本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
ウルトラマン

『怪奇大作戦 ミステリー・ファイル』NHK-BSで今秋放送!牧史郎=上川隆也(ドグちゃん杉原父)、村井良大ほか出演者発表!

1968年放送の『怪奇大作戦』、 2007年の『怪奇大作戦 セカンドファイル』に続く
怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」の出演者が発表されました!
怪奇大作戦 ミステリー・ファイル
『怪奇大作戦 ミステリー・ファイル』公式サイト
<SRI所員>
牧史郎役は、上川隆也さん
「古代少女ドグちゃん」のドグちゃんとドキゴローが住んでる杉原家のお父さん(杉原誠/窪田正孝さんの父親役)じゃないですかい!! 「古代少女隊 ドグーンⅤ」のドジちゃん=桃瀬美咲さんが「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー」に出演しているので、「ドグちゃん」から見直してみようかなと思ってたところでした(´ー`)
1968年『怪奇大作戦』の牧史郎=岸田森さんのインパクトが強すぎますし(^^) 上川隆也さんは、ウチ的には杉原謙三のイメージが強すぎて、どうも「牧史郎」を妄想し辛いのですが。 逆に凄く楽しみでもあります!!
三沢京助役は、原田泰造さん
1968年『怪奇大作戦』では勝呂誉さん → 2007年『怪奇大作戦 セカンドファイル』では田中直樹(ココリコ)さん。
野村洋役は、村井良大さん\(゜◇゜)/
前作の野村洋=青山草太さんに続く、特撮ヒーロー(^∇^*)
村井良大さんは「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」で刑事役だったので、凄くイメージしやすく(o^ー^o)
これで、仮面ライダーと円谷作品にも出演ですね! ディケイドの時に「シンケンジャーの世界」には行ったけど、「シンケンジャー」にはゲスト出演していないのですよね・・・惜しいっ!w
小川さおり役は高橋真唯さん
高橋真唯さんは、石井岳龍監督「生きてるものはいないのか」ナナ役の方。
● SRI所長 的矢千景役は原田美枝子さん
初の女性SRI所長!!
<警視庁捜査員>
島田梨沙役は田畑智子さん
出演者さんの写真はこちら(NHK)に掲載されています → 上川隆也さん主演!「怪奇大作戦 ミステリー・ファイル」出演者決定!
<スタッフ>
○ 第1話 演出:田口清隆 脚本:小林弘利
○ 第2話 演出:緒方 明 脚本:中野貴雄
○ 第3話 演出:タナダユキ 脚本:黒沢久子
○ 第4話 演出:鶴田法男 脚本:小林弘利
制作統括は、北浦嗣巳さん!!
2013年7月1日〜7月31日収録予定(日活スタジオほか都内近郊ロケ)とのこと。 今撮影真っ只中ですね!!
『怪奇大作戦 ミステリー・ファイル』 NHK-BSプレミアムで、2013年10月放送予定(全4回)! 楽しみです!!!

Comment

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    『怪奇大作戦』エピソードなら『かまいたち』推しぃッ!
    やっぱり岸田森さんの存在は大きかったですよね
    今の技術でどういった『怪奇大作戦』が生まれるのか楽しみです(^_^)
    ただしッ!あまり恐いのは僕は観れません!(((;゜Д゜))