仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー参戦!」感想/ロケ地:菓子工房オークウッド春日部

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー参戦!」
最近は『番組の最後近くで新ライダーが変身→次回本格的な戦闘シーンが見れる』パターンが続いているので、1週間が本当に待ち遠しいです!!
黒影&グリドン
「そして、こいつはグリドン。」って  名付け親は、まさかの初瀬ww
チーム鎧武たちにも笑われていましたなぁ
黒影は、後ろからバロンを不意打ち。
グリドンは「飛び道具なんてきたねぇぞ」って 逃げてるし(・・;)
ふたりの武器は「影松」と「ドンカチ」ですよ(ーー;)  なんかねぇ強い感じしないw
グリドンの必殺技は「グリドンインパクト」なのにインパクトあまり感じないしw
河原で特訓(^^) グリドン盾だしww
いやぁ 木の実コンビは、弱すぎて・・・応援したくなりますなぁ  「ネバーギブアップ」ね(*^ー^*)
鳳蓮・ピエール・アルフォンゾ
めっちゃ体格良くて、変身しなくても強そう~  腕ムキムキぃ
軍人で、フランス国籍で、クープ・デ・モンドでも優勝したことがあるほどのパティシエで、オキレイで(^O^)
朝から濃すぎるお人ですw  諸田先生ならではの演出~(^ε^ )
紘汰がバイト面接に行ってた、鳳蓮のお店「洋菓子店シャルモン」は
「菓子工房オークウッド春日部」みたいですね。 菓子工房オークウッド ステキなお店。ケーキ美味しそう~
「レッドホット」曽野村(演:北代高士)が、受け取ったベルトとロックシードを
鳳蓮が奪い取り、 遂に ビートライダーズではない人が変身してしまった~!!!
仮面ライダーブラーボ 誰も適わん気がする( ̄▽ ̄;)!!
ブラーボ人気出そうですねぇ
チームバロン
変身解除され、黒影とグリドンから『ベルトを破壊』されようとしたのは、ドキっとしましたぞ(◎-◎;)!!
龍騎だったら、恐ろしいことになっちゃいますからね・・・。鎧武の場合はどうなるんだろう??
同盟崩壊しちゃったし 戒斗は、ザックに「あんた」呼ばわれされてる。 チーム内でも今後どうなるか分からない気も・・・。
スイカロックシード
ミッチが兄貴虎のベルトを発見! 貴虎が光実のことを知るのが先だと思っていたので、逆パターン意外でした。
スイカロックシードを取るなんて・・・ ミッチにヒヤヒヤです(・・;)
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「大玉スイカ、ビッグバン!」
「ミッチ 無理」 って(≧▽≦) 早速スイカ使ってるし!!!  貴虎にバレるとどういう展開になるん??
しかし スイカデカっ!!! しっかり「ロボ」表示されてましたね~ww


仮面ライダー鎧武 超巨大鎧 DXスイカアームズ
仮面ライダー鎧武 DXスイカロックシード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 藤丸 より:

    木の実チーム、弱すぎですね(笑)
    でも特訓したり、意外と良いコンビで癒し系ですね(^ー^)
    裏切ったり、みっちがスイカ取ったり、ビックリでしたが、読めないだけに今後がメチャ楽しみです。
    ドリアンさんも良いキャラですよね。
    3人に対する謎の少女の反応も気になります。
    オープニングにメイン4人とグリドンしかいないので、最終的には5人しか残らないのかもで寂しいですが、大勢出るし、ストーリーも面白いのでどういう繋がりでそこに行くのか……
    楽しみが多くて嬉しいです。

  2. SICファン より:

    黒影とグリドン、変身したら微妙にキャラが逆転しているように感じるのは私だけ? 黒影とグリドンの必殺技でもバロンは変身解除のみ。しかし、鎧武と龍玄にやられた黒影とグリドンは、変身解除の上にロックシードまでロック解除&敵の手に。格下のロックシードだと防御力も弱いのか。マツボックリはCだけどドングリはBで微妙にグリドンのほうがクラスが上なのですね。どちらにしろAクラスロックシードのライダーとの戦いでは二人でコンビを組まなければ相手にならなさそう。もしかして資金不足だから、新しいロックシードを買うときも木の実しか買えなかったのでしょうか。だとすると余計に悲しい。
    ブラーボは、理性的でおネエの王蛇みたい(な役回り?)。彼の参入で、ライダーバトルが遂に、ダンスバトルの延長の子供のお遊びから一歩踏み出してしまった感があります。もう引き返せない。ブラーボは、初期の7人ライダーの中でも、キャラとフルーツが抜群にマッチしています! 2クール目突入早々に新型ライダーの噛ませ犬になって退場したりすることなく、思う存分暴れてほしいです。けど、鎧武を見た子供たちがドリアンを食べてみたいと言い出したら、お母さんたちが困っちゃうわけですね。
    再来週以降もマンゴー、キウイ、おそらくメロンの変身シーン、黒影&グリドンの時空間転移マシン登場と見せ場が続いて、クリスマスになだれ込むんだろうなぁ。さらに映画もあるし。目が離せません。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    久々に小物+ネタキャライダー、キタァァーー!!(笑)
    城乃内はキレ者の印象だったのに変身すると一転してイジラレ役になってますし(笑)、木の実2人の想像以上の漫才コンビぶりにウケまくりました(笑)、なんやかんやでネタ担当で出続けてくれればいいかもと(←)。
    オネェ系は前作の店長で慣れたと思っていましたが(まぁこっちも店長ですけど)
    鳳蓮「パティシエとお呼びなさい!!(ででん!)」
    ガクガクブルブル・・・・(=_=)、とにかく筋肉が凄かったッスね、むしろレッドホットの方がブラーボになっていたら今頃木の実達と同じコント要員になってたかもしれませんね(オイ!)、ブラーボは怪人っぽいデザインが衝撃的でしたが変身観たらオネェとマッチングしている気がしてきましたね・・・(笑)。
    次回は鎧武ロボ発信(違)、なんだかスイカは登場する前からロボ扱いが定着している気も・・・(爆)。

  4. onemu より:

    >藤丸さん
    木の実チーム、確かに癒し系かもです~(^O^) 色んなタイプがいて楽しいですよねw
    >3人に対する謎の少女の反応 ← ウチも気になります。
    キャストさんのブログは今のところまだみんな撮影してるっぽくて(^^)いなくなるなら寂しくなりますよね・・・ドキドキチェックします。
    >SICファンさん
    >マツボックリはCだけどドングリはB ← その微妙さが結構好きだったりしますw
    強くなるならクラスAを使えばよさそうな気がしますが・・・資金不足なのでしょうかねぇ(´ー`)
    ブラーボ登場で、次なる展開 目が離せませんね~
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ本当に。想像以上の漫才コンビぶり&ヘタレっぷりでしたよね~(≧▽≦)
    そうそう。ブラーボは想像以上に色気がありましたw
    いいキャラが揃ってきましたね(^O^)