本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武|城乃内秀保が率いるチーム、キャスト&スタッフ対談インタビュー ほか「キャラクターブック VOL.ZERO」より。

10月2日発売「仮面ライダー鎧武 キャラクターブック VOL.ZERO」を読んで。
いろいろ書こうとメモしていたのですが・・・。 もう16日になってしまいました(・・;)
1話放送前に発売されたムックですが。 既にチーム名が4つ明かされていました!
ビートライダーズ
○ 角居裕也が率いるチーム「鎧武」
○ 駆紋戒斗が率いるチーム「バロン」
○ 初瀬亮二が率いるチーム「レイドワイルド」
○ 城乃内秀保が率いるチーム「インヴィッド」
鎧武のリーダー角居裕也は、失踪!?
チームレイドワイルドは、2話で初登場でしたね。
「レイドワイルド」は、ライバルであるはずの城乃内とつるみ、チーム鎧武の台頭を阻もうとする。
「インヴィッド」も、初瀬とつるみながら、チーム鎧武とチームレイドワイルドの相打ちを狙う・・・。
まさに戦国時代! 面白くなりそうです~!!!
インタビューは、本編放送開始後に読むと、凄く伝わりました(^^)
● ソロインタビュー
○ 佐野岳/小林豊/高杉真宙/志田友美/久保田悠来 ← グラビアと合わせて各4ページ
役への想いや、色んなシーンでの演じ方など。6話くらいまで載っているので、読むとさらに鎧武を深く見られます(o^ー^o)
・ バロンの変身では、錠前をクルンと回すようですね。 小林豊さんは役作りのため体重を5kg落としたとか。
・ 光実とシドとのシーンは「恐喝みたいにならないよう演じた」とのこと。1、2話の光実からは想像できないですね~  舞に対する強い男の顔も見せるようですし、変身後もまた違うようです。
・ 舞の髪型は志田友美さん本人が自分の好きな形にしてるとのこと。
・ 貴虎は、冷静沈着だが結構ツメの甘いところもあるそうです。
○ 泉理香(葛葉晶)/弓削智久(阪東清治郎)/波岡一喜(シド) ← グラビアと合わせて3ページ( 泉理香さんのみ2P)
・ 舞ちゃんが葛葉家に訪ねてきて、晶と一緒にお菓子を食べるシーンがあるそうです。
・ 阪東は「Shi15uya」のケンゴのイメージで入ったようですね~ でもケンゴに比べるとゆるい感じ。
・波岡一喜さんは3歳の男の子がいるので、超ガッツポーズだったそうで(o^ー^o) 役への思い入れが半端ない!
● 対談
○ 佐野岳×小林豊/高杉真宙×久保田悠来 ← グラビアと合わせて各5ページ
対談は、結構笑えるところ多くて面白かったです(^O^)
● 座談会
○ 佐野岳×高杉真宙×志田友美 ← グラビアと合わせて3ページ
○ <チーム『鎧武』>佐野岳×高杉真宙×志田友美×花音(チャッキー)×美菜(リカ)×小澤廉(ラット)← グラビアと合わせて3ページ
○ <チーム『バロン』>小林豊×松田岳(ザック)×百瀬朔(ペコ)← グラビアと合わせて3ページ
● スーツアクターインタビュー
○ 高岩成二(仮面ライダー鎧武)/永徳(仮面ライダーバロン) ← 各2ページ
● スタッフ対談
○ 監督・田﨑竜太×チーフプロデューサー・武部直美 ← 2ページ
・ 葛葉紘汰は一番試練が降ってきて変わっていくキャラクター。
・ 田﨑竜太監督が、役者に対して凄く厳しいことを言われていて。  武部P共々、現状で満足しない姿勢みたいなのを強く感じました!
・ 台本もまた、監督にとってハードルの高いもののようです。
・ 虚淵さん曰く「光実はいちばん難しい役」。
・ 貴虎は第2パートにならなければ見えてこないことばかり。
・ 謎はなかなか解決しない・・・。 途中で出てくるキャラクターがみんなレギュラーになったり、仮面ライダーに変身したり!?
● 解説: 「鎧武の世界」 相関図/キーワード/登場人物紹介/仮面ライダー紹介
● 撮影オフショット
● GAIM BE AMBITIOUS キャスト直筆「鎧武の抱負」
↓ 放送前に読み。 1話放送を見て読んで、また2話放送を見て読んで・・・。 その度に読み応えが変わります(^^)


『仮面ライダー鎧武/ガイム』キャラクターブック VOL.ZERO~FIRST BATTLE~

Comment