仮面ライダーウィザード|第43話「白い魔法使いの秘密」感想

仮面ライダーウィザード 第43話「白い魔法使いの秘密」
サブタイトル通り、「白い魔法使いの秘密」のひとつが明らかになりましたね〜!! ビックリ〜!!
白い魔法使いの居場所
ソラから教えてもらった白い魔法使いの居場所。
ソラは「まさか本当にここにいるとは! 謎が解けたというべきか、深まったというべきか」
・・・ってことは、やはり「白い魔法使い」と「ワイズマン」同一人物説が有力になりましたか???
ソラは凄く危機感を持ったみたいですし。 これからのソラやミサの動きにも注目ですね〜
木崎
白い魔法使いが居た場所に、木崎警視が捨てられたように倒れてる(;△;)
命に別状はないが、意識が戻らない・・・ って。 魔法掛けられたのでしょうか???
これまで晴人は、「ゲートを守る」ことを主にやってきたわけですが。 凛子ちゃんのユウゴの時や、今回も 事件に深く関わって負傷させてしまったことに、めちゃくちゃ責任を感じてますよね・・・。  痛々しいくらい・・・。
意識が戻らない=調査結果を知られたくない のだと思うのですが それは何なんでしょうね???
アンダーワールド
「仮面ライダービースト VS スフィンクス」とアンダーワールドの「仮面ライダーウィザード VS ギガンデス」! ダブルで見応えありましたね〜!!
アンダーワールド久しぶり!! ギガンデスが水浴び(?)してたのが印象的でした。
オールドラゴン キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
仁籐は譲くんのことで頭いっぱいで食事しないのが心配でしたが、「ごっつあん!」に ほっ(^^)
コヨミ
ゲートである西園寺が、10年前に出会った少女がコヨミなら、コヨミには普通の人間としての過去があった!!
西園寺の記憶では
「体が弱いから遠くまで遊びに行けない」「死んだママが私を守ってくれている」と言ってたコヨミ。
そんな過去に、お祝いをしようってくらい皆喜んでいたのに・・・。
アンダーワールドでファントムを倒した晴人が見たものは・・・。
コヨミの父親は笛木 ( ̄▽ ̄;)!!
コヨミは「指輪がなくてもひとりの人間として皆を助けていく、それが私がなりたい私だから」って前向きな強い気持ちを西園寺に伝えて。 めでたしめでたしなのに
晴人はひとり「コヨミの父親が笛木」なことを背負ってしまったのですね・・・。
白い魔法使いは、「全てはコヨミのために」な感じでしょうか?? 再び日食を起こそうとしているのもそうなのかなぁ?? 「あとひとりだ、コヨミ。」って言ってましたしね。 あとひとりが近々現れるのかなぁ???
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「息子の形見は」
爆発頭のドーナツ屋店長が、晴人ではなくウィザードと絡んでましたね。どいうことやろう??
美女ファントム登場ですね(*^ー^*)


仮面ライダーウィザード アルバム[CD+DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    コヨミと西園寺先生には、ほっこりしました(;_;)
    ハイパーなセイバーストライク! ダイスの数×4体なんですね!ビーストスクランブルだぁ!(何それッ!?)
    コヨミのお父さんは笛木!? 思わず「じぇ!?」が5つ出てしまいました(笑)  白い魔法使いの所有している新しい指輪、やはりサバトと関係があるのか・・・
    ハッピーエンドなフィナーレを望みます(でもやっぱり犠牲は付き物なんでしょうか・・)
    次〜回
    瞬平の変顔ww
    あと劇場版の主題歌をRIDER CHIPSが担当で、嬉しい限りです

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは。今週は衝撃の秘密が明かされましたね…。ソラから白の魔法使いの居場所を聞かされた仁藤たちはその場所に向かいましたが、そこにいた白の魔法使いに仁藤は真っ向勝負を挑みます。しかし負けてしまいしたが、そこで負傷した木崎を発見!無事でよかったです!ソラは「謎が解けたというべきか深まったべきか」という謎の言葉を残しましたね。一体、どういうことか?やはり白い魔法使い=ワイズマンなのでしょうか?ソラのこれからの動向が気になりますね!一方、ファントム・スフィンクスに襲われた人気作家の西園寺にかつて花の指輪と希望をくれた少女がコヨミだとわかり、つまりコヨミはもともとは人間だったという嬉しい事実がわかりましたが、当の本人は自分じゃないと否定します。そのあとコヨミは西園寺にそのブランコの場所に連れて行くように頼みましたが、そこにスフィンクスが現れ、西園寺は希望の指輪を燃やされてしまい、絶望してしまいます!そこに舜平からの連絡を聞いた晴人と仁藤が駆けつけ、晴人は久々のアンダーワールドにてこれまた久々のオールドラゴンで危機を打破し、仁藤もスフィンクスを倒し、コヨミも西園寺も前向きになったところで一件落着!・・・かと思ったら、西園寺のアンダーワールドで晴人が見たものは・・・コヨミのお父さんが白の魔法使い=笛木という衝撃の事実!驚きが隠せませんでした!一体どういうことのなのでしょう!?笛木の言っていた「あと一人」とは!?一体、彼は何をするつもりなのでしょう!?そしてコヨミのお父さんが笛木だという衝撃の事実を知ってしまった晴人!一体、彼はどうするのでしょう!?謎が解決したかと思ったら、また深まりましたね!目が離せなくなってきましたね!来週は晴人の小学校時代の先生とメデューサ=ミサ以降の女性ファントムも登場!あと、ドーナッツ屋の店長が晴人ではなくウィザードに!?一体、これは!?来週も楽しみです!

  3. SICファン より:

    ギガンテスで手だけの怪物って、斬新! 今週は最後のCG大盤振る舞いか? オールドラゴンはアンダーワールドの巨大ファントムにも勝てるレベルだったんですね。そういえば、ドラゴンと融合せずにドラゴンと一体化したパワーを発揮する手段が、必殺技ストライクエンドだったとも解釈できますね。
    「ワイズマン=白い魔法使い」仮説を検証した(っぽい)ソラも具体的な動きを見せそう。メデューサもそろそろ爆発しそうだし。う~ん、クライマックス。
    何か、コヨミの命と世界の平和とは並び立たなさそうな雰囲気です。コヨミも時間がなくなってきていて、白い魔法使いもあせって強硬手段に出ている気がします。龍騎の優衣は他人を犠牲にして生きるより自ら死を選んだしなぁ。う~ん、いよいよ悲しい予感が強まります。最後には絶望の涙が希望の宝石に変わりますように。

  4. 通りすがりのヲタ より:

    笛木がコヨミの父親だったというまたしても終盤に近づいた展開に・・・・(・_・;)!
    魔法使いを生み出そうとしてるのも娘に新しい命を与える為的な感じでしょうか?(そもそもちゃんとした人間だったコヨミが何故魔力なしじゃ生きられなくなって・・・・ってアレ、頭が混乱してきたorz)それも時期に明かされるんでしょうね。
    オールドラゴン、予算の都合上でTVでは2回しか出れてないところが某昆虫系コンボと重なってしまう・・・・(黙ッ)。
    木崎さん、全てが終わった後に意識取り戻せるといいのですが・・・。

  5. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    >思わず「じぇ!?」が5つ ← (≧▽≦)「じぇ」がいくつあっても足りないくらいですよね!w
    コヨミが普通の人間として暮らせるような終わり方だといいのにな〜って思います。
    RIDER CHIPSの担当は久しぶりですね。ウチも嬉しいです(^^)
    >総司と良太郎さん
    コヨミが笛木の娘だとわかってしまいましたね〜
    まさか、西園寺のアンダーワールドで知ることになるとは!! ビックリでしたね・・・。
    本当に。謎が解決したかと思ったら、また深まる感じで。 目が離せなくなってきましたね〜
    >SICファンさん
    >「ワイズマン=白い魔法使い」仮説を検証した(っぽい)ソラも具体的な動きを ← お互い本音は言わなそうですし。心理戦もありそうですね~
    コヨミに関しては、ウチも悲しい予感ばかりですが・・・。最後はコヨミが食事してたり、幸せそうに笑っていて欲しいなと願っています(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    >娘に新しい命を与える為的な ← そんな感じですよね。
    笛木には聞きたいことがいっぱいです!!
    なるほど~ オールドラゴンは予算の都合上かぁw 某昆虫系コンボですね(^O^)