「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の 戦国MOVIE大合戦」ストーリー公開!黒影、武神鎧武

東映に2013年12月14日(土)公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」のページができました!! → こちら
イントロダクション、ストーリー、キャスト・スタッフ、東映 上映劇場案内 『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』 などが公開されています。
ストーリーは

【仮面ライダーウィザード】
謎のファントム・オーガが出現した。オーガは、ファントムを食らい、その能力を自分のものにすることができるという怖ろしい存在だ。最強のファントムとなることを目指すオーガが狙うのは、仮面ライダーウィザード=操真晴人の中にいるドラゴン。晴人を絶望させるため、オーガは晴人が持つ、コヨミが残した「ホープ」の指輪を奪ってしまう。指輪を取り返そうと決意する晴人たち。しかし、そんな彼らの前に、消えたはずのコヨミが現れて――!?
【仮面ライダー鎧武】
沢芽市で、アーマードライダーによる「戦極バトルロワイヤル」が開催されていた。鎧武、バロン、龍玄、黒影、グリドンらが戦いを開始する中、発生した時空の亀裂から謎の怪人が出現。舞を捕まえようとした怪人を追って、今度は鎧武たちが時空の亀裂に飛び込んだ。彼らが辿り着いたのは、まさかの戦国時代!? しかし、そこは数多くの仮面ライダーたちが「武神」と呼ばれ、武将たちの守護者となって戦う世界だった。戸惑う鎧武の前に、最強の「武神鎧武」が立ちふさがる!
【戦国MOVIE大合戦】
ウィザードも、鎧武たちがいる異世界へとやって来た。いったい、ここでは何が起こっているのか? 「武神鎧武」が求める”巨大な力”とは? 激闘の末、天下を手中に収める者は、果たして――!?

『仮面ライダーウィザード』編は、おなじみのキャラクターが総登場し、あっと驚く後日談が語られるの】で、これまでの「MOVIE大戦」的な印象ですね。
『仮面ライダー鎧武/ガイム』編は、数多くのライダーと戦国武将たちが入り乱れ、まさに”仮面ライダー×戦国時代”というべき、豪華絢爛・一大バトル絵巻が描かれていく】は、映画タイトル「戦国MOVIE大合戦」そのもの!!
黒影は、新ライダーなのでしょうかね?
武神鎧武は、予告にいる赤い目の鎧武なのかな?
【仮面ライダーたちが「武神」と呼ばれ、武将たちの守護者となって戦う世界】!!面白そう~\(^O^)/
その勢いのまま 『共演パート』へなだれ込んでいく感じですね~!! 楽しみだぁ!!!
<関連記事>
「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の 戦国MOVIE大合戦」 監督:田崎竜太、脚本:毛利亘宏・香村純子。『14武神ライダー』登場
キャスト・スタッフは ↑ にも掲載しているとおりですが。
● 脚本:毛利亘宏 (「仮面ライダー鎧武」「共演パート」)/香村 純子(「仮面ライダーウィザード」)
とのことです。


仮面ライダーウィザード VOL.13(Blu-ray)
仮面ライダーウィザード VOL.13(Blu-ray)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    「黒影」って誰~!!っと気になる事をさらりと書いていますねぇ(笑)、鎧武は龍騎のようにライダーが死亡して退場するパターンではなさそう?なんだか扱いが小さくてすぐ消えちゃうんじゃないかと(勝手に)心配していた(オイ!)グリドンもひとまず冬映画までは健在と判りホッ(^^)。
    最終的には武神鎧武が最終的な敵となって戦国MOVIE大合戦パートはさながらライダー大戦化する感じでしょうか!?そしてお馴染みのあの人たちは異世界のそっくりさんなのか(笑)?期待が高まります!