本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第19話「今日の命、明日の命」感想

仮面ライダーウィザード 第19話「今日の命、明日の命」
「MOVIE大戦アルティメイタム」仕様のOPが終わり。今回から通常Ver.に戻りましたね!
で、オープニングに仁籐攻介と仮面ライダービースト登場!!! おぉ〜テンションあがりますなぁ
仁籐攻介
ゲートの中にファントムが居るってまだ信じてて。「マヨネーズがゲートを誘拐」!
晴人から ファントムが生まれたときゲートの命も失われることを知らされ、落ち込んでましたが
バーベキューしてて(-_-;)
マヨネーズのラベルは「マヨってる?」って(^^) ん〜 憎めない人ですねぇ
立ち直ってからの変身!→マヨ「ランチタイムだ!」→晴人「召し上がれ」のやりとりがよかったぁ
攻介は、自分が撒いた種だからと、ゲートのアンダーワールドへ初登場!
「エンゲージ」使って、そのあたりは ウィザードと全く同じなんですね~
「キマイライズ」! キマイラはアンダーワールドでもファントム食べてるし(゚д゚)!
晴人から指輪をはめてもらうのは嫌だと断ったけど。
いざとなったら、晴人が攻介のアンダーワールドへ入ってキマイラをやっつけるって手があるわけですね。
ヒドラ・ファントム
噴水で待ち伏せ。 人を絶望させるのも何かと大変ですよね・・・。
画家の及川さんの希望=奥さんの肖像画の、ど真ん中をパンチで貫いた~Σ(゚Д゚|||) ・・・あまりにも行動がストレートで、ちょっとウケてしまいましたが
ランドドラゴン
コヨミが魔宝石を持ち帰り「ファントムが晴人にって」と渡し
「ファントム!??」と皆驚きはしたものの
「ほおぉ」って・・・ 特に気にならないものなのでしょうかね???
輪島さんが、あっという間にウィザードリングに仕上げて
コヨミがアンクみたいに晴人に投げ(^^) 早速使用!!
「ランドドラゴン」やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!  重力魔法もいい感じ!!!
でも、風船ガムくんが言ってた「4つのエレメントが全て進化した。もう戻れないよね。さあどうするかな?」が気になりますねぇ
命は助かったものの、希望の絵を失ってしまった及川さん・・・。
でも、新たな「奥さんからの手紙」という希望が芽生えて よかったです~
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「近づく真実」
待ってました!の 石田秀範監督!!!!
そして、フェニックス・ユウゴの回!人間だったころの回想シーンもあるようですね~
ゲストは、ファントムで指揮者役・IZAMさん。ゲートの新井志保役・深谷由梨香さん
楽しみです!!!!


仮面ライダーウィザード VOL.1 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザード VOL.1 [DVD]

Comment

  1. 藤丸 より:

    合うのかな?と思いましたが、なかなか憎めないキャラですね。
    しかし、今回の2号は永徳さんじゃなく、渡辺さんなんですね。…なんかそれもあって、今回3号もあったりするのかな?と思っているのですが、どう思われますか?

  2. SICファン より:

    晴人はゲートで、ドラゴンが自分の魔力で生まれたファントムだから、外部から魔力を供給しなくてもよいけど、マヨラー君は普通の人間の精神に無理やりキマイラを移植されたようなものだから、外から魔力を取り入れる必要があるということですかね。ワイズマンだとしても白い魔法使いだとしてもイメージが合わない、ランドドラゴン石のファントム君は何者なんでしょう。晴人のドラゴン化を狙っているようですけど。
    晴人のドラゴン化進展だけでなく、いよいよフェニックス編も開幕、S.H.F.フェニックスの受注開始も同期。wkwk

  3. IT より:

    ビーストとウィザードが早くも協力体制になって嬉しい限りです。
    (まだライバル視はしているようですが)
    攻介のキャラが見てて楽しいです。
    あの帽子君は何者なんでしょうね……。
    晴人のファントム化を狙ってランドドラゴンの魔法石を渡したのなら、ドラゴンの力を使いつづけると思うつぼかも……?
    でも相手は強くなるし、ドラゴンの力でないと立ち向かえないかも……
    どうなるのか楽しみなような怖いような。
    OP映像が変わるとやはりテンション上がります!チョーイイネ
    平成ライダー2期では見ない3号ライダーの登場……期待していいのかな?

  4. 通りすがりのヲタ より:

    ウィザード&ビーストのWライダー共闘が早くも実現して燃えましたね(^.^)!
    ランドドラゴン初登場ながらビーストがおいしいところ持って行ってましたねぇ、しかしながら攻介の呼び名がマヨネーズで定着している気が・・・(笑)(笑)。
    ランドドラゴンのグラビティはサゴーゾっぽい能力でしたね(パワータイプ繋がりですし)、しかしながらドラゴンになり続ける=晴人のファントム化を促進という事になってしまうんんでしょうか・・・!?
    次回はフェニックス・ユウゴの過去が明らかに!? 幹部2人の人間だった頃にも触れていく感じになりそうですね今後。

  5. onemu より:

    > 藤丸さん
    永徳さんは、舞台で怪我をされて、リハビリ中みたいですよ。
    >SICファンさん
    2人の違いはそこしかないですものね。 風船ガムくん気になりますね〜 フェニックス編超楽しみです!!
    > ITさん
    攻介面白いですよね(^^)
    帽子君w 妄想すればするほど気になる存在ですね〜
    >通りすがりのヲタさん
    >Wライダー共闘 ← ノリツッコミも冴えてました(^^)/
    >攻介の呼び名がマヨネーズで定着 ← 輪島さんまで「マヨネーズ」と言ってましたしw
    ユウゴの過去、楽しみです!!