本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマン

新ウルトラマンは『ウルトラマンギンガ』!新作TVシリーズ7月10日放送開始!30分作品全11エピソード+SP2本。史上最年少のウルトラヒーロー

新しいウルトラマン『ウルトラマンギンガ』が遂にお披露目されました\(゜◇゜)/
7月3日より放送スタートする『新ウルトラマン列伝』内にて 7月10日「ウルトラマンの日」よりテレビ東京系6局ネットにて夕方5時30分からスタート!
>【速報】新ウルトラヒーロー「ウルトラマンギンガ」登場!2013年7月10日(水)「ウルトラマンの日」より「新・ウルトラマン列伝」内にて放送スタート! | 円谷ステーション
【速報】新ウルトラヒーロー「ウルトラマンギンガ」登場!2013年7月10日(水)「ウルトラマンの日」より「新・ウルトラマン列伝」内にて放送スタート! | 円谷ステーション

列伝内での放送なので「ウルトラゼロファイト」みたいな感じなの?と思いきや。
TV放送用30分作品全11エピソード!!
7月~8月期に6エピソード放送後、11月~12月期に5エピソードを放送。ほか、イベント上映用スペシャルエピソード2本(9月と来春に上映予定)の合計全13エピソードだそうです\(^O^)/ワ~イ 遂にウルトラマンの30分新番組が見れるのですね!!!
新ウルトラヒーロー!その名は「ウルトラマンギンガ」! | ウルトラマン列伝オフィシャルブログ『ウルトラマン”ブログ”列伝』には、さらに詳しく掲載されています!
● 「ウルトラマンギンガ」は「新・列伝」の30分枠を丸ごと使って放送する完全新作ウルトラマンTVシリーズです。
● 現代の地球(日本)を舞台として展開!
<キャスト>
礼堂ヒカル/根岸拓哉さん 根岸拓哉 さんBLOG 「ギンガスパーク」を手にする運命の主人公。17歳の高校生(史上最年少のウルトラヒーロー)!
石動美鈴/宮武美桜さん 宮武美桜さんBLOG ヒカルの幼なじみのヒロイン
渡会健太/大野瑞生さん 大野瑞生さんBLOG 幼なじみグループの陽気な男子
久野千草/雲母(キララ)さん 雲母さんBLOG 同じく幼なじみで、もうひとりのヒロイン
一条寺友也/草川拓弥さん 草川拓弥さんプロフィール ヒカルのライバルとなるクールな転校生
● 17歳の高校生たちが主役となった初のウルトラマンシリーズです。
● 対怪獣防衛チームや軍隊も無い現代の日本のある地方を舞台に、等身大の高校生たちがウルトラマンと出会い、怪獣や宇宙人の出現する怪事件に巻き込まれながら運命に立ち向かっていく物語
とのことです! 日本が舞台のウルトラマンTVシリーズをずっと待ってました!!嬉しいヽ(´▽`)ノ
<スタッフ>
監督:アベ ユーイチ、原口 智生、梶 研吾、石井 良和
脚本:長谷川 圭一、赤星 政尚、荒木 憲一、谷崎 あきら
『ウルトラマンギンガ』が楽しみですね~!!!!


ウルトラゼロファイト パーフェクトコレクション [DVD]

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    7年振りのTVシリーズ・・・(ρ_;)
    高校生とは斬新ですね!
    1クールですが 放送が楽しみです(^_^)

  2. 86☆ より:

    地球が舞台の、人間ドラマがあるウルトラマンはもう作られないのかと思っていましたが・・・嬉しいです!
    「対怪獣防衛チームや軍隊も無い現代の日本」ということはウルトラQのような感じもあるのでしょうか?
    「等身大の高校生たちがウルトラマンと出会い~」と聞くと、ライダーの影響かな?なんて考えてしまいます(^▽^;)

  3. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    TVシリーズは7年振りでしたか・・・。長かった〜!!それだけに放送が楽しみで仕方ないです(^^)
    >86☆さん
    「地球が舞台の、人間ドラマがあるウルトラマン」をどんなに待っていたことか!!いやぁ嬉しいですね〜(^^)
    「仮面ライダーフォーゼ」の仮面ライダー部を見てたときは、「ウルトラマンメビウス」のCREW GUYS みたいだな〜って思っていましたし。似てるところが発見できたら何だか嬉しいです!