獣電戦隊キョウリュウジャー|ブレイブ2「ガブリンチョ! カミツキがったい」感想/次回:春田純一

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ2「ガブリンチョ! カミツキがったい」
昨日、Gロッソ・ゴーバスターズショー2月24日の最後の回に行ってきました。
キョウリュウジャーの5人(スーツ)も登場! ゴーバスターズ達(素顔)は、やけにブルーとブラックに突っ込み入れててw 次回VSに向けてのチームワークが既にバツグンって感じでした(^^)
陣さん「ゴーバスターズの最終回見てきた人~!?」
ヨーコ「見てきた人って・・・? 今日はキョウリュウジャー第2話だよ。」なんてトークもあったり。
ゴーバスターズが終わって2週間。ずっと切り替わらなかったのですが・・・。
キョウリュウジャー2話を見て、Gロッソのゴーバスターズショーを楽しんだら、やっとウチも切り替えできてきた気がしてます!
ってことで。今回まで感想を箇条書きで
○ ダイゴ、戦いながらの『サンバで変身!』 意外と違和感ないですね。
○ 映画に続いて「集まりの悪い戦隊だなぁ」w なかなか5人揃いませんなぁ(´ー`)
○ 「オレ達は戦隊だ!」!!! ダイゴは、レッドの中のレッドって感じますよ〜
○ ノっさんの妹・優子(木下あゆ美)さんは、シングルマザーとは聞いてましたが。未亡人だったのですね・・・。
○ ノっさんは、超庶民的な自宅。
○ アミィは身体柔らかいですね~ 執事のジェントルのノックで、即着替え(^^)早っ!!
○ ブルーとピンクが正体を明かす回。 「家族は力の源」と気付くところがグっときました
○ 喜びの戦騎キャンデリラと、楽しみの密偵ラッキューロが手を繋いでルンルン(o^ー^o)敵なのに微笑ましい〜
○ カミツキ合体!!キョウリュウジン初登場!!  ロボ戦が、バスターズっぽくていい感じ
○ ガブティラが恐竜博のお手伝い(^^) しゃべらないけど感情豊ですねぇ
更新しました 獣電戦隊キョウリュウジャー:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
次回「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」
いよいよ グリーン・立風館ソウジの回ですね!! 父親・源流役・春田純一さん登場!!
実はグリーンが一番楽しみでした(^^) 『必殺剣の家系』ってそそられますもの~
ディノチェイサーも。やっぱりバイクは燃えますなぁ
ってことで、ウチもやっと次回からテンションあがりそうな予感です(^O^)


獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ライゴー より:

    トリンが結構ノリの良いキャラでお気に入りですw
    でもキョウリュウジンが登場した時の戦隊力っていう言葉は女子力みたいで笑っちゃいましたw

  2. 総司と良太郎 より:

    こんにちは!今週も面白かったですね!ダイゴも言っていましたが、確かにキョウリュウジャーはこれまでのスーパー戦隊に比べ、集まりの悪い戦隊ですね。これがどのように改善されていくのか、見どころですね。さて今週はキョウリュウブルー・ノブハルとキョウリュウピンク・アミィにスポットが当たりましたね。ノブハルの妹さんの優子さんは未亡人でシングルマザーだったのですね。その娘が戦闘に巻き込まれてブルーを危険視していることもあり、家族を危険にさらしたくなかったのですね。しかしダイゴとの交流でノブハルは「家族が力の源」だということに気付きましたね!彼がいつか優子さんに自分がキョウリュウブルーだと話す日も近いことでしょう!さて、キョウリュウピンク・アミィはお嬢様だったんですね!お家で執事のジェントルの厳しいしつけもあり、アミィは本来の自分を出せないでいましたが、ダイゴとの交流で本当の自分を出しましたね!彼女の本当の姿に戸惑っていたジェントルでしたが、きっと受け入れてくれたと思います!さてキョウリュウジンも登場しましたね!何だかガブティラが合体した時に何か「え、そんな合体するの?」的な雰囲気を出していたように見えました!来週はキョウリュウグリーン・ソウジにスポットが当たりますね!来週も楽しみです!

  3. SICファン より:

    ピンクちゃん、動ける子だったのですね。1話ではわからなかった。何となく、坂本監督が推して採用になったのではと想像してしまいます。今週はアクションも楽しめました。
    そして、やはり戦隊はロボが出ると盛り上がります。次週は04ザクトルと11ディノチェイサーがデビューですか。獣電竜と獣電池がどんどん出てくる展開は好きです。(ガオレンのファンなんです。)

  4. 通りすがりのヲタ より:

    今回はお互いの素顔を最初は隠したり、揃って変身するまで結構時間が掛かってるのが珍しいですけど、その分仲間として認め合えた時の感慨が深い感じですね(^_^)。
    ラッキューロがモンスターを巨大化させる際、腹のポケットから取り出すシーン観て「ドOえもんかよ!」て思いました(笑)。
    キョウリュウジンへの合体の時にもサンバの曲が掛かっていたおかげで段々キョウリュウジャーのサンバのリズムが頭から離れなくなりつつある・・・(笑)、合体の時、ガブティラの表情が痛そうでしたね(笑)。
    次回はグリーン・ソウジの背景が明かされますね。

  5. ド派手に振り切るぜッ より:

    いやはやオープンセットでのロボ戦は美しいです(^O^)
    コクピット内でのロボの操作がゲキレンみたいでしたね
    デーボス軍の皆さん、感情豊かで(笑)
    「泣けるでぇ」の次は「染みるわぁ」が流行るのかな
    あと 楽の担当の人がかわいいですw
    キョウリュウジャーの個人武器もいい感じです
    素顔を明かしてないのはあと二人!
    次ー回
    グリーン回ですね
    ドゴルゴ来襲ですか 楽しみ!!