仮面ライダーウィザード|第27話「姉と妹」感想

仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」
いやぁ〜 まさかの結末でしたね!!! 絶望しそうな状況は何度かありましたが・・・まさか真由ちゃんが(@_@;)
メデューサ
1対5だったのに〜 やられましたなぁ(・・;)
ウチらは ユウゴと凛子ちゃんの回を経ているので、ミサが美紗ちゃんとは全くの別物という認識で見れますが
真由ちゃんは、ミサの中で美沙ちゃんが生きてるかもと・・・やはりそう思っちゃいますよね(;△;)
晴人の言うとおり「ファントムはゲートの記憶を利用しているだけ」でした。
ゴーレム
出てきた〜!!!っと思ったら、受信音に驚いて逃げてったw
何やら次回は活躍するみたいですね(^^) 楽しみっ!
真由もゲート
双子だからゲートなところまで似てしまうのですね・・・。
美沙ちゃんからのメールに希望を託したのに、真由の心の支えを知ったところでミサに変貌。
しかも、真由の両親までミサが殺していたなんて(;△;)
大切なキーホルダーも粉々にされて、絶望し始める真由ちゃん( ̄▽ ̄;)!!
ソラに言われて慌てて駆けつけた晴人が何とか間に合ったけど
メデューサに手も足も出なくて 変身解除ってΣ(゚Д゚|||) もう〜最大のピンチじゃないですか!!
ビーストは来てくれないの?って思ったけど、バイクなかった(-_-;)
うぅぅ 真由ちゃんからトゲトゲ出てきてるし
遂にファントム誕生なのか? っと思ったら
ファントムを押さえ込んだ〜!!!!(;゚Д゚)!
「美紗ちゃんのフリをしただけのあなたなんかに、私の人生を終わりにさせない!」って強いですよね。メデューサが強いのも分かる気がします。
白い魔法使い
真由ちゃんを連れてった~(TwTlll)
晴人がオールドラゴンになったときに「これで一人完成した」って言ったり
ファントムを押さえ込んだ途端現れたり
今のところ 魔法使いを生み出し、その先ににも何かやろうとしている首謀者にしか見えないですが・・・。
ん~ 真由ちゃんが再登場するのは、もうちょっと経ってからでしょうかね?
ドキドキの展開が待ってそうですね。
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「盗まれたベルト」
CMでは既に登場の仮面ライダービーストハイパーの回前編!


仮面ライダーウィザード VOL.2 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザード VOL.2 [Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    久し振りにこちらにもコメントさせていただきます。
    真由ちゃん、危なかったですね( ; ゜Д゜)
    ミサがひどい!両親にまで手を掛けてたなんて・・
    確かに 白い魔法使い、怪しいですね(笑)
    真由ちゃんはどうなっちゃうんだろう・・
    ウィザード最強フォーム登場回後あたりに再登場しそうですね

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!久しぶりにコメントいたします。今週はラストが予想外で、しばらく呆然としていました。メデューサ・ミサの双子の妹の真由。その回想でのミサは本当に優しいお姉さんと言う感じでしたね。しかしその後、彼女はあの日食の日に何者かに拉致されて、ファントム・メデューサに・・・。そして、ご両親までも手にかけていたとは!真由はミサがまだ生きているのではないかと晴人に問いかけますが、彼はフェニックスの一件で一度ファントムになった人間はもう元の性格には戻らないと知りましたからね。しかしその真由もゲートだったとは信じられませんでした。ご両親の最後を聞かされ、そして心の支えのキーホルダーをミサに壊され、絶望してしまう真由!このままではファントムに!しかし彼女の強い意志がファントムを封じ込めました!これは晴人の時と同じ・・・。そしてそれと同時に現れた白の魔法使い!彼は真由に魔法使いとしての力を与えようと真由を連れて行きましたね!一体彼の狙いは何なのでしょう?今後真由が魔法使いとして出てくる可能性もありますよね?彼女が魔法使いとして登場した時、一体物語はどうなっていくのか?楽しみです。来週は遂にビーストハイパーの誕生編の前編ともいえるお話!来週も楽しみです!あと、舜平の女装姿は個人的にツボでした!彼のコメディぶりがシリアスな物語を少しだけ明るくしてくれるからいいんですよね!

  3. SICファン より:

    いやいや意表を突かれました。てっきりアンダーワールド突入かと思っていたら…
    真由も魔法使いになって帰ってくるのか。仮面ライダーになるのか。真由(魔法使い)vs.メデューサの因縁の対決が見られるのか。
    ビースト、パワーアップ ⇒ ウィザード、最終パワーアップ ⇒ 真由、魔法使いとして再登場 ってこと?
    コヨミなんてまだまだ宙ぶらりんのままで何も語られていないのに。
    今後の展開が待ち遠しいですなぁ。

  4. 藤丸 より:

    オープニングの泣いている人、真由かと思いきや、回送からするとミサ??
    3号になったら面白いな(o^-^o)真由ちゃん。
    キャラもストーリーも盛り上がって来てワクワク☆です。

  5. 通りすがりのヲタ より:

    今後、まさか真由が新たな魔法使いとなって家族の仇であるメデューサと戦うって展開にもなるのでしょうか・・・!?
    そして、白い魔法使いも魔法使いを増やしてなにをしようとしてるのか・・・ゆくゆくは相対する事にもなるのかなぁ?? 意外な結末になった話でした。
    次回はマヨネーズ編再び(^^)、攻介メインのはちゃけた話になってくれればと。

  6. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    こちらにもコメントありがとうございます(^^)
    ウチも真由ちゃんの再登場は後半っぽい気がします。
    > 総司と良太郎さん
    コメントありがとうございます(^^)
    晴人がファントムを押さえ込む描写は回想でしか見てないので、リアルタイム真由ちゃんは本当にビックリでしたよね・・・。
    瞬平はいつも微笑ましくていいですね(´ー`)
    >SICファンさん
    真由は「美紗ちゃんのフリをしただけの」ミサを倒すために魔法使いになる決心をしたように思うので、決着はつけそうですよね。
    コヨミのファントムのこととかは、終盤にドーンと来そうな気がしてます。
    本当に、今後の展開が待ち遠しいですね~!!(^^)
    >藤丸さん
    オープニングの泣いている人は美紗だと思います。
    真由ちゃん、仮面ライダーになるのでしょうかね~??
    >通りすがりのヲタさん
    真由とメデューサの対決あるかもですね〜
    >魔法使いを増やしてなにをしようとしてるのか ← そこなんですよね。ファントムより、むしろ魔法使いに何かがある気がしてきます・・・。ふーむw
    マヨネーズ編(^^)と聞いただけで、何だかニヤニヤしちゃいますw