本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーフォーゼ

仮面ライダーフォーゼ|あと4話。速水校長は・・・我望理事長は・・・賢吾は・・・涙の最終回

怒涛の予約開始がやっと落ち着きました(・・;) ひぃぃって感じでしたw
さて。本日発売 てれびくん、テレビマガジン、ハイパーホビー、東映ヒーローMAXからの「仮面ライダーフォーゼ」情報!! こうやって、毎月雑誌掲載内容をピックアップしてきましたが。TV版新情報もこれで最後(;△;)
8月の放送は
第45話(8月5日放送) 夏休みの天ノ川学園。仮面ライダー部8人が学食に集まり、賢吾の18歳の誕生日を祝っていると、そこに我望理事長がコック姿で登場。栄養バランスを考えて作ったという特製の野菜スープを振舞う・・・。
第46話(8月12日放送) 最後のホロスコープス、ピスケスが遂に見つかる。 仮面ライダー部は力を合わせて、サジタリウスの手にピスケスが渡ることを阻止しようとするが・・・。
● 第47話(8月19日放送)
● 第48話/最終話(8月26日放送)
8月からは夏休みなので、TV版での制服姿は44話が見納めってことになりますか??(i-i)
んん??ピスケスは45話では見つかってないの??? 蘭ちゃんではないのでしょうかね???
↓ 何話のシーンなのかは不明ですが・・・。
弦太朗がゾディアーツと仲直り? 友情のシルシをしてると嬉しいなぁ

脚本の中島かずきさんインタビューでは「速水校長はラストに大きな見せ場が待ってますから楽しみにしてください。みなさんが期待している以上の頑張りを見せてくれますよ。」って \(≧◇≦)/ 45話の予告でボロボロだったので、今度こそ終わりなのかな??って腹はくくってみたけど。なんだか希望が湧いてきました!!(o^ー^o)
賢吾は・・・。 やっぱり例のスイッチ持ってるっぽいですねぇ

ラストを飾る坂本浩一監督のコメントとしては
● 目指したのは学園ドラマとして正しい終わり方。仮面ライダーフォーゼらしい最後になっている。
● 台本を読んだときから涙ぐみ、そういう撮影シーンがあるたびにみんな泣いていた。
● フォーゼらしく涙の最終回になっている。
うぅぅ ・・・妄想するだけで胸がいっぱいになります(;△;)
児童誌(てれびくん)は、ネタバレ容赦なしw
ラスボスはやはり???

我望光明が変身したサジタリウス・ゾディアーツの超戦闘形態「サジタリウス・ノヴァ」に超進化!
サジタリウスの超新星 キタ━(゚∀゚)━!
フォーゼを倒して、宇宙へ旅立とうとするサジタリウス。 だがサジタリウスが宇宙へ行くと、激しい衝撃で町が滅んでしまう!! フォーゼのオールステイツ総力決戦!!
サジタリウス・ノヴァ戦が、最後の戦いなのか?? どいう結末を迎えるのか??
フォーゼ あと4話を楽しみに、大切に観たいと思います!!!

仮面ライダーフォーゼ 公式ヴィジュアルブック

Comment

  1. IT より:

    頑張れ速水校長ーーーーーー!
    いよいよ終わりですか……。
    寂しいです。ううっ

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    学園ドラマとして正しい終わり方・・どんなんだろう 最終回泣きますね(>_<)
    理事長キャストオフ!
    スイッチを握っている賢吾の表情が何ともいえませんね・・・
    ダディ、大きな見せ場キターッV(^-^)V
    ・・・なんか今回の雑誌群、全般的にピスケスの情報が少ないのはなぜですか!?
    水中戦とかしてよ(ρ_;)

  3. SICファン より:

    予約ご苦労様でした。サジちゃんの超新星が半人半馬でなかったのが少し残念(この超新星、シュッとし過ぎ)。ザ・テレビジョンより:「天・秤・離・反」 我望を裏切った速水は、ホロスコープスの素質を持つ最後の一人・蘭を連れて逃走。弦太朗らに協力を求め、我望の正体と野望を暴露する。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    フォーゼもあと4回なんだなぁとしみじみ+寂しさを感じ始めている今日この頃です(ToT)。
    弦ちゃんの事だから理事長達残りのホロスコープス達を改心させて終わる感じ・・・っというか、希望なんですけど、速水校長は(色んな意味で笑)悪人には向いてなかったようだし、割とすんなり仲直りしそうな気がします(笑)。
    サジタリウス・ノヴァ、なんだか通常形態に比べてスッキリした感じですが、スッキリした方が強くなるフリーザ様的なパターンですね(゜o゜)。
    夏映画も合わせて(公開までもう目と鼻の先ですね・・・^o^!)、フォーゼ最後の一月をじっくり堪能したいです!