特命戦隊ゴーバスターズ|Final Mission「永遠のキズナ」感想+ラストメッセージ

ちょい旅に出てました m(_ _)m   ・・・遂にゴーバスターズ最終回(;△;)
Final Mission「永遠のキズナ」
予想していた結末でした。 そうなって欲しくないと願っていたのですが・・・。
陣さんの覚悟に泣けました。
ヒロム達が陣さんを犠牲にはできないと出ていこうとした時の。陣さんの演技が素晴らしい!!!
みんなの演技が素晴らしかった〜   マジで泣けましたもの(;△;)
陣さんとヒロムがデータ操作やってる間。他のみんながエンターとバグラーを止める戦いもグっときました。
Jは 司令室で「これは陣だ」と言ってた黒いブロックを、ギュっと握り締めて
陣が言ってた「世界ってのは面白い。一緒に守ろう」を継いで頑張ってた!!
13番目のカードが消えたとき・・・陣さんの体も消えてしまった(´;ω;`)
「13年余分に生きれてよかったな」って うぅぅぅ  黒リンも気付いたみたいね
最後の変身!!!
ロボ戦では、エースの剣撃がカッコよかった〜!!
「ボルカニックオールバスターアタック!!!」決まった〜!!!
エンターを遂に倒しましたが。
ゴーバスターズ側の絆を強く感じれば感じる程、エンターってずっと孤独だったナって・・・。
戦い終えて皆が倒れてるとき、ビートバスターが少しずつ消えていった(;△;)
亜空間が消滅しかけていたので、ヒロム達も帰れないの?と一瞬思いましたが、ヒロム父と陣さんの呼び掛けで、何とか戻ってこれました!!
エンディングに、1stオープニング曲(^^)やっぱり良い曲やねぇ
ヨーコちゃんの始業式。「3、2、1、撮ります!」(o^ー^o)
Jは森の管理人?w やっぱり陣さんのブロックを大切にしてるのね。
ヨーコちゃんのパーティ。 ニックが肉を焼き。
ヒロムがニワトリを食べそうになってフリーズしかけたら、お姉ちゃんが頭叩いてw
Jと黒リンが抱き合い(^∀^*)
ヒロムが、バイク(ニックだけど)で走り去っていくシーンは、何だか仮面ライダーの最終回みたいでした。
うぅぅ ゴーバスターズ。 1年間楽しませて頂きました!! キャストさん、スタッフさん、お疲れ様です!!!
ゴーバスターズ → キョウリュウジャーへのバトンタッチは、例年になく派手でしたよね(^O^)
次週からはキョウリュウジャーが始まるけれど。 ゴーバスターズもGロッソやファイナルライブツアー、映画やVシネマもあるから。まだまだ楽しみ続きますね!!
特命戦隊ゴーバスターズ:放映リスト
東映公式:最終回を終えて final Missionメイキング、キャストからのメッセージ
ゴーバスターズからのラストメッセージ(テレ朝公式)  その後のゴーバスターズ(テレ朝公式)
ヒロム:明日は!  リュウジ:☆GB FINAL MISSION☆  ヨーコ:ついに!!!!!(/ _ ; )  陣さん:RE:Final Mission  黒りん:最終回  仲村さん:永遠の絆。  エンター:オカンとオイラと。  エスケイプ:FINAL mission


特命戦隊ゴーバスターズ ファイナルライブツアー2013

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. IT より:

    ついに完結ですね……!
    陣が消えてしまい、しばらくは涙が止まりませんでした……。
    最後の最後までいいキャラだっただけに、これは悲しすぎました……。
    (スーパーヒーロー大戦やVシネマもあるのに、これからどうなるのか?)
    最後までゴーバスターエースが活躍してくれて嬉しい限りでした。
    エースの高速移動はまさかの展開でしたが。
    最後にJが持ってた黒いブロックみたいなのが気になりますね。陣を忘れないために持っていたんでしょうか。
    悲しい出来事もありましたが、未来に希望がある終わり方でよかったと思います。
    そして、ゴーバスターズからキョウリュウジャーへ!
    テンションの高い千葉繁さんのナレーションが頭から離れません(笑)

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは、ご無沙汰していました。今年もよろしくお願い致します。ゴーバスターズ、遂に終わってしまいましたね・・・。陣がヒロム達に叱咤した時の演技を見て、本当に涙が止まりませんでした・・・。スーパー戦隊で泣いたのは、シンケンジャー・ゴーカイジャーに次いで3度目です・・。陣の覚悟で遂にヒロムの中にあった13番目のカードが削除。そして、エンターとの最終決戦!最初の頃、ヒロムは何でも自分で解決しようとした傾向があったと思います。しかしこれまで、多くの激闘を経て、彼は仲間との強い絆を知りました。それは平気で仲間を捨て駒にするエンターとの違いでした。ヒロムは本当に強くなりましたね!そして遂にエンターを撃破!無事に亜空間からも帰還できましたね!悲しい出来事もありました。しかし、ゴーバスターズやその仲間たちは新たなる未来に向けて、頑張ろうとしている!そんな終わり方に思えました!本当に素晴らしい最終回でしたね!キャストやスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!来週から、あたらしく始まるキョウリュウジャーも楽しみですね!

  3. KAZU-H より:

    前作がド派手で、ひとつの戦隊としての区切りで?新たな歴史のはじめの作品でスタッフ、キャストの皆さんのプレッシャーは半端なかったと思います。
    ゴーバスターズの殺陣は大好きでした。カッコ良かったです。
    格納庫でのヒロム達と陣さんとの芝居にはグッときっぱなしです。(VSでも同じくで)今回はいつもの先輩でない?戦隊シリーズの先輩にも見えて…。 Jにも泣けました。最後、す~と消えゆく陣さん。ヒロムのお父さんと現れるシーンはスターウォーズのエピソード6にも、仲村さんのあれはちょっと流行るかも?パーティーのヒロムの姉さんの叩きは半端ない(笑)
    只、感動した。

  4. 86☆ より:

    お久しぶりです。86☆のハムスターです。
    13年前に転送された人はとうとう誰一人戻っては来れませんでしたね・・・
    ゴーバスターズが終わってしまったことで只今抜け殻状態です(まだスーパーヒーロー大戦,Vシネ,来年やるであろうVSシリーズがありますが、とりあえずメインのお話は、ということで)。
    ここ数年、ここまで抜け殻にされてしまうことは無かったのですが・・・
    Final Mission、日・月で5回観てその度ボロボロ泣きました・・・
    東映公式サイトの松本寛也さんの「陣マサト」としてのメッセージを読んでは泣き、テレ朝公式サイトのBBSの投稿を読んでは泣き、果ては思い出しては泣いてしまいます・・・
    久しぶりの変身ブレス(個人的に携帯電話タイプよりブレスが好きです)・バイク、迫力の特撮シーン、靖子にゃんことw小林靖子さんの脚本、キャストの皆さんの演技、スタッフの方々の熱意・・・
    そして何よりも、自分と同い年のリュウジ・馬場良馬さんがヒーローをやっていたということ(笑)
    全てが一つとなった結果が今の自分の状態なのでしょう。
    長々と失礼しました。

  5. ド派手に振り切るぜッ より:

    じ・・じ、陣さぁぁんっ(ρ_;)
    遂にファイナルミッションを迎えてしまいました・・・
    映画に続いて キャストさん達の名演技に 朝から泣かされました(;_;)
    うぅ・・陣さんが 陣さんが・・・
    陣さんの言葉を胸に秘めて闘うJが(>_<)
    もうJ大好きです
    最終決戦のバスターズの勇姿がカッコよかったです!!
    エンターにも遂に終止符が・・
    夏の映画、VS、今回、と柴崎監督の撮るEDが結構好きですw
    確かにラストのカットは仮面ライダーっぽかったですね!
    本当にキャスト、スタッフの方々、お疲れ様でした そして素敵な作品をありがとうございました(ρ_;)
    理想の未来へ届くように・・

  6. 通りすがりのヲタ より:

    覚悟はしておりましたが・・やはり陣さんが消えてしまいました・・・(ToT)。
    最終決戦も含め、ゴーバスは全体的に「割れ面」になるケースが多かったですね。
    EDでは陣さんがいなくなって落ち込むJと黒リンがハグしていたのが印象深かったです(^.^)。
    ゴーバスターズの1年に渡る物語は一旦、幕を降りるけど、ヒーロー大戦Zで(さすがに陣さんはいなさそうですが・・・)彼らのその後も観れそうですし、番外編っぽさがプンプンする(笑)、Vシネマもありますし、当分まだ終わった実感が湧きそうにありませんかも・・・(^^)。
    そして次回・・・史上最強の戦隊が・・・出たぁぁぁーーーー!!!(←千葉ボイスを想像していただければと笑)

  7. SICファン より:

    新機軸を打ち出そうとしたシリーズでした。個人的にはそれらがあまりうまくいったとは思えなかったけど、何となく目が離せず最後まで来てしまいました。ゴーバスでの試みが、今後、何らかの実を結ぶこともあるんじゃなかと思います。
    エンターは、終盤ほど人間っぽくなりましたね。
    バディを失った「バディ」ロイドはどうなるの? 戦いの後の樹液が愛おしかったです。陣と樹液も「永遠のキズナ」。陣さん、Vシネにはどういうからくりで出演するのでしょう。
    次週は次週でとっても楽しみです。

  8. onemu より:

    > ITさん
    Jは黒いブロックを陣だと思ってるみたいですよね(^^)
    エースの戦いは見応えありましたね!!
    >総司と良太郎さん
    お久しぶりですね(o^ー^o) コメントありがとうございます!
    いやぁ本当に素晴らしい最終回でしたよね!!
    >KAZU-Hさん
    ウチもゴーバスターズは細かなところが沢山心に残っています。
    感動しました(^^)
    >86☆さん
    ハムスターさん、お久しぶりです(^^) コメントありがとうございます!
    >13年前に転送された人はとうとう誰一人戻っては来れませんでしたね・・・ ← ですね・・・。陣さんの「13年余分に生きれてよかったな」に集約されていた気がします。
    わっ。リュウジと同い年なのですね。思い入れ深まりますよね〜
    >ド派手に振り切るぜッさん
    そうそう。ウチも キャストさん達の名演技に 朝から泣かされた組です。
    >夏の映画、VS、今回、と柴崎監督の撮るEDが結構好きですw ← 同じく!!ウチも好きです(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    ヨーコちゃんまで「割れ面」だったのが、「割れ面」の多い戦隊って物語ってましたよね。
    Jと黒リン可愛かった〜w
    そうですね。当分終わった実感が湧きそうにありませんねぇ
    ・・・千葉ボイス、聞こえます!!
    > SICファンさん
    >ゴーバスでの試みが、今後、何らかの実を結ぶこともあるんじゃなかと思います。 ← ウチもそう思います!「ゴーバスがあったから」って数年後に言ってる気がします(^^)
    陣さんは、Vシネマと次のVSシリーズ問題ですねw