仮面ライダーウィザード|第52話「仮面ライダーの指輪」感想

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」
いきなり怪人がウヨウヨ出てきて、仮面ライダーの指輪、少年と少女・・・ そして平成仮面ライダーたち!!\(≧◇≦)/
いやぁ 開始早々テンションあがる映像です!!!
石田秀範監督
平成仮面ライダー全てを撮った唯一の石田秀範監督!!
映像協力「石田秀範」ってクレジットされていたので何だろう?? っと思ってたら。 石田秀範監督回の各ライダーの当時の映像を使ったのですね!! 昔のも何だか質感変わってるし。 何話の映像なのかが大体わかってしまう自分に驚きですw
アクション監督が宮崎剛さんでしたね〜
魔宝石の世界
夏映画は『みんな魔法使い』の世界でしたが、
晴人が吸い込まれた魔宝石の中は、『みんなが怪人になる』世界なのですね〜
夏映画同様、凛子ちゃんたちは晴人を知らないし、さらに時間軸がバラバラ。面白いです〜!!
仁籐も晴人同様、魔宝石に吸い込まれてこの世界に来たけど。キマイラを失う前の時間から来たから、変身もできるし、コヨミのことも知らない様子で。 いつもの明るい仁籐にまた会えてよかった(o^ー^o) 怪人とも仲良しでしたなぁw
ミラーワールドも面白かった〜 キラキラ(^O^)
アマダムがこの世界の主。
死郎もガラも似合いすぎw ガラはハマりすぎww
仮面ライダーの指輪
少年くんが「仮面ライダーの指輪」を使って、仮面ライダーを呼び出す!!
晴人が、いきなりワームに連れ去られて
橋のところでは「どこ〜〜〜??」  ダムでは「いい景色(^O^)」
砂丘では「暑いから帰る〜〜!!」
ファイズとカブトから命令されて「あんたら 上から目線かよ」って言ったり、高速共演に「速っ!!」って言ったり
晴人のツッコミに大爆笑(≧▽≦) 
堂夏(ドーナツ)屋の2人も、クロックアップのところの動きが超面白かったです〜!!!
脚本の會川昇さんによると。

とのことです〜!!
凛子
老人Ver.の堂夏(ドーナツ)屋の2人も面白かったけど。
スケバン凛子がすごすぎる〜!!! ディケイドとオーズに突っかかっていくなんてww
現実世界に怪人が
現実世界に怪人が溢れ出す妄想映像は、新宿大ガード下に怪人がいっぱいで。電車にも乗ってるし、ガードに座ってたり 何だか凄くシュールです!!
仮面ライダー鎧武/葛葉紘汰(演:佐野岳)
夏映画で共演がなかったけど、TVで こんな形で共演見れるなんて!ヽ(´▽`)ノ
葛葉紘汰は、最初は仮面ライダーの力をバイトに使ったりすると動画インタビューで言われていたので、少し未来から来たのかもですね。
「オレはガイム!」 で終わって 続きが早く観たいっ!!!
更新しました 仮面ライダーウィザード:放映リスト
次回「終わらない物語」
52話はディケイドと電王だけ本人の声でしたが。 53話ではやっと門矢士(井上正大さん)登場ですね!!!
放送終了後のTwitterトレンドは
仮面ライダーウィザード|第52話「仮面ライダーの指輪」
「戦極ドライバー」「もやしキタ」「世はまさに」「ガイム」「#wizard」「#kamenrider」「DCD」
もやしキタ」ってww
コメントなどでも頂いている「アマダム」ですが。
高寺成紀さんも気になっておられるようですね(^^)


クウガの霊石・アマダムとの繋がりはあるのか?? 気になりますね〜!!
晴人に「ここがウィザードの世界か?」って言ってた士くん。
予告で「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
晴人と士が並んでいたり。 ウィザード インフィニティーと鎧武のダブルライダーキック! いやぁ~楽しみ過ぎます!!!


仮面ライダーガイム 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. やす より:

    私のツボは
    ・晴人の響鬼へのツッコミ
    ・ディケイド「大体解った」
    でしたねw
    フォーゼは意外に声似てましたね。
    次回予告にコンプリートフォーム!
    ウィザードまでの真コンプリートフォーム来ませんかね?
    ライナーフォームはモモタロス入ってますね・・・。

  2. SICファン より:

    単なる、新シリーズの放送時期調整の穴埋め、鎧武の予告、MOVIE大戦へのブリッジ、ウィザードの緩やかなエンディング、かと思って軽い気持ちで見ていたら、いやぁ、なかなか本格的なお話で、TVシリーズの予算制約がありながらも各ライダーの見せ場もあるし、完結編が非常に楽しみです。よく考えてみると、TVシリーズのゲストに田口トモロヲなんて贅沢過ぎる気もします。タイトル「終わらない物語」のとおり、次回を見てもウィザードが終わった感じがしなさそうな予感。もやしが来て、ヒーロー大戦とMOVIE大戦も交わることになるのかな。

  3. 総司と良太郎 より:

    こんばんは!先週の事実上の最終回から一転、今週はお祭りでしたね!クウガからフォーゼまでのライダーと新ライダーの鎧武が勢ぞろいしましたね!いやー、クウガから見てきたライダーファンとしては、今回の特別篇は本当にすごいなと思います!テンションが上がりまくりでした!コヨミの願いをかなえる為に、旅をしていた晴人の前に現れた謎の魔法石。晴人は、その石に閉じ込められてしまいしたね。そこで彼が見たのは、老けた(笑)店長と店員。逆に若返ったスケバン(笑)の凜子とその凜子の弟子(笑)の瞬平!逆に輪島は年をとっていないという(笑)。そして今までのライダーが倒してきた怪人だらけがいる世界をアマダムという男が支配しているというその世界。アマダムと会っている時に、晴人が出会った仁藤もまたキマイラを失う前の時間から、少年たちの叫び声を聞いて、この世界に召喚されたのですね!アマダムからことの重大さを聞いた晴人たちはアマダムに協力しますが、どうやら何か裏がありそうですね!晴人が出会った少年と少女は、どうやら怪人になりたくないためにその世界から出ることを必死に探していましたね。そしてその少年はクウガからフォーぜのライダーを召喚できるライダーリングを持っていましたね!そしてその少年の力によって、歴代ライダーが次々と召喚!いやー、すごかったですね!こういうのは、大人心をくすぐりますね!こういうのは、昭和のライダーを思い浮かばせる展開だなと思います!個人的にうれしかったのは、ファイズとカブトで、ファイズのアクセルフォームとカブトのクロックアップの時間の加速移動コラボレーションが見られたのは、嬉しかったです!またファイズとカブトの上から目線の命令に突っ込みを入れる晴人が面白かったです!また響鬼の「シュ!」や龍騎のミラーワールドの設定と電王の声がオリジナルの関俊彦さんなのも嬉しかったです!激闘の最中、遂に現れた新ライダーである鎧武!果たして、彼の登場が物語のどんな影響をもたらすのか!?楽しみです!そして、来週は、世界の破壊者であるディケイド=士が現れますね!果たして、彼は晴人に何を伝えるのか!?いよいよ来週はウィザードの真の最終回!楽しみです!

  4. 通りすがりのヲタ より:

    オ・マツリンチョ・カーニバル!!って違う番組か(^^ゞ。
    なんだか平成ライダー総出演VS怪人大軍団のバトルがてんこ盛りで一瞬映画版を観ているような感覚に陥りました(笑)(ディケイドやゴーカイ放映時もそうだったか・・・TVでやるの映画の時よりも大変だと思いますがホントお疲れさまです)。
    晴人が異世界に迷いこんで知り合い達が微妙に元の世界と違うシチュが夏映画とも共通しますが、仁藤は古代魔法学博士でもなく元の世界出身でホッ(笑)(キマイラを失う以前の時間から連れてこられたというのが少し意外でしたね)。
    この世界では老いていた(笑)とはいえ、店長にアマダム・ガラフォーム(?)と何気にオカマキャラが2連発になってるし(笑)、果たしてクウガとの因縁は描かれるのか・・・?
    今回も冒頭の14ライダーキックや、ファイズとカブトの映像では初の高速ライダーのTAG、そして鎧武の初登場とお腹一杯でしたが、次回も平成ライダーオール最強フォームにウィザード&鎧武の共闘とまたまたてんこ盛りのようで(MOVIE大戦どうなるんだマジ・・・;O;)期待大です!
    そして、今回はバイクで送ってくに留まっていたあの世界の破壊者も本領発揮に・・・・(^o^)!!
    鳴滝「おのれディケイd・・・」はいはい判ったからシャラップね(笑)。

  5. 藤丸 より:

    お久し振りです☆
    いよいよ鎧武もお披露目されてきましたね。
    本当にこの2週はお祭りで、情報を教えて頂いてからとても楽しみにしていたのですが、予想以上に面白くて、来週が待ちどおしいです。
    気になったのが少年☆
    少女はコヨミでしたが、もしかしてハルトかな?と。
    だから魔法の指輪使えるのかな?と思いました。
    違うパラレルの世界でも守っているとか、なんか勝手に予想して泣けてきます(オイ)
    時間長かったら高山侑子ちゃんと電王の絡みも見たかったなと思ったり。
    鎧武は初舞台を見て先に知っていた役者さんが参加で、違う方からも楽しみにしてます。
    佐野岳君は夏の『タンブリング』で初めて見ましたが、演技、上手です。
    髭面のラーメン屋だったので、見た目は全然違いますが。(^_^;)
    その時も普通にバクテンされてました。(o^-^o)
    因みにこの作品、鈴木勝大くんや戸谷くん、森田凉香ちゃん、キバパパの武田君等、かなり特撮メンバーでした。
    個人的に楽しみで嬉しいのが、久保田悠来さん。
    舞台戦国BASARAの政宗様。7月で引退、基殿堂入りとなりましたが、4年間6公演で殺陣は鍛えられているので、素面殺陣も出来ると思います☆

  6. onemu より:

    >やすさん
    「シュッ〆」って晴人には意味がわからなかったみたいですねw
    ワクワク予告(^^)楽しみすぎます!!
    >SICファンさん
    見どころ多くて映画を見てる感じでしたよ!!
    ゲストの田口トモロヲさんは、確かに贅沢すぎますね(^^) その予算でレジェンドライダーキャストを呼べなかったのかなぁなんて贅沢な妄想もしてみましたw
    もやしww何度も来て欲しいです!!
    >総司と良太郎さん
    ウチもファイズとカブトの加速移動コラボは超わくわくしました(^^)
    嬉しい仮面ライダーねたも沢山でしたね~
    いよいよ士くんの登場!! 楽しみですなぁ
    >通りすがりのヲタさん
    >オ・マツリンチョ・カーニバル!! ← (≧▽≦)まさにそんな感じですよ~!!
    本当に。一瞬映画版な感じしますよね
    >オカマキャラが2連発 ← (≧∀≦)あはは ガラはもう前が思い出せないくらいで困りますww
    いよいよ世界の破壊者登場ですね!! 鳴滝にも会いたいなぁ
    >藤丸さん
    お久し振りです(o^ー^o)
    いやぁ 本当に予想以上の面白さでしたよね!!
    少年は晴人っぽいですね。2人のことを思うと、微笑ましくもあり、泣けてもきますね・・・。
    >高山侑子ちゃんと電王の絡み ← おぉぉ 見たいっ!!!
    『タンブリング』は、キャストさんのブログで読んで知ってはいましたが。藤丸さんは行かれたのですね!! 先に知っていた役者さんの出演は楽しみ倍増ですね(^^)