本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|魔法使い。指輪で変身!9月2日スタート!出演:白石隼也(ウィザード)、奥仲麻琴、戸塚純貴、高山侑子、小倉久寛

本日2012年6月27日。 平成仮面ライダーシリーズ14作目となる
仮面ライダーウィザード」(9月2日・日スタート 毎週日曜 朝8:00‐8:30 テレビ朝日系)の制作発表記者会見が行われました!!!
まずは速報「新仮面ライダーは魔法で変身! 「仮面ライダーウィザード」制作発表 | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース
● 今作の仮面ライダーは、”魔法使い“をコンセプトに
● 魔力の力を宿す『宝石』が埋め込まれた指輪で変身
● 魔法を使って敵に立ち向かっていく。
「仮面ライダーウィザード」も登壇してますね(^^)/
仮面ライダーウィザード
新仮面ライダーは魔法で変身! 「仮面ライダーウィザード」制作発表 | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース

仮面ライダーオーガみたいなマント! マスクも角度によっては「X」に見えてカイザみたいに見えなくもなく(^^)
「仮面ライダーウィザード」のロゴ
登壇されたキャストさんは
白石隼也衣装画像
「仮面ライダーになれて光栄です」 仮面ライダーウィザードに変身する主人公・操真晴人役
白石隼也オフィシャルブログ「a piece of cake」  ホリプロオフィシャルサイト -白石隼也-
奥仲麻琴衣装画像
謎の少女のヒロイン・コヨミを演じる
ぱすぽ奥仲麻琴オフィシャルブログ「まこのおもちゃばこ」  ぱすぽ☆オフィシャルサイト
戸塚純貴衣装画像
「どっきりなんじゃないかと疑ってます」 魔法使いを志し晴人に弟子入り志願する青年・奈良瞬平役
戸塚純貴公式ブログ『junki fes』  戸塚純貴 OFFICIAL WEB SITE
高山侑子衣装画像
新米女性刑事・大門凛子役
高山侑子のプロフィール – STARDUST
小倉久寛衣装画像
「僕は変身しません」と会場を沸かす。 骨董店の店主・輪島繁役
小倉久寛オフィシャルブログ「小倉さんの小部屋」  小倉 久寛 – アミューズ オフィシャル ウェブサイト
高山侑子さんは「仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー」エピソードBLUEでおなじみですよね(^^)
『仮面ライダー』最新作は初の”魔法使い” (白石隼也) ニュース-ORICON STYLE-
● 魔法を駆使し悪と戦うシリーズ初の”魔法使いライダー”
● 仮面ライダーウィザードに変身する主人公・操真晴人役の白石は「このキャストやスタッフだからこそできる新しい仮面ライダーをつくっていけたら。皆さんから深く長く愛される作品にしたい」と使命感をにじませた。
● 主人公が変身ベルトと魔法の力を宿す「宝石」が埋め込まれた4つの指輪を使い『仮面ライダーウィザード』に変身。
●「火=フレイムスタイル」「水=ウォータースタイル」「風=ハリケーンスタイル」「土=ランドスタイル」の”多重変身”を駆使しながら、魔物たちと熱いバトルを繰り広げる。
↓ 4つの多重変身のお姿はORICON STYLEさんに掲載されています。
「火=フレイムスタイル」「水=ウォータースタイル」「風=ハリケーンスタイル」「土=ランドスタイル」の
『仮面ライダー』最新作は初の”魔法使い” ニュース-ORICON STYLE-

● 主題歌(タイトル・発売未定)を務めるビジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔
仮面ライダー新作は「魔法使いライダー」:芸能:スポーツ報知
ウィザードライバーを装着したベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身。
日食の日の儀式で生まれた魔物と戦う。
● 指輪は赤、青、緑、黄色と変えることで、それぞれ火、水、風、土と4つのスタイルにチェンジできるという。
● 指輪ごとに違う魔法は、笑えるものあるので注目してほしい
仮面ライダー:最新作は”魔法使い”「ウィザード」 主人公にジュノンボーイの白石隼也 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

物語は、日食の日に行われた儀式から生まれた魔物たちから人々を守るため、儀式の生き残りで、謎の白い魔法使いから渡された変身ツールで「仮面ライダーウィザード」になった主人公・操真(そうま)晴人(白石さん)の戦いを描く

↓ 怪人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
仮面ライダー:最新作は
仮面ライダー:最新作は”魔法使い”「ウィザード」 主人公にジュノンボーイの白石隼也 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

新情報掲載記事をみつけたら、追記で更新予定です。

Comment

  1. IT より:

    確定しましたか……。
    赤くて剣を持ってるのでアクセルを連想してしまいましたが、確かにカイザやオーガに見えなくもないかも。この辺りは過去のライダーから受け継がれている部分なのかな?
    555っぽいデザインは個人的にかなり好印象です。
    変身ベルトのインパクトが物凄い……(笑)
    ・以下児童誌の情報です。
    武器「ウィザーソードガン」は剣と銃に変形。
    変身ベルトは「ウィザードライバー」だそうです。
    指輪「ウィザードリング」
    現在確認されているのは2つ。
    身体の一部を大きくする「ビッグリング」
    分身を作り出す「コピーリング」です。
    指輪にはそれぞれの魔法をイメージした絵柄が描かれています。
    夏の映画にも出演するそうです。
    夏の映画ではホロスコープス12体総登場。ウィザードがヴァルゴと戦闘している画像を確認しました。
    ウィザードリングはガンバライドとも連動。フォーゼ、オーズのように、ガンバライド筐体にウィザードライバーと同じく手のマークがついています。
    やはりアストロスイッチは使用不可になりますが、オーメダルはどうなんでしょうね?

  2. MariyaAoi より:

    ウィザードの発表会見、今日だったんですね!
    フォーゼほど見た目のインパクトはないなぁ…って思ったら、ベルトに手!剣にも手!(@o@)!!!
    赤・青・緑・黄・黒って、やっぱりオリンピックを意識してるんですかね? それに今年は金環日食も話題になったし。
    きださんが脚本とか、師匠と弟子とか、なんか響鬼っぽいですね(^v^) やっぱり瞬平くんが2号ライダー(ダイス)になるのかな?
    個人的には主題歌が僕の大好きなゴールデンボンバーの翔さんっていうのがうれしいですね(^v^)

  3. 通りすがりのヲタ より:

    遂にウィザード確定キタァァーー!!
    なんだかコートを羽織ったような感じのデザインが渋いですね、フォームチェンジがあと1色あったら戦隊っぽくなりそうですね(笑)。
    魔法使い繋がりという事でヒーロー大戦第2弾でマジレンジャーと共闘してほしいものです(気が早い笑)。
    もはや鉄板な夏映画の先駆け参戦の後、MOVIE大戦でフォーゼとダチになってほしいですね(^^)←(だから気が早いって笑)。

  4. SICファン より:

    キャスト、よくないっすか? 小倉久寛とか高山侑子。
    今度は「ぱすぽ」かぁ。挿入歌とか歌っちゃうのかなぁ(すると仮面ライダーGIRLSの立場がなくなりますが)。今年の卒業シーズンに、東京ドームシティにいたら、オープンな場所でちょうどイベントをやってたなぁ。あの時の子がライダーのレギュラーねぇ。もっとマジマジと見とくんだったなぁ。(雑談:隣接する公共施設での卒業式帰りと思われる袴の女子大生&母親、子供連れ、中学生グループ、コスプレイヤー、女性アイドルのヲタ、男性アイドルのヲタ(その日ドームではジャニーズイベント)が同じ場所に渾然一体としていても当たり前なところが東京の凄いところだなぁと改めて思った日でした。地方では完全なる非日常。妄想街TOKYO…)

  5. SICファン より:

    HH&U船最新号紹介のコメントに書き忘れたのが、ウィザードでは最初に登場する怪人がクモ、2番目がコウモリということ。けど、この怪人はウシ?か何かですよね。怪人のデザイナーも気になります。

  6. SICファン より:

    ↑夏映画でスパイダーマンとバットマンとぶつかるという記事を誤読していました。面目ありません。ご容赦ください。