本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮俳優

「ぼくが処刑される未来」チラシ、福士蒼汰の「笑顔」、出演キャスト「ウルトラマンネクサス」からさらに!

「009 RE:CYBORG」やっと観てきました!
ぼくが処刑される未来」のチラシも無事ゲット(^^)
表は 「ぼくが処刑される未来」チラシ ← 公式サイトと同じデザインで
裏は 「ぼくが処刑される未来」チラシ ← 東映掲載の「イントロダクション」「ストーリー」と文章同じ+「仮面ライダーフォーゼのコンビが魅せる!」「ウルトラマン×仮面ライダー 業界の歴史を変えるスタッフの融合!」が掲載されています。
ちょっと前から置かれていたので、既にゲットされている方も多いかと思いますが。 まだの方は 東映 上映劇場案内 『ぼくが処刑される未来』 掲載劇場にあると思いますよ。
先日の記事「福士蒼汰&吉沢亮「ぼくが処刑される未来」公式サイト!寺田農、神保悟志 ほかキャスト発表!主題歌【動画】Prague(プラハ)「脱走のシーズン」/劇場情報! に書いていた
11月1日発売「東映ヒーローMAX」の「ぼくが処刑される未来」特集もやっと読みました!
10ページ特集で。うち 福士蒼汰さんインタビュー2ページ、吉沢亮さんインタビュー2ページ、脚本:長谷川圭一さん・小中和哉監督インタビュー各1ページ
掲載されている写真の中に
福士蒼汰さん演じる主人公「浅尾幸雄」と、未来の「浅尾幸雄」大浦龍宇一さんが一緒に居るシーンがあり

幸雄と紗和子は、ある「事実」へと辿り着くために、一人の男を探していた。やっと見つけ出した男は、ホームレスとなっていた。(※1)

公式サイトの右下の髪の長い男性=未来の幸雄=ホームレス w(゜0゜)w
幸雄がいるのは25年後の未来。そこで25年後の自分と出会うわけですよね〜
福士蒼汰さん演じる主人公「浅尾幸雄」は 『凶悪犯罪者を過去から連行して処刑する《未来犯罪者消去法》によって公開処刑される』・・・って なんだかちょっと難しい気もしますが

-- タイムスリップというネタで、かつての「少年ドラマシリーズ」のような雰囲気もあるシナリオですから、これはもう小中監督にうってつけではないかと。
長谷川 小中さんは「タイムスリップ監督」といっても過言ではないですからね(笑)(※2)

とのこと 長谷川&小中組のタイムスリップもの。期待大ですね!(^^)
その長谷川&小中組。過去で既に この作品で繋がりがあったとか!

-- 「ぼくが処刑される未来」の元となったストーリーは、長谷川さんが数年前に書き起こして、小中監督もお読みになっていたとうかがいました。
小中 そうなんですよ。この作品に限らず、長谷川さんとはいろいろな企画を一緒にやってきましたし、その中には実現していないもけっこうあったんです。 これも、そういう企画の一つだったんですね。しばらく棚上げになっていたんすが、「TOEI HERO NEXT」の第2弾としてこれが選ばれて、そこまでの経緯から、僕が監督として呼ばれたようです。(※3)

「ウルトラマン」シリーズのメインスタッフであるお二人と「仮面ライダー」のスタッフとのコラボ。
小中監督のインタビューを読んでさらに楽しみになりましたよ~!!
出演キャストについては

小中 (前略・・・)他に中丸シオンさん、俊藤光利さん、宮下ともみさんといった「ウルトラマンネクサス」のキャストにも出ていただいています。 今回のような世界観を展開するうえでは、やっぱりあのメンバーが似合うかなって(※3)

中丸シオンさん:Trip の『私の役どころも 違う意味で、ちょっと怖いです(微笑)』や
宮下ともみさん:僕が処刑される未来 の『実は、ネクサスファンには嬉しい?面白い?役どころになってるかと思います(笑)』が、監督のコメントと合わせて気になるところです(^O^)
俊藤光利さんの出演も楽しみですね〜  長谷川圭一さん脚本「仮面ライダーW RETURNS」に続いてですね!!
最後に。この記事のタイトルにも入れている
福士蒼汰さん=幸雄の笑顔について。
公式ストーリーにも掲載されいる『紗和子の脳裏に焼きつく、幸雄の笑顔。その意味とは?幸雄は元の世界に戻れるのか?そして彼が下す決断が世界を変える―――。』  そして

-- そんな幸雄ですが、劇中、「笑顔」を見せるシーンもありますね。物語としても重要なポイントになっていると思いますが。
福士 ずっとシリアスな展開が続くので、その「笑顔」のシーンは大事に演じました。 映画を観に来てくださった方々も、そこで「希望」を感じられるんじゃにあかって思います。(※4)

「仮面ライダーフォーゼ」では、ずっと「笑顔」だった福士蒼汰さんが
「ぼくが処刑される未来」では、公開されているスチールに、まだ1つも「笑顔」がない!
その「笑顔」が、どういうシーンで観れるのか? ドキドキ楽しみなひとつです(o^ー^o)
<引用について>
※1:辰巳出版「東映ヒーローMAX Vol.43」50ページ 写真の説明C
※2:辰巳出版「東映ヒーローMAX Vol.43」56ページ [脚本]長谷川圭一インタビュー
※3:辰巳出版「東映ヒーローMAX Vol.43」57ページ [監督]小中和哉インタビュー
※4:辰巳出版「東映ヒーローMAX Vol.43」53ページ [浅尾幸雄役]福士蒼汰インタビュー
<関連記事>
TOEI HERO NEXT 第2弾 映画『ぼくが処刑される未来』11月23日公開!小中和哉監督。福士蒼汰、吉沢亮、関めぐみ、大浦龍宇一、中丸シオン、小西博之!
福士蒼汰&吉沢亮の映画『ぼくが処刑される未来』ストーリー&劇中写真公開!TOEI HERO NEXT 第3弾・第4弾とつるべ打ちに!
「TOEI HERO NEXT 第3弾」製作決定!エキストラ大募集!撮影:11月1日〜12日。キャストとエキストラの集合写真撮影会あり
福士蒼汰&吉沢亮「ぼくが処刑される未来」公式サイト!寺田農、神保悟志 ほかキャスト発表!主題歌【動画】Prague(プラハ)「脱走のシーズン」/劇場情報!


東映ヒーローMAX Vol.43

Comment