仮面ライダーウィザード|第46話「ひび割れた思い」感想/次回ゲスト:川口真吾(轟鬼)の妻役・沢井美優(セーラームーン)!

仮面ライダーウィザード|第46話「ひび割れた思い」感想
晴人とコヨミ
手のヒビがますますひどくなっているのに、笑顔で無理して・・・ 健気なコヨミちゃん(;△;)
でも、晴人も。 コヨミのこと・笛木のこと 一人で抱えて 無理して。 似た者同士なのね(^^)
真由ちゃん
新しい指輪と引換に、白い魔法使いが依頼したこととは??
「THE 仮面ライダー SUMMER 2013年9月号」を読まれた方は、そのあたり既にネタバレしていますが・・・。
白い魔法使いのことを信じてる真由ちゃんの、希望が叶うといいですね〜
アラクネ
ウィザードインフィニティースタイル&ビーストハイパーで速攻トドメがさせそうだったのに。 地下に逃げた〜!!
人間態は出てこないのかな?? 人間態が明かされていないことに意味があるのかな???
ソラとコヨミと白い魔法使い
ソラは、コヨミのヒビを見て、コヨミのことを何か確信したようですね。
コヨミのこと2度もパーで叩いて、足で踏みつけて・・・(;△;)
晴人の叫びが痛いくらいささります!!
コヨミが連れ去られてしまいそうになったとき、白い魔法使い登場!!!
まさかのグレムリン最期???って思うくらい(゚д゚)! グレムリンのこと、めっちゃ攻撃してましたなぁ
白い魔法使いが、コヨミを晴人に預けたのは、魔力が必要だったから。
晴人も聞いてたように、魔力だったら自分であげれるはずでは??? 真由ちゃんもやってましたしね。
コヨミの手を見て「時間がない」 「これまで娘が世話になったな。 ありがとう」
って、白い魔法使い=笛木が悪い人には見えないけど・・・。
トドロキさん
山本昌宏役・川口真吾さんは、相変わらず良い味出してますね〜(o^ー^o)
買い物はベビー用品。 お腹の大きな奥さんと一緒の写真。 それを見たミサが!!
うぅぅ 奥さんが危ないじゃないですかぁぁ
次回「ワイズマンの真実」
トドロキさんの奥さんは、セーラームーンヽ(^∇^*)ノ  46話は写真だけの登場でしたが、47話で出てくるみたいです。
沢井美優さんブログ「沢井情報。

8月11日、テレビ朝日「仮面ライダーウィザード」第47話
山本の妻・亜矢役で出演します。

セーラーマーキュリー泉里香さんは「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演するし
轟鬼さんの奥さんがセーラームーンとは!! ブレイブすぎる~!!!
で  トドロキさんは、予告で「妻と娘を守らなくてはならないんだ!」って言ってましたね。 これはもしかして~!!!
白い魔法使い=笛木がコヨミを守りたい想いと重なる感じでもありますねぇ
次回は色々謎が判明しそうで、ドキドキです。
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト


DXウィザードリング 超魔法決戦セット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    いやぁ、OPで「インフィニティーエンド」が大フィーチャーですね。右足パーツだけどうにかすればよさそうなので、S.H.F.化してほしいな。
    今回は晴人とコヨミの思いが切なかった。どんどん悲劇っぽくなっていくのが心配です。笛木お父さん、ファントム化してしまった魔法使いの魔力ではコヨミは動かせないということなのでしょうか?
    ビーストHの袖鞭はまた活躍したなぁ。インフィニティーは最後の出番だったのか?(だとすると、プラズマシャイニングストライクの出番は前回しかなかったわけだし。どうでしょう?) 蜘蛛怪人を最後に持ってきたのは意図的なんでしょうね。
    トドロキ君が緑メイジになるとしたら一度は絶望するということ、ということは子供(か奥さん)が死んじゃうということ? もうそうだとしたら「ソラの真実」以来の残酷な話。ちょっとこわいです。ただでさえ次回は悲劇満載の雰囲気なのに。
    51話が最終回だとすると実質残り1か月。ドキドキが続きます。

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    笛木・・良い人なのかな・・・?
    白い魔法使い無双でしたね(°□°;)
    次〜回
    山本さんは『轟く鬼』になれるのか!?
    最後にどんなフィナーレが待っているのか複雑な心境ですが・・
    ですが・・
    大阪組は「来週はウィザードがお休みになるかもしれません」宣告を受けました(ρ_;)
    ライダーは毎年のことなんですが、また最終回直前の2話は、違う曜日に2話連続で放送されてしまうんですかね(泣)
    2週遅れかつ、最後の一週間に3話放送とか 「染みるわぁ!」通り越して 絶望だぁッ!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    ソラに対して笛木がメッチャ怒ってボコボコにしてましたが、本当なら自分が一番コヨミを守りたい立場なのにできない理由があるから現在までの行動に移ったかんじでしょうか?(そう考えると笛木も悲劇的な人物といえますね・・・)。
    トドロキさん、もし緑メイジになってしまうのだとしたら彼にも悲劇が訪れるんじゃ・・・(・。・;、せ、せめて鬼に変身できれば現状も好転できるは(違ッ)。
    そういえばアラクネは(糸使ってないけど)久々の蜘蛛怪人なんですね(^^)。
    来週は例によってこちらは観られないかもしれませんが(遠い目)、ウィザードは9月まであるし、今年は最終回前までお預け状態にはならないはず!!!(これもいわゆるピンチはチャンス?)

  4. 総司と良太郎 より:

    こんばんは。今週も面白かったですね!ファントム・アラクネに襲われたゲートの山本を演じていたのは、仮面ライダー響鬼の轟鬼役でおなじみの川口真互さんでしたね!山本を襲うとしたアラクネですが、メデューサに止められます。どうやら彼女は、山本の希望が奥さんであることを掴んだようですが、果たして?一方その、メデューサ=ミサを倒せずにいる自分に苛立つ真由の前に白い魔法使い=笛木が現れ、ある指輪を託しました。一体その指輪とは?そして彼が真由に頼んだこととは、一体?一方ソラが遂に離脱したことをワイズマンに報告したミサ。ワイズマンは自分が信頼しているのは、ミサだけだと言いますが、その本心は伺いしれませんね。ミサはワイズマンに使い捨てされるだけかもしれません・・・。果たして彼女の結末はどうなるのか気になって仕方ありません。一方、自分の身に起きている変化を隠し、いつも通りにふるまうコヨミを見ていて、辛かったです・・・。そんなコヨミを心配する晴人に輪島は「お前たちは似たもの同志」と言いましたね。やはり彼は、晴人とコヨミにとって、よきお父さんみたいな感じがして、いいなと思います!コヨミの前に現れたソラは彼女と晴人に暴力してコヨミを連れて行きますが、その時に笛木が現れ、ソラを圧倒しましたね!そんな笛木に晴人は何故そばにいてやらないんだと責めますが、笛木はコヨミに起きている異変に時間がないと危機感を積もらせていましたね!一体コヨミは何者なのか?そして笛木が晴人に今までコヨミを守ってくれてありがとうとお礼を言いましたね!この瞬間に私は、笛木はやはり悪い人ではないのかと思ってしまいました。コヨミを連れて、消えてしまった笛木。一体どこに?そして遂に来週はワイズマンの真実が明かされそうですね!果たして彼の正体とは?そして、その目的とは?来週も楽しみです!

  5. onemu より:

    >SICファンさん
    S.H.F.化されそうな気がしますよ!! 期待してます!!
    笛木と晴人の違いは今のところそこしか思いつかないですが・・・。コヨミを連れて行ってしまうとコヨミへの魔力は大丈夫なのでしょうかね?? 一週間色々妄想してましたw
    インフィニティーはまた戻してもらえないのでしょうかねぇ??
    うぅぅ確かに。トドロキさんの絶望の理由が恐いですね(;△;) ドキドキすぎる
    >ド派手に振り切るぜッさん
    ウチもてっきり『轟く鬼』になるイメージで考えていましたが、一度絶望しなくちゃなところがウィザード(・・;) どうなるのでしょうねぇ
    ABC朝日放送(関西地区)は8月は絶望しちゃいそうな放送スケジュールですね(;△;)
    >通りすがりのヲタさん
    笛木は色んなことを抱えてるんでしょうね・・・。
    トドロキさんだから鍛えればメイジになれるとばかり思ってましたw セーラームーンの無事を祈るばかりです。
    今年は8/25が放送休止なので、もし8月で終わりだったら最終回一緒に見れなかったじゃないですか(゚ロ゚) 9月終わりでよかったですね〜!!
    >総司と良太郎さん
    ミサはワイズマンのこと信じてるので、本当に嬉しそうでしたね(^^) 敵だけど、裏切られませんように・・・と願いたい気分です。
    次回はいろいろ明かされそうで・・・ ドキドキな日曜日となりそうです!!