仮面ライダーウィザード|第41話「魔法使いは運命」感想

仮面ライダーウィザード 第41話「魔法使いは運命」
サブタイトルの「魔法使いは運命」は、真由ちゃんのことを言ってるのかと思ってたら・・・ ん・・・。
魔法使いが増え。魔法いっぱい!!
真由メイジ
メデューサ戦で、メイジが使ってたガンは、ウィザーソードガンとほぼ同じですね~
戦力もウィザードに引けを取らず。 想像以上です!!
魔力切れのコヨミに、真由が魔力注入したり。
確かに魔法使いが増えるとよいこともあるけど・・・。
飯島譲くん
仁籐の必死の叫びも届かず・・・ 譲くんが絶望しそうになりましたが。 朱里さんに救われた
譲がファントムを押さえ込んだ!!
白い魔法使い
白い魔法使いの声が、笛木役・池田成志さんに代わりましたね。
白い魔法使いは何がしたいのか?
「魔法使いがあと2人必要。 そうすれば、全てのファントムを倒す力を得られる」って本当なのかなぁ???
木崎警視
凛子ちゃんに「ウチに異動してくるか?」 キタ━(゚∀゚)━!
木崎が、笛木のモンタージュを見た瞬間に何かに気づくっ!
「物理学者一覧」で検索 「てっきり魔法の研究者かファントム事件の関係者かと思っていたが・・・もしかして」って何を思ったのでしょうね???
そして、警察のDB???
「笛木奏」  笛木は本名っぽい。
笛木雅也
笛木カズコ
長男
昭和37年9月27日 ・・・ 誕生日でしょうか?? 雅也といカズコは両親???
東京都
昭和37年10月5日 ・・・ 出生届け提出日???

平成9年10月22日
桐山京子
桐山清造
桐山佐智子
昭和40年6月10日
笛木京子・・・ 奥さん??? 桐山が旧姓で、平成9年に結婚とか??? 桐山姓のおふたりはその両親で、昭和40年は誕生日???  ふ~む
でも、これが判ったとしても、驚くような内容ではないですし・・・。
映ってない「何か」に、木崎は驚いていたのか???
そして  笛の音??? あとで登場する白い魔法使いの時の笛の音と同じでした。もしかしたら単なるBGMなのかもですけど・・・。
晴人と仁籐
真由ちゃんが居るから、晴人たちに余裕が出来て、ガッツリな共闘でしたね!!
生Wライダーキック! ダブル変身!\(゜◇゜)/
お互い 徐々にパワーアップ & 必殺技同時攻撃! 最高〜\(≧◇≦)/
でも、そのあと 晴人は凛子ちゃんに呼ばれ、仁籐は譲くんと一緒。 ふたりがバラバラになると、いきなり人手不足を実感することになりますなぁ
譲は「魔法使いにはならない」と決心。
真由ちゃんも、譲の思いを大切にしたがっていたのに・・・。
仁籐が譲のアンダーワールドでファントムを食いに行こうとした時っ! 白い魔法使いが阻止!!
う〜 こういうことだったのか( ̄▽ ̄;)!!
仁籐は白い魔法使いが欲する「魔法使い」には入ってなくて。 「アーキタイプに用はない」って ボコボコΣ(゚д゚lll)
譲が連れて行かれてしまう・・・!!!
そして 木崎も  晴人(と凛子ちゃん)が向かった部屋は荒らされ、木崎の血のついたメガネが!!!
うぉぉ 大変なことになってきました!!!
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト


DXウィザードリング 超魔法決戦セット
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z コレクターズパック [Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    遂に白い魔法使いが表立って動き始めました。ソラ/グレムリンも何かに感づいた様子。コヨミも危ないし。メデューサにも転機がありそうだし。真由に加えて、譲も、木崎も巻き込まれたし。仁藤は譲を救うために戦うみたいだし。今まで先行きがドキドキなのは主人公+2人くらいだったのに、ウィザードはドキドキが多過ぎる。どんな結末になるのか、絶望は希望に変わるのか。ラストまであとわずかですねぇ。

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    やはりナパームはいいですね、燃えます(^_^)
    最強フォーム、揃い踏みキターッ!
    シャイニングストライクの時に、巨大化したアックスカリバーをビーストがしゃがんで避けたのがナイスでした(笑)
    白い魔法使いΣ(-∀-;)
    木崎さんが、木崎さんが・・・(;_;)
    臨獣殿最強の木崎さんが・・
    夏の映画は、初のウィザード単独映画というわけで、ウィザードのテーマに沿ったストーリーが楽しみです
    中澤監督、サングラスを外していらっしゃる・・!(そこ!?)

  3. 通りすがりのヲタ より:

    段々白い魔法使い事笛木の危険な本性が明らかにぃ・・・・(+o+)!
    仁藤とは完全に敵対したし、木崎さんがぁ・・・(+o+)!!ぶ・・・無事でしょうか・・・!??
    「魔法使いがあと2人いればファントムを滅ぼせる」というのも少し胡散臭い気がするし、真意が気になりますね。
    っていうかもう10話きってるんですね・・・(;O;)!

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!今週も面白かったですね!ファントム・シルフィによって絶望させられ、ファントム化しそうになった譲は朱里の言葉で無事にファントム化を抑えましたね。そのあと遂に魔法使い・仮面ライダーメイジになって再び現れた真由!彼女はその力でメデューサ=ミサを圧倒!そのあと、真由は譲を魔法使いにならないかと誘います。晴人と仁藤のコンビで、遂にシルフィに撃破を撃破したあと、譲が魔法使いにならないことを明かすと、真由は引き下がります。そして仁藤が譲の中にファントムを倒そうとしたその時!白の魔法使い=笛木が仁藤を攻撃し、魔法使いになることを拒む譲を拘束しどこかに連れて行くという暴挙に!一体、白の魔法使いの狙いは一体何なのか?そして彼を調査していた木崎は笛木が物理学者(?
    )だということ真実に近づきましたね。しかしその木崎も襲撃され、行方不明に!木崎は一体どうなってしまったのか?彼は無事なのか、心配です!どうやらソラは真実に辿りついたそうですが、果たして彼の答えは?いよいよ物語は徐々に真実へ近づきつつありそうですね・・・。白の魔法使い=笛木、ワイズマン、賢者の石、そしてコヨミ。物語はいよいよクライマックスへ!来週も楽しみです!

  5. onemu より:

    >SICファンさん
    本当に。ウィザードはドキドキが多いですね〜
    巻き込まれる心配がなさそうなのは瞬平くらいですかね。
    最後までドキドキ続きになりそうです!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >巨大化したアックスカリバーをビーストがしゃがんで避けた ← おぉそうそう。ナイスでした!!
    >臨獣殿最強の木崎さん ← (≧▽≦)ロンなのに・・・。 でも、ジーン・ドーパントでもありますからねw
    >中澤監督、サングラス ← 雑誌のインタビュー記事で、一瞬「誰?」って思いましたよw ウチもそこ結構ツボりましたww
    >通りすがりのヲタさん
    木崎さんは事件の後メルマガ書いてましたけど、大丈夫でしょううかね?
    >「魔法使いがあと2人いればファントムを滅ぼせる」というのも少し胡散臭い気がするし ← ですよね〜 気になることが多すぎる!!
    >総司と良太郎さん
    いろんな謎が散らばってて、いずれ結びつくのでしょうけど・・・本当に物語はいよいよクライマックス!って感じですね〜  楽しみです!!