仮面ライダーウィザード|第45話「笑顔は胸に」感想/次回ゲスト:川口真五!

仮面ライダーウィザード 第45話「笑顔は胸に」
映画の予告CMが、主題歌が流れるVer.にまりましたね!!! 高まる~!!!
コヨミの手
魔力を注入しても治らない(;△;)  超苦しそうじゃないですか・・・。
どうすればコヨミが楽になるのか? 笛木にしかわかりそうにないですよね・・・。
凛子と真由ちゃん
木崎さんはまだ意識戻らず・・・。
真由ちゃんは、髪おろしてると、一瞬メデューサかと思っちゃいますよね。編み込み入れてたけど(^^)
真由ちゃんも、白い魔法使いを「信じていいのか?」迷ってるんですね。
凛子ちゃんも、以前ユウゴを信じたのにフェニックスだったけど。 でもやっぱり信じてよかったですものね。
凛子ちゃんは、木崎さんの分も 自分に出来ること精一杯やってる感じですね〜
真由ちゃんは、メデューサには勝てず 「何か決めて」を欲してる。 パワーアップするのでしょうかね??
ビースト VS メデューサ
「チーン!」ってレンジの音かと思ったら・・・ 仁籐さん( ̄▽ ̄;)!!
痛そうに走る姿は、お気の毒と思いつつも・・・ (≧∀≦)
そんなところにメデューサ登場! 変身するしかないですものね・・・。
変身したら、一応 治まるみたいですねw
瞬平と先生
ウィザードが、またケルベロスを発見! 晴人も仁籐も、戦いを放棄しても白い魔法使いを探すか迷っていたら
瞬平がセイレーン・ファントムに向かっていった!!!!
「ゲートを餌みたいに・・・。 それじゃ白い魔法使いと同じ」と言ってるときの瞬平の顔が本当に真剣で一生懸命で。グっときましたよ
先生も、晴人が初めて頼ってくれたと喜んだり。 「息子の形見の飛行機」を壊して(゚д゚)!
サブタイトルの「笑顔は胸に」は、先生の息子の笑顔のことだったんですね〜
ウィザード&ビースト
ダブル変身!! 最近結構多いですね(o^ー^o)
使い魔達も合体して可愛いい!!
インフィニティーの必殺技が激しかったヽ(´▽`)ノ
ソラ
「ワイズマンの目的はファントムを増やすことじゃない」
「指輪の魔法使いの元にいる魔力で動く人形・・・ そうか、そういうことか!」
って真相を突き止めたっぽいですね〜  うぅぅ教えて欲しい!!w
ソラの夢は「人間になること」。 「賢者の石があればできる」!! ってことは?
次回「ひび割れた思い」
ソラ「この子は僕のもの」ってコヨミを拉致! 晴人の叫び!! 気になる〜〜!!
川口真五さんがゲスト出演ですね!! この前、カツオを食べてたときに轟鬼さんを思い出してましたw
ドキドキっ楽しみです!!
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト


The Finale Of The Finale[DVD付] 【 RIDER CHIPS 】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 総司と良太郎 より:

    こんばんは。今週は内容が濃くて面白かったですね・・・。未だに意識の戻らない木崎に寄り添う凜子。そんな彼女の前に真由が現れ、白い魔法使いに関することで、自分の悩みを凜子に打ち明けますね。そんな真由に凜子は自分なりの答えをさずけましたね。これまでフェニックス=ユウゴのことや、多くの困難にあった凜子。しかしそんな凜子だからこそ、彼女は自分なりの答えで真由を助けたいあげたいんだと思います!しかし真由は今の力ではメデューサ=ミサに買わないと自分の力を痛感!そんな彼女の前に白い魔法使いがある指輪を授けますが、それは一体!?そして、遂にヒビまでもが入り、魔力を入れても回復しそうにないコヨミを助けたいあまりに恩師である熊谷先生を餌に笛木=白い魔法使いをおびき出すためにわざと先生を絶望させる晴人。仁藤もそれをしりながら晴人に加担しましたね。しかしそれを批判する瞬平。彼の言葉にグッときました!今回の瞬平の成長には感心する同時に嬉しいものを感じました。また、今回のゲートである熊谷先生は今までのゲートとは違い本当にいい活躍を見せてくれたと思います。餌とわかっていても晴人の希望であり続けたいと思った先生は本当に偉い!と思いました。教育に関する問題が多いこの世の中で、きっと熊谷先生のような人が必要なんだと思いました。また、熊谷先生のおかげで酒井親子も和解してよかったです。今まで何でも一人で抱え込んでしまうことのことの多かった晴人でしたが、瞬平や熊谷先生の言葉でようやく自分を取り戻せて、間違いに気づいてくれてよかったです。私的に、今回の話は本当に素晴らしいとしか言えません。しかしその一方で、ソラは遂に答えにたどり着いたみたいですね。その答えは?そして、ファントムと袂をたったソラのこれからの動向は?来週はいよいよソラの行動が本格的に。しかしそのゲストが「仮面ライダー響鬼」の轟鬼とは!来週もいよいよ始まる劇場版も楽しみです!

  2. SICファン より:

    晴人と仁藤を諭す瞬平、カッコいい! 瞬平も晴人の助手を続けてきて、立派な魔法使いの弟子に成長しましたね。彼の存在も絶望を希望に変える力につながることでしょう。こういう描写からも終盤っぽさ・しめくくり感を感じます。先生も「先生」らしい行動で、皆を救いましたね。
    使い魔5体合体も、最終回近くになっての最後の見せ場だったのかなぁ。
    プラズマシャイニングストライクはもっとラスト近くの強敵相手に使うものだと思っていたのに、あっさり出しちゃいましたね。
    今後は2話ごとにレギュラーが退場していったりするのかなぁ。青メイジ・緑メイジと魔法使いの数も揃っちゃったら用無しになったファントムも8月で一人残らず一掃される可能性高そうで、9月は白い魔法使いとの対決だけかもしれないしなぁ。
    登場人物達の行く末にドキドキハラハラが続きます。う~ん、名残り惜しい。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    瞬平が晴人達に怒ったシーンは観ているこちら側が漠然と抱いていた不満を直接指摘した感じで共感がもてましたね・・・。
    熊谷先生も単にゲートではなく、普通に協力者に思えてきたり、常に教え子の為を思って動いてるし、絶望も既に乗り越えてる強さも持っていたて好感がもてる人でした!
    ソラが「賢者の石」を欲しがる理由、なんとなく薄々感じてたけど人間になることだと暴露しましたね、時期的にもそろそろ最期の時がくるのか・・・!!??

  4. SICファン より:

    連投申し訳ありません。次回のゲートはトドロキくんだったのですね。色も合っているし、最後の魔法使い・緑メイジはトドロキくんなのかなぁ。
    ビーストHの袖のフリンジ鞭も久しぶりでしたが、これも最後にもう一度出番を、ということだったのかなぁ、と思いました。

  5. ド派手に振り切るぜッ より:

    熊谷先生ぇッ!(;_;)な回でした 目頭が熱くなりましたよ
    ハイタッチ×5 キターッ!(笑)
    あ 使い魔たちの究極フォームも降臨しましたねo(`▽´)o
    次〜回 音撃斬・雷電激震!

  6. onemu より:

    >総司と良太郎さん
    瞬平よかったですよね〜 石田監督が撮る心の叫びは本当に心に響きます!
    熊谷先生は、息子の形見の飛行機を壊されたくらいでは絶望しないだろうなとは思ってましたが、自ら破壊するとは意外でした!
    映画も面白かったですね~!!
    >SICファンさん
    ん~確かに。こういう瞬平表現は最後に近付いてる感ありますなぁ
    轟鬼さんは「最後のゲート」と書かれていますものね。 ってことは新ファントムも次回で最後?? 2度目の変身しちゃうのでしょうかね??
    いやぁ ドキドキ続きますね
    >通りすがりのヲタさん
    ゲートも含めて、みんなできる事を精一杯やってる感じでしたね~
    晴人も仁籐もいっぱいいっぱいだけど、それをちゃんとカバーする人がそばに居る!!
    敵も含めて、レギュラーキャストが最期を迎えるのは寂しいものです・・・。 ソラもミサも消されそうでドキドキっ
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >ハイタッチ×5 ← テンションあがりますね!!w
    轟鬼さん楽しみです〜!!!