本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
獣電戦隊キョウリュウジャー

「獣電戦隊キョウリュウジャー」記者発表会【写真特集】記事+キョウリュウジャーのアパレルアイテム ほか/東映&テレ朝レポート

【2013-02-05追記】
『獣電戦隊キョウリュウジャー』プレミア発表会レポートが、キョウリュウジャー東映公式にアップされました!

【2013-01-30追記】
『獣電戦隊キョウリュウジャー』プレミア発表会&会見レポートが
東映 と テレビ朝日 にもアップされました!

佐々木基プロデューサ(テレビ朝日)の

今回の5名のキャストは華があってキレがある!いつもは辛口のベテラン撮影カメラマンから早々とお褒めの言葉を頂戴するくらい、素晴らしい俳優たちを揃え、万全を期して番組をお届けします。

が凄いな~と思いましたよ。 かなり期待できるんじゃないでしょうかね(^^)
5人がとても個性的で、日に日に楽しみになってますよ~(o^ー^o)

【2013-01-26 19:36 UPDATE】
スーパー戦隊シリーズ第37作目「獣電戦隊キョウリュウジャー」の記者発表が1月26日、東京ドーム・プリズムホールで開催されました。

ニュース記事がいくつかアップされていますので、まとめておきますね

獣電戦隊キョウリュウジャー 制作発表 ニッカンスポーツ

75年の「秘密戦隊ゴレンジャー」から続くシリーズ第37作目で、子どもに人気の恐竜をテーマにした、強さと底抜けな明るさがコンセプトの番組となる。キョウリュウジャーは5人組で、サンバのリズムに乗って変身。人類を襲撃するデーボス軍から地球を守るため、必殺技や相棒である獣電竜、さらには獣電竜が合体して完成するキョウリュウジンを駆使して戦う。

変身シーンにインパクトありそうです~ サンバで変身っ!!

獣電戦隊キョウリュウジャー :新戦隊ものは恐竜がモチーフ 竜星涼「僕のための作品」 まんたんウェブ
【写真特集】にも設定が掲載されており

● 敵は 太古の昔、恐竜たちを滅ぼした「デーボス軍」が現代に復活し、人類を襲う。
● 獣電戦隊キョウリュウジャーは 賢神「トリン」によって機械の身体を与えられた恐竜「獣電竜」と戦い認められた5人の”強き竜の者”

キョウリュウジャーは、それぞれが それぞれの場所で 獣電竜に勝利し戦士となるところが新しい! 戦士になる前だから、生身で戦ったわけですよね〜(^^)
「ゴーバスターズVSゴーカイジャー」での集まり具合やセリフから なんとなく性格わかりましたが。
5人それぞれの特徴は ↓ こんな感じですかね

キョウリュウレッド/桐生ダイゴ(演:竜星涼) 20歳。世界各地の達人に出会いながら旅歩いてきた猛者 ユニークな人間味
キョウリュウブラック/イアン・ヨークランド(演:斉藤秀翼) 23歳。お調子者でおしゃべりで女好き。ギャグメーカーだが辛い過去を持っている。
キョウリュウブルー/有働ノブハル(演:金城大和) 32歳。超働き者の「なんでも屋」。「ノッさん」と呼ばれる。シングルマザーの妹や姪っ子と同居。
キョウリュウグリーン/立風館ソウジ(演:塩野瑛久) 16歳の高校生。立風館家は戦国時代からの暗殺剣術の家系。その宿命に複雑な思いを描く。
キョウリュウピンク/アミィ結月(演:今野鮎莉) 18歳の女子大生。陽気な性格のハイキックガール。アメリカから留学してきたお嬢様。ジェントルという執事付き。
みんな個性的ですね〜

ノッさんは、ゴーバスターズのリュウさんより年上の設定・32歳!! 立風館ソウジの年齢はその半分の16歳っ!! いやぁ〜気が早いですが、次のVSでリュウさんノッさんの絡みが楽しみっ(^∀^*)

新戦隊シリーズは恐竜がモチーフ! テレ朝ニュース

紅一点のキョウリュウピンク役の今野は、「”ハイキックガール”と呼ばれています。体が柔らかくて、足が上がるのでそこを見てスッキリしてほしい」と見どころをアピールした。

おっ。 さらに! ヨーコとアミィのダブル・ハイキックも見たいw

新戦隊はサンバで変身!『獣電戦隊キョウリュウジャー』お披露目 オリコン
今のところ一番詳しい「ゴーバスターズVSゴーカイジャー」パンフレットのキャストさんインタビューでは
キョウリュウグリーンの変身後を演じる浅井宏輔さんとのことも語られていて、興味深かったです(^^) チダ・ニックが戦士になるのですねヽ(´▽`)ノ

キャラデコ スペシャルデー 獣電戦隊キョウリュウジャー
お届け開始は2013年2月下旬予定で、予約始まっています。
キャラデコショップicon:キャラデコスペシャルデー 獣電戦隊キョウリュウジャー

獣電戦隊キョウリュウジャー Tシャツ
プレミア発表会後の1月28日8時から予約開始となります。
○ 獣電戦隊キョウリュウジャー Tシャツ ギザギザ柄
○ 獣電戦隊キョウリュウジャー Tシャツ ロゴ柄
○ 獣電戦隊キョウリュウジャー Tシャツ マーク柄
バンコレ!プレミアムバンダイ支店icon

そして、例年通りだと 2月1日より、キャストさん達が劇中で着用するキョウリュウジャーのアパレルアイテム(発表会で5人が着用しているのと同じもの)がドーンと登場すると思われます。

撮影も順調に進んでるようで、坂本監督が担当した1話~4話までの4本試写も行われたようで(竜星涼さんBLOG「アフレコ→」) ウチらも映像見るのが楽しみです!!

獣電戦隊キョウリュウジャー 主題歌 《通常盤》

Comment

  1. KAZU-H より:

    他のキャスト
    ブルーの妹役に、木下あゆ美(ジャスミン)さん
    グリーンの父親役に、春田純一さん
    ピンクの執事役に、島津健太郎さん(井口昇監督作品の常連役者、ゴーカイジャーにも)
    変身途中ステップ、ターンがはいる?
    今年もエンディングにもダンス。振り付け:パパイヤ鈴木 氏

  2. KAZU-H より:

    補足
    ダイゴ(レッド):生き別れの父がいる。桐生ダンテツ(演:山下真司(?))
    ノブハル(ブルー):妹・優子(演:木下あゆ美)
    ソウジ(グリーン):父・立風館源流(演:春田純一)
    アミィ(ピンク):執事・ジェントル(演:島津健太郎)
    賢神トリン:5人を導く賢神。(デカレンのボス・ドギー以来の等身着ぐるみ)
    現在、獣電池は23種類。

  3. Aqua Queen より:

    こんにちは。すみません、キャスト発表の時はある意味早とちり的な情報になってしまって。
    敵方の声優さんと、いわゆる長官(?)役のキャスト(というか声優さん)が東映の公式サイトで公開されてましたので、ここに記しておきます。
    〔獣電戦隊キョウリュウジャー〕
    賢神トリン(声)/森川智之
    〔デーボス軍〕
    百面神官カオス(声)/菅生隆之
    喜びの戦騎キャンデリラ(声)/戸松遥
    怒りの戦騎ドゴルド(声)/鶴岡聡
    悲しみの戦騎アイガロン(声)/水島裕
    楽しみの密偵ラッキューロ(声)/折笠愛
    ナレーション/千葉繁