイッチャーでない人まで送るとは思ってもみませんでした・・・。
友子がダークネビュラに居ることで、ダークネビュラが描写されたりするのでしょうかね?? うぅぅ友子(;△;)
友子がいなくなって、コズミックステイツになれるのかなぁ??
本当に。急展開ですね!!
江本がヴァルゴだとは誰も知らないから、みんな超ヤバイですよね。 ヴァルゴ恐い(;△;)
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回「部・活・崩・壊」
ライダー部のメンバーが狙われてる(・・;) 「我望さまの真の姿」が遂に登場!ハデそう~!!
タチバナさんの特訓!(^O^)  ロケットステイツも登場ですね!!


仮面ライダーフォーゼVOL.6【Blu-ray】
仮面ライダーフォーゼVOL.6【DVD】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    JKは確かに誰だかわかりませんでした……。
    ヴァルゴの正体は気付いてましたが、まさか友子がダークネビュラへ行ってしまうとは……!
    「地球になりたい」という言葉はなんだか意味深な感じがするのですが、勘違いでしょうか?
    先々週から引っ張ったゴルフ勝負に見入ってしまうとは……。おのれタウラス!と思いきや、スコーピオン、キャンサーに続き、ダークネビュラへ!!Σ(゚д゚­lll)
    次回、サジタリウス登場、ヴァルゴのライダー部襲撃、タチバナと弦太朗の出会い、ロケットステイツ登場……と、気になる要素満載ですね……!
    クライマックスに近づいていると思うと、かなり寂しいです……。

  2. IT より:

    連投すみません。
    7月はオリンピックのハイライトで1回休みになるようです。
    ご存知ならすみません。

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    待望のゴルフ勝負(^O^)
    改心した杉浦くん、友達のシルシしたのにダークネビュラ行きに・・
    江本教授怖いです 正体を知ってしまった友子もダークネビュラ行きに(°□°;)
    フォーゼもあと2ヶ月ですね 時が経つのは早いですねぇ 寂しくなります(;_;)
    魚座は最終三部作の前の回!? 待ちに待ちましたが最後のホロスコープスとして登場は嬉しいです
    次ー回
    『橘・氏・降・臨』(笑)
    ロケットステイツ、キターッ!
    サジタリウス、キターーッ!!
    ラストスパート(ρ_;)

  4. エターナル より:

    ロケットステイツ好きだから楽しみ♪♪
    夏の映画にも登場するらしいしテンション上がりまくりまくり!!!!

  5. SICファン より:

    見事に敵とトモダチに。さすが弦太朗! しかし、そのために犠牲になってしまうとは。弦太朗が友達を助けないわけはないので、ヴァルゴとの決着も間近いのでは。次回・次々回のヴァルゴ編はある意味プレクライマックスかも。友情を否定するなんて、タチバナさんはウタホシさんっぽいですね。ピスケス編が終わらないと、コアスイッチや12スイッチを揃える意義は明らかにならないのでしょうか。そろそろそこらへんも語られそうで。クライマックス感が高まってきましたね。あと約2か月ですか。これからはいよいよ毎週が楽しみです。

  6. 通りすがりのヲタ より:

    ヴァルゴの正体が江本教授でしかも賢吾父を殺した真犯人という急展開でしたね・・・(;O;)!(理事長や江本の目が赤く光るのはどういう意味なのかなと今更ながら)
    しかしながら、友子がダークネビュラに飛ばされ、杉浦が飛ばされるところを目撃しているためダークネビュラへ救出フラグ立ちましたね!(ついでに園ちゃんと鬼島も救出?)
    次回は理事長が遂にサジタリウスに変身!? タチバナさんが地球に来てるし、ロケットステイツも再登場と色々ありそうですねぇ(^^)!
    あと余談ながら一話まるまるリーゼントじゃない弦ちゃんなんて珍しすぎでしたね(笑)。

  7. MariyaAoi より:

    友子ちゃんがぁぁぁぁ~(ToT)゚゚。
    女の怒りって怖いですねぇ(って正体は男ですけど 笑) 来週はユウキちゃんや美羽先輩も襲われてるし、「ヒロインは私だけで十分よ!」というヴァルゴの声が聞こえてくるようです(でも正体はおじさんですけど 笑)
    僕は友子ちゃんがホロスコープス側についてピスケスになるんじゃないかとか、いろいろ妄想してたんですけどね。NOZAMAのNOZA→んおざ→魚座、なんて(すっごいこじつけ 笑) リブラ校長、早く魚座を見つけてくださいm(_ _)m(笑)
    みんなの絆が大ピンチなのに強敵サジタリウス・レオ・ヴァルゴに勝てるのか(あ、リブラもね 笑)…でも、弦ちゃんなら不思議と大丈夫な気がしますよね(^v^)/