Vシネマ『忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER』 おぼろさん&館長も撮影!4月9日更なる発表→純烈が出演&挿入歌も担当

【2013-04-09追記】
本日4月9日の Vシネマ『忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER』更なる発表とは
純烈が「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」出演決定!挿入歌も担当!でした(^^)純烈オフィシャルブログ

カブトライジャー・白川裕二郎さんも所属されてる純烈が「JUN烈」としてVシネマに出演!
純烈には
● カブトライジャー・白川裕二郎さん のほかに
● ガオブラック・酒井一圭さん
● 仮面ライダーゾルダ・小田井涼平さん
● 仮面ライダーギルス・友井雄亮さん
がいらっしゃいますので。「ヒーロー大集合」という意味でも凄いっ!!


キサス・キサス東京
涙の銀座線
恋は青いバラ

姜暢雄さんのブログ「ひと昔」で

あれから10年。
皆イロイロあった。
結婚するやつもいれば、歌謡曲を歌うやつ。なかには、モテすぎてお茶の間の話題を提供した奴。

「歌謡曲を歌うやつ」=「野乃七海」のことだと今の今まで思っていたのですけど。白川裕二郎さんのことだったのだと気付きましたっ!!!
ゴーカイジャーの頃も七海は歌っていたので、今でも歌手やってると思いますが。
「JUN烈」と共演しちゃったりするのかなぁ??(o^ー^o)
まさか兄者が劇中で歌手になってたりするのかなぁ??w  楽しみです〜!!!!

【2013-04-08 19:03 UPDATE】
Vシネマ『忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER』が発表されたのが4月1日。
色々書こうとページを準備していたのですが・・・あっという間に8日(・・;)
この間の出来事をまとめておきます(^^)

Vシネマ『忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER』
● 4月3日制作発表記者会見開催
塩谷瞬、原点である「ハリケンジャー」復活に感無量!10年の成長を見せると自信! – シネマトゥデイ

ハリケンレッドを演じた塩谷瞬をはじめ、長澤奈央、山本康平、白川裕二郎、姜暢雄、松田佳代(旧芸名:福澄美緒)そして山本梓らオリジナルキャストが勢ぞろいした。この日は新キャストの橋本仰未も登場。
今回の復活は、アソシエイト・プロデューサーとして名を連ねる長澤と山本(康)の2人を中心に、出演者たちの思いが実り実現。2003年の撮影終了後も友人として定期的に集まっていたところ、10周年で何かやりたいという思いが高まり、山本(康)が企画台本を自らまとめた。戦隊ものにおいてキャラクターの10年後が描かれるのも異例なら、キャスト主導で物語が作られるのも異例のこと。塩谷も「続編をやりたいと半分冗談みたいな形で言っていたんです。それが実現できてうれしいですね」と喜びを語る。

オリジナルキャストの集合写真ヽ(^∇^*)ノ  10年経ったとは思えないですね〜
10年ぶりの集結に山本梓感涙!完全新作『忍風戦隊ハリケンジャー10 years after』会見 | ホビー | マイナビニュース

長澤は「当時からすごく仲が良くて楽しい撮影現場で、続編やりたいねって話していました。それから一年に一回はごはんを食べに行っていたんです」と当時を振り返るとともに、「『海賊戦隊ゴーカイジャー』にハリケンジャーとして共演した時、やっぱりやりたいってことになったんです」と、2011年に放送された『海賊戦隊ゴーカイジャー』第25話、第26話への出演が分岐点になったという。

きっかけは『海賊戦隊ゴーカイジャー』だったのですね~。ハリケンジャー回は『VSシリーズ』みたいでしたよね。そして

長澤はやはりこの記念すべき年に続編を発表したい想いが強く「東映の日笠プロデューサーに10周年でやりたい! とアピールしたら、やりたい気持ちだけじゃ駄目だと言われ……そこに山本くんが企画脚本を書いてきてくれたんです」と明かしている。その並々ならぬ熱意は企画台本にも込められたようで、山本は「僕が書いた企画台本に込めた想いを、監督や当時のスタッフたちが汲んでくれて作品につながり、今日の撮影を迎えることができました。仲間というテーマを皆さんに届けられるのを楽しみにしています」とうれしさを滲ませていた。

WebNewtype-長澤奈央(ハリケンブルー)&山本康平(ハリケンイエロー)が企画・プロデュースした意欲作。『忍風戦隊ハリケンジャー』TV放送後10周年記念のVシネマ完全オリジナル新作!!

山本梓が「10年ぶりの衣裳はボディラインがはっきり出ちゃうので、当時と比べられるとイヤだなと思ったんですが……2人が頑張っているのをずっと見てきたので、みんなと一緒にやれてうれしいです」と思わず感激の涙を見せた。彼女が「フラビージョは棒読みキャラなんですけど、精一杯頑張ります!」と結ぶと、今は芸能界を引退して一児の母となった松田が「母親として子供と戦隊を観ている毎日で、体型も気にしてなかったんですが(笑)、今回のために(体型を)一生懸命元に戻してきました」と、当時と変わらない美しさのウェンディーヌの姿で意気込みを語った。

って敵役の2人のエピソードが素晴らしい!!(;△;)
ウチはハリケンジャーの頃、福岡在住だったので。唯一ファイナルライブツアーに行った戦隊です!
お仕事忙しくて不参加の予定だった姜暢雄さんが、急遽参加!!超感動しました!!

その時、フラビージョとウェンディーヌはここにはいないけど「ふたりの想いも一緒に届ける」みたいなこと言われていたのが凄く心に残っています。
撮影禁止なのに・・・ キャストさん自ら「撮っていいよ」と言い出し。撮影会が始まったりw ハチャメチャでしたが楽しかった~(o^ー^o) ハチャメチャさは今も変わらず!!ですね~(^^)

● 20013年4月3日、10年ぶりの撮影を終えたハリケンキャストたちのコメントを配­信!

ゴウライジャー兄弟の仲の悪さ(?)が面白い(*^ー^*)

おぼろさん×館長×御前様!!


未だ「ハムスター」=「館長」と連想しますヨ おとうちゃん。 

兄者は全ての撮影が終わったようです。 何だか胸熱(;△;)

山本康平さんは、ハリケンベイビー誕生!おめでとうございます!!

更なる発表が4月9日にあるらしいです!


「劇場公開」とかあるのかな??? ↓ スペシャル版が「購入者限定イベント参加抽選券付き」なので、イベントの発表なのかなぁ?? 何かなぁ?? ドキドキっ

忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER スペシャル版 [Blu-ray]
忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [Blu-ray]
忍風戦隊ハリケンジャー 10YEARS AFTER [DVD]
忍風戦隊ハリケンジャーメモリアル DVD

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ゴン太 より:

    ハリケン復活!!
    おぼろさんに館長まで復活とは!!!
    またハム館長になったりしてw
    先日アキバレンジャー痛1話観ましたが、
    SHFでハリケンレッドも出るそうですね。
    4・9の発表は…おそらく劇場先行公開かな?と予想してます。
    どうせやるなら大スクリーンで復活したハリケンジャーとゴウライジャーの雄姿を観たいですね(^^)v
    個人的には、これをきっかけにしてシンケンジャーの完結編を劇場版で観たいですね。
    「銀幕版・さらば侍戦隊シンケンジャー 閻魔大王の逆襲」とか…。