仮面ライダーフォーゼ|第43話「双・子・明・暗」感想/あと撮影一回

仮面ライダーフォーゼ 第43話「双・子・明・暗」
スイッチャーは、闇ではありますが、遂にライダー部からホロスコープス出ましたねΣ(゚Д゚|||)
でも、ユウキの動きや、城島家が面白く。 深刻な話なのに、なんだか楽しく観れました〜(^^)
宇宙からの声
「宇宙からの声が届いた」と言うユウキに、我望さまが動いた〜
理事長は、「同じ星からの声を聞いた者同士」で「宇宙へ旅立つ」って言ってましたね。
次回予告の「プレゼンター」が発した声なのか?? ん〜 気になります!!!
ジェミニ・ゾディアーツ
リブラのラプラスの瞳で、以前は見えなかったのに、ユウキにふたご座が!(-_-;)
賢吾の申し込み書を破いたり、はやぶさくんを投げ捨てたり
「宇宙、流行れ」のペイントしたり、ライダー部のみんなにイタズラしたり
姿はユウキだけど、ユウキがやるはずないことばかり!
人格が2つになったの??とも思いましたが 実際は
リブラとレオが、ユウキに ゾディアーツスイッチを無理やり押させ
ユウキがゾディアーツに変身した瞬間に2つに分裂(・・;)
ん~ やっぱりふたご座は特殊でしたね
スイッチャーは闇ユウキ。 白いお面が、ユウキ役の清水富美加ちゃんの顔を型取って作ったそうで。当然似てるので、なんかウチはお面がツボでしたww
弦太朗&流星 W変身!! これからは普通に見れるっぽいですね~
ジェミニは2つのカードを使ったり。
超新星でもう一体! ただの分身ではなく、爆発エネルギーの塊り!って、かなり強い!!
流星~ 大爆発大丈夫??( ̄▽ ̄;)!!
城島家
ドクター真木の神尾佑さんがユウキの父(^^)/ 城島家に、キヨちゃん居ましたよねww
「人口多いよ インド!」ってwww
そんなユウキの家に、闇ユウキも居た~(^_^;)
想いが強いほうが生き残る。 本物ユウキのほうが白マスクになってしまい
だんだん記憶も薄れて・・・12時間後に消滅??Σ(|||▽||| )
ユウキが弦太朗に言ってた「例のチケットの話」が鍵になりそうですね。
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回「星・運・儀・式」
弦太朗は、ユウキとの約束を思い出せるのか??
おじいちゃん再登場ですね\(^O^)/ワ~イ
坂田梨香子ちゃんの2012/07/14BLOG「いよいよ明日」によると
『 フォーゼはあと撮影一回 』とのこと・・・(;△;) フォーゼ本当に大詰めです!!!
そうそう。東映公式の劇場版限定「トリオ・ザ・ダイザー」。黄色、グリーンとホワイトのパワーダイザーの操縦者も気になります!!


仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!のメイキングキターッ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    冒頭・・はやぶさ君がぁぁぁっ(°□°;)
    っとOP明けには無事でしたね・・たとえ闇ユウキであれはやぶさ君が地面に叩きつけられるのは痛ましいです、とか長々といらん心配をしてしまいました
    ストーリーが世にも奇妙な物語じみてましたが、なんか楽しく見れますねw
    城島家、賑やかですねぇ やっぱり神尾さんは面白い!
    ユウキに友達甲斐が無いetc.言われてオトオトする弦ちゃん、流星(笑)
    ジェミニ、強ッ!
    でもなんか可愛いですね
    本物のユウキの顔がぁ・・
    例のチケットとはなんなんでしょう?
    次ー回
    『プレゼンター』・・・人物なのかな???
    またまたレオ先輩、他幹部にゴーカイチェンジですか(笑)
    余談ですがネット版ちょっと見ましたがダディ校長が最高です(≧∇≦)
    あと『トリオ・ザ・ダイザー』見て思いましたが、やっぱりキョーダイン変形するのかなぁ
    フォーゼも最終回間近(ノ△T)
    ・・坂本浩一監督かなぁ(重妄想中)

  2. レビヤタン より:

    こんばんは。
    遂に、ライダー部から十二使徒が・・・。
    今回、神尾さんの登場や城島家のクスクシエっぽさ(実際は違いますが、母親が一瞬知世子さんに見えて、『姉弟キターッ!』と思ってしまいました・・・。)、さらにジェミニがユウキの「欲望」を叶えるために行動するとか、理事長の「誕生」発言、そして光と闇のうち「弱い方が消える」がなんとなくアンクっぽい、など、なんかオーズ要素が強かった気がします。(こじつけかもしれませんが・・・。)
    でも、弱い方が消えるなら、光のユウキにだって、アンクと同じように打ち克つ望みがあるということになりますよね!?
    あと、個人的には、次回予告で映った闇のユウキのちょっとセクシーっぽい感じが新鮮でした。
    今までの彼女の元気系な感じからの、所謂「ギャップ萌え」というやつでしょうか?
    最後にしょうもないことを書いて、失礼しました・・・。

  3. MariyaAoi より:

    大杉刑事がどう見ても不審者にしか見えないんですけど(笑)
    ユウキちゃんの心の闇の部分が分離して本物と成り代わるという…脚本家、長谷川さんじゃないですよね(笑)
    ジェミニは自分の分身が変身するのかぁ…ホロスコープスの中で変身するならどれがいい?という質問があったら、ジェミニにだけはなりたくないですね(笑 双子座の皆さん、ごめんなさいm(_ _)m)
    話は変わりますが、JR西日本のCMにタモトくんが出てて、久しぶりに彼を見て、なんか懐かしかったですね。思春期の大人しめな息子の役なんですけど、鬼島くんのインパクトが強すぎて、見てて不思議な感じがしました(もともとはこういう役の方が多いんですけどね) 最終回あたりにまた出てくれないかなぁ~

  4. IT より:

    ユウキ父が元・ドクター真木ということで、登場した瞬間大いにビビりました……。なんだか前作のクスクシエみたいでしたね。
    ジェミニの無邪気な恐怖……。白仮面の闇ユウキは夢に出そうです……。
    サジタリウスがジェミニを大切にする理由とは?そして次回の「星運儀式」のサブタイトルの意味とは?「例のチケットの話」とは???
    まだまだ謎ばかりですね……。
    インドのくだりで、オーズ劇場版のブラカワニコンボを思い出してしまいました……(笑)
    キヨちゃんいましたか?録画したものをスロー再生しても見つかりませんでした……orz
    ユウキの家族の歌、サントラに収録してほしい!!!聴いている間笑いっぱなしでした……!
    まだまだ暑いですが、気分だけ寒くなりました……。
    出てないホロスコープスはあとピスケスだけですが、ちゃんと登場するんでしょうか……?
    「ドクター真木」「欲望」「誕生」……オーズに出てきたキーワードが多かったですが……何か意味があるんでしょうか?

  5. たま より:

    最終回が近いからか、最近怒涛の展開が続いてますね~
    ジェミニの正体が分かって無事に本物のユウキちゃんの無実が証明されたと思ったら
    今度は本物のユウキちゃんが消えるかもしれないなんて。。。がんばれユウキちゃん!
    キヨちゃん、全然気づかなかったのでガッツリ探してみました
    城島家を外から映した場面で、表札の上あたりに居るのがそうなんでしょうか!?
    その次のユウキちゃんが門をくぐるシーンでは手だけがはっきり映ってましたね~
    答え合わせ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  6. SICファン より:

    理事長の野望の真実と理由が明らかになりそうですね。残り少なくなって、名残惜しいです。ジェミニもカッコいいなぁ。

  7. 通りすがりのヲタ より:

    ユウキから生まれた影ともいうべき闇ユウキがジェミニになったってあたり誕生の過程がキグナスに近いなって思いましたね。
    超新星が爆発エネルギーを持つ分身体生成なあたりもふたご座らしいですね、メテオこのところよくやられてしまっている・・・orz 理事長から重宝されるジェミニの存在理由とは・・・!?
    しかしながら・・・ドクターま・・・もとい城島家、個性的もいいところですね(笑)(笑)、あとエセ刑事にハマる大杉もウケました(笑)。

  8. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    はやぶさ君を投げ捨てるシーンは、ちょっとドキっとしますよね(・・;)
    弦ちゃんと流星はかなり凹んでましたねw
    最終2話は坂本浩一監督みたいですね。
    >レビヤタンさん
    >城島家のクスクシエっぽさ ← おっ!そんな感じでしたよね(^^) うわぁ知世子さんだったらハマりすぎますね〜見てみたいww
    確かに前半観た限りではオーズっぽいかもですね。
    次回は「闇ユウキ」をある意味楽しみたいですね〜
    >MariyaAoiさん
    ジェミニは自分の意志でスイッチを押したわけではないところがかなり特殊ですよね〜
    > ITさん
    ユウキの家族の歌は、数日頭から離れませんでした(^^) 「はやぶさくん」もそうですが、作曲能力の高い城島家ですww
    キヨちゃんは、門の表札の上あたりに居ましたよ。
    ピスケスはどんな登場なのでしょうね〜??次回予告も楽しみです!!
    >たまさん
    ウチが気付いたキヨちゃんもその2箇所、たまさんと全く一緒です(^^)
    ユウキが真木博士の娘だと思うと、さらに親しみ深まりますw
    >SICファンさん
    大詰めですね~ 本当に。いよいよな感じになってきました!!
    >通りすがりのヲタさん
    「ふたご座」ならではの誕生過程や超新星!なかなか面白いですよね。
    いやぁ~ 城島家好きだなぁ(^^) 大杉も最近いい味出してますなぁw