仮面ライダーウィザード|第47話「ワイズマンの真実」感想/中山絵梨奈、前山剛久 オールアップ

仮面ライダーウィザード 第47話「ワイズマンの真実」
少しずつ謎が解き明かされ・・・ 終わりが近付いてる感がヒシヒシですが・・・。

中山絵梨奈さん、前山剛久さんがオールアップしたとのご報告。
中山絵梨奈さんブログ「オールアップ」
前山剛久さんブログ「おーる。」
まだ放送は残っていますが、ひとまずお疲れ様でした!!!!  うぅぅ寂しいよぉ(;△;)

コヨミと笛木
ひとり面影堂に戻った晴人は、コヨミが笛木の娘なことを皆に打ち明ける・・・。
輪島さんが崩れ落ちたり   仁籐は笛木のことを全く信じてないので怒りをあらわにしてましたね
でも 山本さんの「妻と娘を守らなくては」に、白い魔法使いの気持ちが少しわかった感じなのかな?

真由の指輪
インフィニティーの指輪を奪うつもりだったことを正直に打ち明けた真由ちゃん。
晴人も白い魔法使いを信じて、インフィニティーの指輪を渡す。
えええ 渡すの??? って思っちゃいますよね   魔法使いになってしまったもの同士、思いがわかるのでしょうね

メデューサ
「サバトの後も側におく」と承諾したワイズマンが、「もちろん。頼んだぞ」と言いながらメデューサの頭に手を置くシーンは
白い魔法使いが、コヨミの頭に手を置いて「お前は私の希望だ」と言ってたシーンと重なりました!!!

真由メイジ VS メデューサ
ホーリーの指輪でパワーアップした真由メイジが、メデューサを倒したかと思ったけど・・・。
倒してなかった~(TwTlll)  変身解除してるし・・・ もう後がないって思ったその時!!
メデューサを刃が貫くΣ(゚д゚lll)
あんなにワイズマンを信じて。 ワイズマンの為だけを貫いていたのに・・・。
裏切られて 殺された (;△;)  うぅぅ酷すぎる〜

山本トドロキさん
いやぁ 奥さんがメデューサの爆破に巻き込まれたときは、ウチまで絶望しそうになりましたが・・・。
ランドさんが危機を救った~\(゜◇゜)/
助かった奥さんを見て、ファントムを押さえ込む山本さん!!! 鍛えてます〜!!!
ウィザードはランドとランドドラゴンのみ。珍しいランド回でしたね!! 実はウチはランド好きw
最近多い 晴人と仁籐の共闘シーンも 凄くチームワーク良いし(^^)
ビッグでつまんでビーストが撃つところとか、いいなぁ

ワイズマンと白い魔法使い
遂に明かされたワイズマンの正体!!  予想通りの ワイズマン=白い魔法使い=笛木 でしたね〜
そしてやはり 笛木の目的は、ファントムを増やすことではなく、魔法使いを生み出すこと・・・。
これまでのやり方から、山本さんも無理やり連れ去り魔法使いにするでしょうから
4人の魔法使いが揃った今、ファントムは必要ないってことですナ
これから、笛木がその目的を実行に移すわけですが
笛木がファントムになった経緯や、コヨミのことは、木崎さんが見ていた資料でわかるのでしょうかね???  次回意識を取り戻すようですが・・・。

次回「賢者の石」
コヨミが笛木の娘であることを知り
譲が変身!ビーストに襲いかかっているのは操られてるの??
ソラはどう動くのか??
ドキドキ続きますが、次回も本当に楽しみですね!!!!

更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト

仮面ライダーウィザード VOL.8 [Blu-ray]
仮面ライダーウィザード VOL.8 [Blu-ray]
2013年9月13日発売 | ¥ 7,344 | JANコード:4988101172535 | 販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) | ディスク枚数:1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    いや、猛暑!&ゲリラ豪雨!ですね。外も、お話も。
    展開は予想通りでしたが、トドロキ君の絶望が誤解(早合点)によるものでよかったよかった。ひと安心。
    魔法使いの顔ぶれが老若男女バラエティがあるのは(さすがに「老」はいませんが、おっさん=笛木、父になる男、青年、女子、子供…擬似家族ができそうな顔ぶれで)、何か意味があるのでしょうか。単純に有資格者がランダムに発生しただけってことなのかな。
    メデューサ/ミサは哀れでしたね。ファントムでも「ワイズマンを慕う」という感情はホンモノだったのに、あっさりと用済み廃棄。無理にゲートを増やそうとはせず、ケットシーみたいに勝手気ままに生きていたほうが、ファントムとしては幸せだったのかもしれないのに。
    次回は、笛木パパ=白い魔法使い=ワイズマンの秘密が明らかになりそうです。
    前回のサバトはコヨミをどうにかしようとしたけど失敗だったので、魔法使いを揃えエクリプスの指輪を使ってやり直すのか。前回のサバト自体が、コヨミを救う第1ステップとして計画的に魔法使いを増やすために行ったものなのか。私、ラストに向けて、ちょっと「鋼の錬金術師」を思い浮かべてしまっています(ご存知ですか? ついでに言うと、晴人とドラゴン、仁藤とキマイラとの関係は、「NARUTO」の人柱力と尾獣っぽく感じています。)。
    S.H.F.メイジ、TV版の色換えと劇場版のマントバリエーションと箒も付属で、商品化希望! ワイズマンは白魔の武器付属でS.H.F.化希望! エターナルはS.H.F.化されたけどポセイドンとアクアは未、ソーサラーはどうか? それより先に、鎧武オレンジアームズが発表になるかなぁ(オレンジ以外は魂ウェブ商店なんだろうな、ともうかなり先のことまで妄想中。)。

  2. 総司と良太郎 より:

    こんばんは・・・。遂にワイズマンの真実があかされましたね・・・。コヨミを白い魔法使い=笛木に連れ去らわれてしまった晴人。面影堂に戻った晴人は仁藤たちに笛木がコヨミのお父さんだということを、遂に話しましたね。そのことで混乱する一同。しかし仁藤は一人怒っていましたね。確かに、彼は譲のこともあり、笛木に相当怒りを持っていましたからね。しかし最後のゲートである山本の妻と生まれてくる子供を守りたいという気持ちを聞いて、仁藤は少しは落ち着いたと思います。その山本の自宅へ向かった時に、晴人の気持ちを聞いた真由は自分のことを反省し、実は笛木からインフィニティ―の指輪を奪うように指示されていたことを打ち明けます。その彼女の言葉を聞いた晴人は真由を信じて、指輪を渡してしまいました・・・。果たして大丈夫なのかと心配しています。そして山本の妻・亜矢がいつも行っているお店にファントム・アラクネが襲撃!亜矢は襲われ、メデューサ・ミサの攻撃を受けて爆発!それを見た山本は絶望してしまいます!しかし間一髪のところで、晴人が救出!そして無事に山本は絶望を乗り越えましたね!今回はランドがいつも以上の活躍でよかったです!ランドドラゴンとビーストハイパーの共闘で、アラクネを撃破!そしてメデューサ・ミサの前に現れた真由。遂に決着が開始されましたね!最初は五分五分でしたが、真由は白い魔法使いから与えられたホーリーの指輪を使い、メデューサを撃破!遂に勝ったのか!?と思ったら、メデューサは執念で立ち上がりましたね!しかしその時にメデューサを貫く何かが!それはワイズマンのものでした。彼はメデューサ・ミサに魔法使いが遂に四人揃ったからもういらないとミサを不要宣言。そして遂にあらわした人間体、それは・・・笛木!?でしたね!そしてワイズマンが白い魔法使いであることに絶望したミサは消滅しましたね・・・。彼女はただワイズマンを信じて、彼の為だけに働いていただけなのに、彼女の最後はむご過ぎると思いました。結局ミサも被害者だったんですよね・・・。そして白い魔法使いがワイズマンであることを知った晴人たちは、どうなってしまうのか?そして来週は譲が再登場しますが、まさか青いメイジに!?そして、コヨミの謎は明かされるのか!?賢者の石とは何か!?ソラはどう動くのか!?物語はいよいよクライマックスに突入!来週も楽しみです!あと、この間映画を見に行きましたが、とても面白かったです!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    ん〜 そう言われると本当に老若男女バラエティがある魔法使いたちですねぇ
    「鋼の錬金術師」は知ってますが何かを思い浮かべるほど詳しくはないです。すみませんm(_ _)m
    S.H.F.メイジだけでも色んなバリエーションありますよね(^^) SHFも楽しみですね〜!!
    >総司と良太郎さん
    おっ。映画見に行かれたのですね(^^)面白いですよね〜!!
    ん〜 ミサはむご過ぎる最期でしたね・・・。ミサの分も真由の未来が希望に満ちたものになって欲しいなっと思います。
    次回もドキドキですが楽しみですね!!