本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーウィザード

仮面ライダーウィザード|第36話「九官鳥は語る」感想

仮面ライダーウィザード 第36話「九官鳥は語る」
キャストさんのブログを読んでると。ストーリーが段々核心に迫ってきて、ウチら同様 台本を読むのが楽しみな様子が伝わります(^^) 小倉久寛さんBLOG「面影堂の骨董品たち
劇中の晴人も、いろいろ知りたくてたまらんようですねぇ
賢者の石とは
あらゆるものを黄金に変える媒体とされた幻の石 だそうで。輪島のおっちゃんが面影堂を出るのって久しぶり!!
ゲートは放火魔?
久しぶりと言えば、鳥居坂警察署長・小宮孝泰さんも(^^) 「バカもんが〜!」にアレ???っとなるが、デーボ・キビシーデスは「バカちんが!」だったなw
凛子ちゃんと瞬平が喧嘩して意地張りまくりでしたね 「ふん」(`Д´)ノ
そんな中でも、ゲートが「放火魔ではない」と嘆願するのを見て、信じて保護しようとする瞬平さん。パトカー強奪( ̄▽ ̄;)!!
コヨミの壺キャッチダイブが可愛かった〜w
ウィザード VS ワイズマン
インフィニティースタイルに変身し、魔力ではられた結界を解く。ん~こんなことも出来るのね
初の『ウィザード VS ワイズマン』は、ウィザードが魔力を吸い取られてあっけなく敗退(・・;)
これまで向かうところ敵なしのインフィニティースタイルでも、これだけ適わないとなると、今のところ倒す術ナシ(TwTlll)
サバト、コヨミ、賢者の石。「真実は知らない方が幸せ」とワイズマンは言っていましたが、結局何もわからなかった・・・。
コヨミが晴人の魔力を吸っているのと、ワイズマンの能力とは、同じじゃないですよね???
仁籐が居た〜!!!
ストーリー的に 存在感のないまま話が進んでいたので。すっかり忘れててw
登場がめっちゃ嬉しく感じました(^^)
諸田先生に続く、諸田管理人キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「絶望、指名手配」
瞬平だけでなく、凛子も指名手配ですかい( ̄▽ ̄;)!!
仁籐さんが九官鳥の羽根まみれの凄い顔して倒れてましたね〜
魔力切れの晴人は、果たして間に合うのか?? ドキドキっ


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DX白い魔法使いドライバー

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    シリアスな展開が続く中、ドタバタしてて楽しかったです(^w^)
    諸田監督、芸達者な方ですねw 去年のネット版の戦慄の(!?)ピスケスも印象的でしたが、私的にWの時の占い師が好きです
    久し振りにオールドラゴンを拝めると思ったのに・・・ワイズマンやりやがったぜ・・(;_;)
    代わりに(?)今からDC版でスペシャルラッシュを拝んできます(笑)

  2. 通りすがりのヲタ より:

    コヨミの壺キャッチ、ジャッキーの映画でも壺守りながらアクションするシーン多かったなぁと感じたり(いきなり関係ない出だしから始めるか!!)
    予想はしてたけど・・・まだワイズマンに叶う時期ではなかったですね・・・(・・;)、決戦の時が来たらどうなるのかなぁ・・・??
    今回のファントム・ラーム、一瞬九官鳥がゲートだったのかと思っちゃいました!!ゲートの姿にはなれないのかな・・・?

  3. SICファン より:

    諸田管理人には目を疑いました。そんなに出たがりだったのか…
    この時期にラスボスに遭遇しても全く敵わないというのは通例ですね。敵の魔力を吸い取って自分が使えるとは、かなり強敵。
    コヨミちゃん、魔法使いの魔力を原料(または燃料)にして賢者の石を精製する機械で、完成=自分が賢者の石になることで、賢者の石のために白い魔法使いが晴人のそばに置いといただけだったりするんでしょうか? うーん、どう転んでもワイズマンの言うとおり「知らないほうが幸せ」な出来事が待ってるんだろうな。ここ何作かのライダーのバディは男だったので不幸な結末が待っていても(最終的にみんな復活していますが)受け入れやすかったのですが、インフィニティー登場回のコヨミと晴人を見ちゃったりすると、悲しい展開はつらく感じてしまいます。コヨミも幸せになれますように。
    ゲートもファントムも異色で、凜子と瞬平の絡みもコメディで、息抜きになりましたぁ。

  4. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    諸田監督は存在感がなんか面白いですものねw
    そうそう。オールドラゴンは期待した1秒後にガッカリモードでしたよね〜
    >通りすがりのヲタさん
    コヨミとジャッキーが繋がるとは(^O^)
    九官鳥の人間態は出るのでしょうかねぇ?
    >SICファンさん
    諸田管理人好きですよねw
    コヨミは賢者の石に関係している気がしますが・・・最終的には人間として幸せになって欲しいですよね〜