仮面ライダーフォーゼ|第44話「星・運・儀・式」感想

仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」
プレゼンター
「プレゼンターからの声」とは、人類に対して働きかける宇宙からの意志で、宇宙からのメッセージのようなもの。
特定の条件を満たした人間にだけに届くらしいけど、ホロスコープスみんなに聞こえたわけではなく、速水みたいに聞いてない人もいるのですね(・・;)
今となっては、速水がどうしてホロスコープスになれたのか不思議なくらいですww
ユウキ
本物ユウキの方が仮面姿になってしまい、闇ユウキと勘違いした弦太朗たちが、本物ユウキが変身したジェミニ・ゾディアーツを、モジュール4つ使いでボッコボッコに( ̄▽ ̄;)!!
ん~ 闇ユウキを倒して本物ユウキを救おうと、弦太朗も必死だったとは思うけど。 見ていて痛かったです(・・;)
でも、流石は賢吾!よくぞ見抜いたなぁ
ユウキは記憶も薄れて弦太朗の名前も忘れてしまったけど。 弦太朗がユウキの「チケット」のことやっと思い出して、箱を持ってきた〜!!
ユウキの宇宙行きを、最初に応援してくれてたのが弦太朗だったのですね!!!!
ユウキと弦太朗の絆が、闇ユウキとの立場を逆転!!
清水ふみかちゃんの色んな表情が見れた回 闇ユウキの時は大人っぽくてキレイでした(*^ー^*)
賢吾の秘めた力?
カプリコーン・ゾディアーツに変身した立神が、ライダー部を襲った時
何かが防御し、カプリコーンも衝撃を受けましたが
賢吾の秘めた力なの??? コアスイッチ???
「プレゼンター」の時も、防御の時も、ラストの顔も・・・ 賢吾に何かありそうな気がしますなぁ
メテオ
ジェミニ・ゾディアーツの分身爆弾でボロボロになった流星 (;゚Д゚))
こんな重傷は、赤い人以来じゃないですか?
病院での付き添いは友子。 ユウキからのチケットもペア(*^ー^*) うふふ
更新しました 仮面ライダーフォーゼ:放映リスト
次回「天・秤・離・反」
来週7月29日はまたお休み(;△;) 結局48話で、残り4話となってしまいました・・・。
最後のホロスコープス「ピスケス・ゾディアーツ」登場ですね!!
速水は「ピスケスを見つけたら最後・・・。」って我が身を心配していたから、ピスケスを隠そうとするのかな???
仮面ライダー部仮入部中の黒木蘭と草尾ハルも久しぶりの登場。 「蘭がピスケス?」
うぅぅ 今度こそ本当にリブラは最後かもしれんです(´;ω;`) 裏切ってるし、ボロボロだし、橘さんっぽ過ぎます〜w


仮面ライダーフォーゼ Music States Collection(DVD付き)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    校長生き残ってくれーー
    天秤座がいなくなったら悲しすぎる……。
    次回、反撃なるか!?
    1週休みは寂しい……。

  2. SICファン より:

    フォーゼらしいお話で、よかったです。次の2回で、12使徒が揃い、敵の正体が判明、おそらく12個のホロスコープススイッチを集める意味も判明するのでは。その次は、コアスイッチと賢吾についての秘密が明かされ、最終話へ、といった流れでしょうか。このタイミングで1回休みは、じれったいですね。校長さん、最後まで存在感を示してくれます。責任が重いとかのたまいながらスポーツカーで現れた時の面影はもはや全くありませんが…

  3. MariyaAoi より:

    本物ユウキちゃんにライダー部のみんなが「偽物!」「偽物!」って言ったり、フォーゼが容赦なく攻撃したり…見ていてかなり辛かったですね(X_X) 初めてフォーゼがちょっと怖く見えました。賢吾くんが気づいてくれなかったら大変なことになってたし…
    僕は弦ちゃんがピスケスだと予想してたんで、子供のころ弦ちゃんも宇宙の声を聞いてればピスケス確定!これで決まりだ!! …と思ったら、聞いてなかったみたいですね(^_^); (ピスケスは蘭ちゃんみたいだし)
    次回は待ちに待ったピスケス登場なのにリブラ回みたいで、魚座的にはちょっとビミョーなんですけど(笑 ホントになんでホロスコープスになれたのか)ピスケスの扱いが重いことを願います

  4. ド派手に振り切るぜッ より:

    最初に言っておく!俺はかーなーりなぜかレオ先輩の「ロックンロール!イエイ!」がつぼった!
    はさておき
    世紀末モジュールラッシュ!! いつもならいつぞやのペン リミットブレイクみたいにウヒョーッな感じなんですが、いかんせん相手は本物のユウキ、痛ましいです(ρ°∩°) みんなにニセモノ ニセモノと言われてかわいそう・・
    ですがやっぱり最後には闇ユウキに打ち勝ちましたね!
    最後の賢吾の表情・・!?
    次ー回
    今か今かと待ちわびたピスケス、キターッ!
    そしてダディ節キターーッ!!
    やっと生徒を守る気になったかと思えば「我が身を守るためならなんだってする」・・・(-.-;)
    退場なんて ちと早くないですか・・いや、リブラなら最後まで生き残ってくれるはず!だってダディだもの!
    まぁ僕にはダディが最後に宇宙を掴む姿が見えているんですがね(笑)
    毎度毎度、内容のないコメントですいません(^_^;)

  5. 通りすがりのヲタ より:

    ユウキの偽物登場でお怒りだったとはいえ弦ちゃん、わざわざ痛そうなモジュールフル装備でいかんでも~っと思いました(^_^;)。
    しかしながら賢吾が何故バリアー(?)のようなものが張れたのか謎ですねぇ(-“-)? あと、立神さん、やっぱカプリコーンの姿になるとノリノリでしたね♪(笑)
    来週はオリンピックで休みだと・・・・(=_=)! これであと4話しかなくなってしまいましたねぇ・・・(早えなぁ・・・)。
    次回はやっとこさ十二使徒最後の一人ピスケス登場ですね、そして速水校長が遂に離反!?
    立神「貴様・・・よくもあの方をオンドゥルラギッたなぁぁー(怒)(怒)!!」
    あと、四話で残りのホロスコープス四人とどう決着つけるかが気になるところです(速水はオンドゥルラギるようだから三人かな?)。

  6. たま より:

    答え合わせthxですm(_ _)m
    私も本物のユウキちゃんがフォーゼにやられてる所はあまりに可哀想で見るのが辛かったです。。。
    賢吾くんが気付いてくれて本当に良かった~
    山羊座に変身した立神さんの「ロックンロール! イェイ」がちょっとツボでしたw
    流星くんと友子ちゃんもいつの間にかいい感じ(!?)になってるみたいですね~
    それにしても予告の校長先生が面白すぎて次回も楽しみですw
    でも今度こそ生き残れなさそう。。。

  7. onemu より:

    > ITさん
    ですね〜 ウチも天秤座がいなくなったら寂しいよぉ(;△;)
    何とか踏ん張って欲しいです!w
    >SICファンさん
    本当に。1回休みはじれったいです。残り4話。色んなことがイッキに明かされていくのでしょうね〜 校長さん、カッコよく終わるかなぁ?w
    >MariyaAoiさん
    ピスケスの回は、『アリエスの回=流星が仲間になる回』みたいに、ライダー部にとっては大切な回になると思いますよ〜
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >最初に言っておく!俺はかーなーりなぜかレオ先輩の「ロックンロール!イエイ!」がつぼった! ← 確かに!w それを言いたくてカプリコーンに変身したのかもww
    賢吾は、意味ありげな表情が多かったですよね~
    いやぁウチもリブラが最後まで生き残ってくれる気がしてきました!!!
    >通りすがりのヲタさん
    立神さんでも、カプリコーンになるとノリノリになるんですよねw
    そっか。速水がオンドゥルラギるわけだから、ライダー部にとっては味方になるわけですよね!!!
    (≧▽≦)キャっなんかにやけてきました~w
    >たまさん
    山羊座変身は、立神さんの人気を上げたようですね(^^)
    流星&友子ちゃんを見守りつつ。校長先生が何とか生き延びてくれることを祈ってますw