本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

「仮面ライダー鎧武」のスーツアクター:龍玄は佐藤太輔(ゴーカイシルバー~樹液)!チーム鎧武のリーダー役:崎本大海 ほか/鎧武のポスター

いよいよ10月6日より放送スタートの「仮面ライダー鎧武/ガイム」!

鎧武のポスターご覧になりましたか? 志田友美さんがツイートされていました。
「キミはどのフルーツが好き?」「オレ、オレンジ?」って本物のフルーツ載ってるし(o^ー^o) インパクトありますね~


椅子にもオレンジ(^^)


放送楽しみです!!!

さて。10月1日発売 てれびくん、テレビマガジン、ハイパーホビー、宇宙船掲載の仮面ライダー鎧武!!

「仮面ライダー鎧武」は、これまでとはかなり違った作品になるようですね~
宇宙船の田崎竜太監督インタビューの
「虚淵玄さんの罠」のお話が興味深かったです!
1話&2話は保守的な内容で、過去ライダーをなぞり見てしまいがちで。
このまま話しが進めば仮面ライダーに慣れてる視聴者ほど驚かされる展開になるとのこと!! そんな方ほど後でとんでもないしっぺ返しを食らうかも(´ー`)

真っ先に引っかかりそうなウチが、どう反応するのか?w 自分自身も楽しみです(^O^)

田崎監督インタビューはとても読み応えありました!深い!!
ハイパーホビーのインタビューで。小林豊さんのマーベラスなお話や、久保田悠来さんが「仮面ライダーを演じるにあたって参考にした作品」に「美少女戦士セーラームーン」をあげてたりw  
宇宙船もハイパーホビーもキャストさんインタビューが面白かったなぁ(´ー`)

宇宙船は 鎧武、バロン、龍玄の「DETAIL OF HEROES」16ページ&特大ポスター&特集+インタビュー22ページ
「DETAIL OF HEROES」で多角度から仮面ライダーを見れるのは最高ヽ(´▽`)ノ

スーツアクターは
● 仮面ライダー鎧武:高岩成二さん
● 仮面ライダーバロン:永徳さん
● 仮面ライダー龍玄:佐藤太輔さん
ゴーカイシルバーやビート・J・スタッグを演じてきた佐藤太輔さんは、武部直美Pさんの推薦で、初の仮面ライダーシリーズ・レギュラー!! 樹液が龍玄と思うと、応援したくなりますね~(o^ー^o)
● 仮面ライダー斬月:渡辺淳

変身した仮面ライダー鎧武がベッドで寝てたり、バイトしてたりw
斬月はインタビューの時点では、まだ変身シーンは撮っていないようです。

ロックシード
戦極ドライバーを装着している者が、異世界の森にある果物を取ると、それがロックシードに変化。
ベルトのロックシードを取り替えることでフォームチェンジ!
ロックシードには それぞれ番号が付いていて、開くと武器が載っています。

● L.S.-07 オレンジロックシード:仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ 武器:無双セイバーと大橙丸の2刀流
● L.S.-05 パインロックシード:仮面ライダー鎧武 パインアームズ 武器:パインアイアン
● L.S.-06 イチゴロックシード:仮面ライダー鎧武 イチゴアームズ
● L.S.-08 バナナロックシード:仮面ライダーバロン バナナアームズ 武器:バナスピアー(槍)
● L.S.-09 ブドウロックシード:仮面ライダー龍玄 ブドウアームズ 武器:ブドウ龍砲(銃)
● L.S.-04 メロンロックシード:仮面ライダー斬月 メロンアームズ 武器:無双セイバー。 盾:メロンディフェンダー
● L.S.-03 ドングリロックシード:仮面ライダーグリドン 武器:ドンカチ(大型ハンマー)
● L.S.-00 ヒマワリロックシード
● L.S.-02 クルミロックシード

仮面ライダー鎧武 パインアームズの武器「パインアイアン」は無双セイバーで斬りつけると、パインが輪切りになって飛んで行き、輪切りになったパインが敵に命中(≧▽≦)
パインアームズは2話で登場するようです!! 「粉砕デストロイ!」w

鎧武のオレンジ頭突きもウケそうww

仮面ライダーグリドンだけは、まだ変身者がわからず・・・。 5話で登場!

ロックシードで仮面ライダーに変身できる。 ← 変身ベルト・戦極ドライバーを持ってる者のみ
ロックシードでインベスを操ることができる。 ← 誰でも

グリドンの変身者が気になるところですね〜

インベス
葛葉紘汰たちが住んでる「沢芽市」はダンスの街で、沢山のダンスチームがあるそうです。
そのダンスチーム=ビートライダーズは、縄張り巡る対立関係にあり、抗争はインベスを操り戦わせて踊る権利を得る「インベスゲーム」で決着をつけるのがルール。

インベスは人間の半分以下の大きさなのですが
暴走して人間に襲いかかることもある!← インベスは人間くらいの大きさになっています。
さらに、巨大化もするようです~!!!
アーマードライダーは初級インベスを操れ、インベスの強さは召喚するロックシードのランクで決まる!

インベスは映像を見ていない今は、まだ謎が多いですが。その分楽しみも多い(^^)

チーム鎧武のリーダー
角居裕也 演:崎本大海さん。 公式サイト ブログ
戦極ドライバーを残し行方不明になる。 って何か鍵を握ってるのかも??

謎の少女
高司舞役の志田友美さんが演じるもう一方の役。 正体不明・・・。

フルーツパーラーのマスター役 弓削智久さん
ビートライダーズたちにロックシードを売る謎のディーラーのシド役 波岡一喜さん
インベスゲームを考案し流行させたDJサガラ役 山口智充さん
なんかみんなタダモノじゃなさそうです(^ε^ )

↓ 「仮面ライダー鎧武 キャラクターブック」も届きました!読んで何か面白いお話があればまた書きますね。

Comment

  1. KAZU-H より:

    今回のキャストは色々ニヤニヤしてしまいます。
    舞台「戦国BASARA」政宗=牙狼のカカシ
    いれば
    はじめ気づきませんでしたが?
    主人公・絋汰のお姉さん役に
    実写版「セーラームーン」の亜美ちゃん
    確かセーラームーンも田崎監督作品
    って感じで変身プロセスも今までにない感じで楽しみです。(しかし、当日は東京へリアルタイムで見れない。)

  2. 通りすがりのヲタ より:

    久々にこれまでの2期平成ライダーのパターン化を文字通りブチ破りそうな鎧武の展開は斬新になりそうで、どうなるか今からソワソワ(笑)。
    その内、普通にフルーツ買おうとしたらライダーに観えるという錯覚が起きちゃうのかなぁ・・・(オイ!ってかヤバい!)。
    この勢いでいくと最終的にどれ程のライダーやフォームが出る事やら・・・(滝汗)。

  3. SICファン より:

    一車両内のすべての吊り広告とすべての網棚上広告が鎧武(鎧武、バロン、龍玄の3種)で埋め尽くされた地下鉄(東京メトロ)に乗りました。大人向けのプロモーションがパねぇっス。テレ朝、やるぅ~!