仮面ライダーウィザード|青いメイジと緑のメイジ。8月25日は放送休止。遂に最終回の台本

いよいよ明日!!「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック 」が公開となりましたね\(゜◇゜)/ わくわくそわそわ
さて。 8月1日発売「てれびくん」「テレビマガジン」「ハイパーホビー」「東映ヒーローMAX」の、ウィザード関連記事読みました!
TVの「仮面ライダーウィザード」は、クライマックスに向かって 気になることばかりですが
まずは8月の放映リスト。 サブタイトルからも、知りたいことが少しずつ紐解かれていくんだな〜ってわかりますねぇ
● 第46話(8月4日放送)「ひび割れた思い」 脚本:香村純子/監督:舞原賢三
● 第47話(8月11日放送)「ワイズマンの真実」 脚本:香村純子/監督:舞原賢三
ワイズマンの正体がいよいよ明らかに!?
ミサが、白い魔法使いにすがっている写真が掲載されています・・・。
● 第48話(8月18日放送)「賢者の石」 脚本:きだつよし/監督:諸田敏
コヨミと白い魔法使いの関係が明確に!? コヨミが謎の図の前で、日記を読んでる写真が掲載されています・・・。
これからは、コヨミを中心に物語の本質が描かれていくとのこと。
※ 8月25日は放送休止です。
8月末までの放送だったら、超がっかりしたことでしょうけど、今年は9月も放送されるのでよかったです!
「東映ヒーローMAX」の宇都宮孝明Pさんインタビューでは、「今年は9月最終週まで放送があるので撮影はまだ残っているし、最終話の台本がまだあがっていない」と言われていますが
輪島さん=小倉久寛さんのブログの 本日8/2の記事「とうとうこの日が・・・」では 、ついに最終回の台本を手にされています(;△;)
さらに! アニメ!アニメ!白石隼也インタビュー 「劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド」公開記念 前編によると。 最終回を前にしての心境について

― 白石 
正直な話をすると、この後もいろいろと展開があってウィザードがすぐ終わってしまうわけではないので、僕もどういうモチベーションで取り組んだらいいのか戸惑ってはいます。
でも繰り返しになりますが、一本の作品としての「仮面ライダーウィザード」は、最終話でひとまず終わります。そこでの操真晴人の生き様を皆さんにまず見てもらって、いろんなことを感じてもらえたらいいなあと思っています。

最終回後も、また会える機会があるようです(^^)
8月放送分の 気になったところは
○ 白い魔法使いがメイジ(真由)に託した指輪=ホーリーウィザードリングには、魔力を強化する力が!真由は、新魔法指輪でメデューサに戦いを挑む!
○ 白い魔法使いが、新たな2人のメイジ(小柄な青いメイジ緑のメイジ)をひきつれてウィザードたちに襲いかかる!
○ 新ファントム「アラクネ」! 武器はオノ。地面から現れたり消えたり神出鬼没。
映画を何度か観つつの、8月の「仮面ライダーウィザード」をドキドキ楽しみたいです!!


THE (ザ) 仮面ライダー SUMMER 2013年 09月号

スポンサーリンク
スポンサーリンク