仮面ライダーフォーゼ|第42話「射・手・君・臨」感想/次回ゲスト:ユウキの父役・神尾佑(ドクター真木)

仮面ライダーフォーゼ 第42話「射・手・君・臨」
サジタリアス・ゾディアーツ恐っ!!!超強そうで、圧倒的な存在感!!!
コメントで予想されていたとおり。 ヴァルゴが最期を迎えてしまいましたね(;△;) うぅぅ
急展開の連続! 超面白い~!!!
コズミックステイツ
メテオのコマ(?)が回っていることから「流星は生きている!」って。 ヴァルゴとの特訓を続ける弦太朗!
タチバナさん(=ヴァルゴ)は、「非常になれ」と言うけど
弦太朗は、ライダー部員ともう一度接して、友情を確かめていたんですね〜
で。コズミックステイツになれたっ!!!
「みんなと一緒に居なくても、絆を信じられる」
ライダー部のみんなも、恐怖を乗り越えて集結!! 「友情はダチ」(^^)/
ダークネビュラ
メテオと友子がダークネビュラから戻る。
お姫様抱っこ(*^ー^*) 何だか友子ちゃん幸せそう~
ほかの皆も、ダークネビュラに送ったと見せかけて、エムバスで眠ってるって。 よかった~
友子が「江本教授」と呼んだことで
タチバナさんのマスクを自ら取った江本教授。 イッキに色んなことが繫がる~!!!
江本教授
弦太朗は、ヴァルゴを「いい人だな」って 友子と同じこと言ってたし どこか「悲しそう」って確かに。
友情より力に屈したこと。賢吾の父親を葬ってしまったことをずっと背負って生きてたのですね・・・。
フォーゼシステムやメテオドライバーを賢吾や流星に送り、「反ゾディアーツ同盟」として密かに 賢吾達と繫がっていた・・・。
江本教授と弦太朗が友達のシルシ!!!
江本教授と一緒に「反ゾディアーツ同盟」としてこれから!って時だったのに・・・矢が体を貫く!Σ(゚Д゚|||)
サジタリウス・ゾディアーツ
遂にご登場! 見るからに強そうで、圧倒的な存在感!w(゜ロ゜)w
「宇宙の真理に到達するパートナー」ではなかったと、ヴァルゴに矢を射る!!
「江本・・・」って言ってた時に、一瞬悲しそうな顔だったのかな?? 裏切られたわけですものね
フォーゼとメテオのダブル変身!!
初めて見れて嬉しかったけど、手も足も出なくて 即 変身解除(。。lll)
ヴァルゴ・ゾディアーツ
サジタリウス・ゾディアーツにやられるのかと思いきや。
ワープしたところに、レオとリブラが追ってキターー(lll゜□゜)
レオは、ヴァルゴが我望様を裏切ったことで、めっちゃ怒ってる!!! 恐いよぉ(i-i)
既に重傷を負っていたし、ボコボコにやられてしまい・・・江本さん死んじゃった(;△;)うぅぅ
リブラは「結局生き残ったのは私でしたね」って捨て台詞(・・;) ・・・何もしてないよね?ww
月で、江本教授を弔って。 割れたメガネが悲しかったですね・・・。
「歌星は君の・・・」って。賢吾に何を伝えたかったのでしょうか???
ヴァルゴが伝えた「12個のホロスコープススイッチを集めること」の阻止を、賢吾達はこれからの課題に加えるのでしょうね
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回「双・子・明・暗」
で登場するユウキの家族(^^) ユウキの父親役は、やはりオーズのドクター真木・神尾佑さんでしたね〜ヽ(´▽`)ノ
そして、次に登場するのはジェミニ・ゾディアーツ。 「ジェミニは特殊な星座」って言ってましたが・・・。 
「ユウキが12使途・・・!?」なのでしょうか??? ドッペルゲンガーでもうひとりのユウキが登場するようで、偽ユウキ(?)がホロスコープスになったりとかできるの???
どうなるんだろう~~??? ってワクワクしてたら
ネットムービーのCMで、お笑いムードに急転換(≧∀≦) ここで流すのは反則だよぉぉww


仮面ライダーフォーゼ Music States Collection(DVD付き)
仮面ライダーフォーゼ Music States Collection(DVD付き)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 夢の世界の航海日誌 より:

    流星の正体がもうバレてるwwww

  2. IT より:

    江本教授の死……。
    あまりにも重過ぎる展開でした。
    タウラスの杉浦君に続いて、改心して仲間になりそうな幹部2人目だと思った矢先にやられてしまうとは……。
    これまでの謎が一気に解け、クライマックスに近づいてきましたね。
    江本教授は歌星に何を伝えようとしたのでしょうか……?非常に気になります……。
    サジタリウスの圧倒的な強さ……!
    さらにジェミニが加わって、フォーゼ&メテオは戦い抜けるのでしょうか……!?
    ユウキの父役が、オーズのドクター真木を演じた方だとは!Σ(゚д゚­lll)
    2年連続で見ることになるとは思いませんでした!!如月家と同じくらい楽しそうですね。
    しかし、幹部たち(園田先生、鬼島くん、杉浦くん……でしたっけ?抜けてたら教えてください)が生きているのは解ったものの、どうやって救出するんでしょうね???

  3. SICファン より:

    江本の死に顔が良かった。弦太朗とライダー部の皆は、友情を再び信じさせることによって、最期に江本の魂を救いましたね。「処刑」と言って実は誰も殺していなかったヴァルゴ、少し安心させてくれました。サジタリウスの強さは圧倒的ですね。ラストの2~3話で、どうやってリブラ、レオ、サジタリウスを倒すのでしょう。それとも弦太朗は理事長とも友達になろうとするのでしょうか。理事長がいなくなったら天高はどうなってしまうのでしょう。廃校になるのも悲しいな。今後の展開にワクワクします。

  4. MariyaAoi より:

    江本先生~~~(T○T)
    江本教授は、友人を裏切ったことで心を氷のように冷たくするしかなかったんですね…でも、弦ちゃんたちライダー部のみんなの友情を見て、本来の優しい江本教授に戻ってよかった~! 弦ちゃんとの友情のシルシのシーンは感動しました(^u^)/
    江本教授に山崎一さんという名役者さんをキャスティングされた理由がわかりました。一見普通の大学教授で、実はヴァルゴで、実はタチバナさんというとっても難しい役…演じる山崎さんは大変だったと思いますが、本当にお疲れさまでした。江本教授が山崎さんで本当によかったです(^u^)
    全体的にシリアスだったけど、我望理事長が「タチバナ?」と言ったシーンでリブラ校長も一緒に映ってて、ついつい違う「タチバナさん」を思い浮かべてしまいました(笑)
    ホロスコープスもあとふたり。ホントにユウキちゃんがジェミニになるのかな?魚座の僕的には、ピスケスのスイッチャーが誰かが気になります。ホロスコープスのラストだし、クライマックス直前だし、ジェミニ以上の意外な人物のような気がします。そうなると、思い切って弦ちゃんがピスケスになる!とか(笑)「KISARAGI GENTAROU」の中に「SAKANA」があるし(ごめんなさい、変な妄想ばかりで)

  5. SICファン より:

    番組の感想ではありませんが、カッコよかったし、サジちゃんは絶対にS.H.F.化希望。4体発売しておいて、ラスボスを出さないってありえないでしょう! 残り7体が出なくてもこれだけは! 超新星は半人半馬形態ですかね? 今でも全く敵わないのに超新星まで控えてたら… 気が早いですけど、S.I.C.化の際は全てライダーとホロスコープスとのセットを希望(ベースステイツ&スコーピオンとか、メテオ&ヴァルゴとか)。凄くメカっぽい(宇宙服っぽい)フォーゼと生物的なホロスコープスとのセットなんて、何て胸熱。ああ妄想爆裂。

  6. 通りすがりのヲタ より:

    江本教授の真意が判った矢先に初めてホロスコープスで死者がでてしまったぁ~(+o+)!!
    サジタリウスは射手座だけあって弓の威力がハンパなかったですねぇ、本当に勝てるのか?と思えるくらい圧倒的存在感でしたね、江本を処刑した後、我望が悲しそうにしてましたが、友人を手にかけることまでして成し遂げようとする野望とはいったいなんなのでしょうか・・・!?
    次回、残り少なくなってきた12使徒の内双子座のジェミニのスイッチャーがユウキ!!??オンドゥルラギッタンでしょうか!?・・・ってなにか訳があるとは思いますが。
    そういえば次回出るユウキ父に似た博士とフォーゼが去年のオーズのネットムービーで友達のシルシやってたなぁ(笑)、最近の特撮作品によく見かけますねぇ(^^)。
    今週から早くもOPが映画仕様になりまして、ラストでネットムービーの予告も入りましたね(笑)(笑)、シンってなんだかんだでネット版では優遇(?)されてるなぁと思ったり(^^)。

  7. ド派手に振り切るぜッ より:

    今回も楽しませてもらいました!
    毎話毎話がクライマックス級で目が離せません(>_<)
    サジタリウス君臨。
    凄い迫力です
    強い・・強いよ理事長!
    ダディ校長は何もしてないことはないはずです(゜゜;)
    友情はダチ!
    やっぱ“絆”っていいです
    散り際の江本教授の最後のセリフが・・(ρ_;)
    次ー回
    双子座&Dr.真木 登場
    そして来月は待望の魚座登場 で最終章・・・ホントに1年が早く感じます
    では 良き週末(終末)を(笑)

  8. onemu より:

    >夢の世界の航海日誌さん
    ん〜 理事長はとっくにご存知だったのかもしれませんねぇ??
    >ITさん
    江本教授が賢吾に伝えようとしたこと・・・気になりますね〜
    エムバスへは、コズミックステイツのワープで行って連れて帰れるのかな??
    ドクター真木は、またまた笑わせてくれそうです(^^)
    >SICファンさん
    弦太朗は理事長とも友達になろうとする気もしますね〜 レオは理事長次第??
    いやぁ〜 本当に。今後の展開にワクワクです!!
    サジちゃんS.H.F.化して欲しいですね〜(^^)
    >MariyaAoiさん
    本当に。江本教授が山崎さんでなければあの味は出てないですよね〜
    ウチも「タチバナさん」で「橘さん」を思い出すので、いつも頭がややこしくなりますww
    魚座は大詰めの中での登場ですし、ウチも意外な人が来そうな気がしますよ〜!!
    >通りすがりのヲタさん
    やっぱり、いくらホロスコープスと言えど、死者がでるのはちょっとショックですね・・・。
    我望の野望が知りたい!!
    双子座=ユウキっぽいですが、実は違う?的な展開にも思えますが。 橘さんやら真木博士やら・・・もう〜なんだかんだで楽しすぎますねww
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >ダディ校長は何もしてないことはないはずです(゜゜;)← そういうヤツなんですよねww
    >では 良き週末(終末)を(笑) ← 蟹の人みたい〜ナイスな締めです(≧▽≦)