「仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」完成披露試写会 ニュース&キャストBLOG記事まとめ。「仮面ラジレンジャー」でインタビューOA

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」の 出陣式&完成披露試写会が、昨日11月25日に開催されました!
完成披露試写会には 仮面ライダーウィザードから 白石隼也さん、奥仲麻琴さん、永瀬匡さん、戸塚純貴さん、高山侑子さん。 仮面ライダー鎧武から 佐野岳さん、小林豊さん、高杉真宙さん、久保田悠来さん、志田友美さん。 劇場版のゲスト出演の 敦士さん、JOYさん、上田眞央さん が勢ぞろい!!
そのレポートや報道ニュース記事がアップされていますので、ご紹介しますね(^^)
白石隼也”ウィザード見納め”にしんみり「最後まで見届けて」 : 映画ニュース – 映画.com(フォトギャラリー)

白石演じる仮面ライダーウィザードは本作で”見納め”となり、「映画はテレビシリーズの最終回直後という設定。本当に本当に最後ですし、これまでの場面やセリフも登場する。ここで完結するので、ぜひ最後まで見届けてもらえれば」としんみりした表情だった。
一方、白石からバトンを受け取り、今年10月から仮面ライダー鎧武を演じる佐野岳は「僕らにとっては初めての映画ですし、お互いにとっても大きな節目。これから1年間、ぜひ応援していただければ」とアピール。映画のタイトルにちなみ「鎧武でライダー史上の天下をとりたい」と意気込んでいた。

仮面ライダーウィザードが鎧武にバトンタッチ!白石隼也も「希望を届けられたら」と感無量 | ニュースウォーカー(写真特集)

劇場版ゲストの敦士とJOYは、共に映画初出演となった。敦士は「憧れの仮面ライダーへの出演。飛び上がって喜んだ」とニッコリ。JOYも「三流タレントだから、こういうお話はドッキリだと思ってしまう。新しいことに挑戦して楽しかった!」と喜び爆発。

こちらも写真いっぱいですが。 瞬平の「チチンプイプイ」は健在な様子(≧▽≦)
ウィザードのみんなが届けた”希望”を、映画で見届けたいですね(o^ー^o)
白石隼也、佐野岳、敦士、JOYが「打ち鮑(あわび)、勝ち栗、昆布」の三献の儀で最新映画『仮面ライダー』の大ヒット祈願! | テレビ関連ニュース [テレビドガッチ]

司会から、「天下分け目の戦国MOVIE大合戦」というタイトルにちなみ、これから”何で天下を取りたいか?”という質問が投げかけられると、JOYは、「ウエンツ先輩や、城田優師匠など、芸能界にはハーフタレントが増えていますので、ハーフ界の天下!」と宣言、敦士も負けじと、「芸能界は凄い世界なので、やはり”芸能界で天下を取りたい!」とアピールした。また、”出陣式”と題されたこのイベント。戦国時代は、”敵に打ち、勝ち、よろこぶ”という事で、最初に打ち鮑(あわび)、次に勝栗、最後に昆布を食べたという三献の儀に習い、白石が鮑、敦士&JOYが栗を、そして佐野が、昆布を食べ、映画の大ヒットを祈願を行った。

“仮面ライダー”で映画初出演のJOY「ハーフタレント界の天下を取りたい!」 | webザテレビジョン: エンターテインメントニュース(写真特集)

一同はたくさんのファンが待つ完成披露試写会の会場へ移動。小さいころから仮面ライダーのファンだった敦士が、実施に撮影に参加することになって「本物のライダーバイクを見たら興奮した!」と振り返る中、JOYは「初出演なのでネットのコメント欄が気になったんだけど、”敦士頑張れ”とか”映画頑張れ”ってある中で、(自分には)”JOY死ね!”て書かれてて。皆さんお願いですからネットではお手柔らかに!」と初出演の感想を語り、会場を沸かせた。
最後に、白石が「本当に本当にこれが最後の”ウィザード”の映画です。いろいろなことがありましたが、こうやって最後を迎えられて、ひとまずホッとしています。この映画には今までドラマの中に出てきたシーンや言葉などが出てきて、いろんなことがうまくまとまったのではないかと思います。最後、この映画で何か希望が届けられたらうれしいです。楽しんでいってください。ありがとうございました」、佐野が「”ウィザード”がこれで終わり、”鎧武”がこれで始まるという節目の作品になっていて、白石くんの話を隣で聞いてその重みをひしひしと感じました。これからの1年、”鎧武”をみんなで頑張っていきますので、よろしくお願いします」と話し、締めくくった。

敦士、初の映画出演にも悔しさ爆発 「仮面ライダー役で出演したかった」│Daily News│Billboard JAPAN

仮面ライダー鎧武の俳優陣との共演については「鎧武チームは撮影が始まったばかりなのに本当に仲が良くてすごいなって思いました。ウィザードチームは仲良くなるのに時間がかかって、撮影中もずっと傷が癒えなくて…、2カ月ぐらい前にやっと仲良くなりました」とジョークを飛ばし、会場の笑いを誘った。
 一方、ゲスト出演した敦士は、悪役での出演について「仮面ライダー役として出たかった!」と悔しそうに叫んだが、「子どものころからの憧れのヒーローの映画ですし、父親に話したら『やっとおまえも映画に出られるようになったか』と喜んでくれていましたから出演できてうれしいです」と語った。

キャストさんブログからは
● 佐野岳さん 鎧武完成披露試写会

映画だけのスペシャルアームズみたら
空いた口がふさがらなーーい!とおもうよ!

● 小林豊さん NOw

今日は
【戒斗さまぁ~】

【バーナナ、バーナナ、バーナナ】
などの歓声もきけて
嬉しかったよ!

● 志田友美さん 色々

見所は、巫女さんの衣装着てダンスシーンを踊ったところ
実は映画内のダンスシーンは数時間で覚えたんです!しかも鎧武メンバーみんな!!
みんなでがんばったので見てね

● 高杉真宙さん 映画舞台挨拶がありました!

写真は小林さんと撮りました(^○^)
ぴーすぴーす!

● 松田凌さん みかんって食べ過ぎると手が黄色くなるんやて。

試写にお邪魔してきました。
すげー胸が熱くなる映画です。
夢と希望と愛が詰まっていて。
本当に観ていて胸が熱くなった。
・・・
戦国ということで
あまり詳しくは言えないのですが
合戦や城!
兎に角スケールが半端じゃないです。
それぞれの戦う意味、希望を
考えさせてくれました。
・・・
今日は初瀬ちゃん役の敦くんと
ラット役の廉くんと行ってきたよ。

● 奥仲麻琴さんツイート


あと。仮面ライダーGIRLS 秋田知里さんブログでこんな告知が
白石隼也さん(ウィザード)、佐野岳さん(鎧武)へインタビュー☆!!!
白石隼也さんと佐野岳さんに【映画の見どころや、お二人のライダーに対する思いなど】をインタビューしたそうで。
その様子が、今週金曜日の「仮面ラジレンジャー」でオンエア予定とのこと!
東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー  聞かなくちゃ(^O^)
全員のコメントは 多分近々 東映さんにレポート上がると思います。 そのときは追記でお知らせしますね~
【2013-11-26 13:49追記】東映にレポート掲載されました! こちら


TEPPEN STAR[CD+DVD] 【 hitomi 】
TEPPEN STAR[CDのみ] 【 hitomi 】
仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

スポンサーリンク