仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」感想

仮面ライダー鎧武 第8話「バロンの新しき力、マンゴー!」
早くもオープニングが劇場版Ver.じゃないですかっ!! イキナリでびっくりしましたよ(^O^)
予告CMもじゃんじゃん流れて。 いよいよって感じですね~!!
チーム鎧武が首位
バロンが4位って(ーー;)
ゲネシスドライバー装着者を妄想してたら・・・ 2位の蒼天と、3位のPOPUPがちょっと気になりますw
呉島兄弟
スイカロックシードは、色が無くなって開かない。ってどういうこと??
スイカが使われてたことを知った貴虎は怒ってましたが。光実のことは信じてましたね~
なのに光実は、またもやシドを手玉に取り。 ローズアタッカー手に入れてるし!!! 末恐ろしいです。
戒斗はなかなかAランクロックシードが手に入らないでいるのに、ミッチは1発でキウイを手に入れてるし。 インベスが外に出ることもミッチが最初に危険だと察してるし。 兄・貴虎以上にミッチ恐るべしです。
マンゴーアームズ
チームバロンの歌「Never surrender(駆紋戒斗・ザック・ペコ/CV.小林豊・松田岳・百瀬朔)」が初登場!
ザックとペコが居なかったが残念でしたが、マンゴーアームズ カッコよかった~!!
ロックシードはずっと前にゲットしてたのに。 やっと使いましたね~!!
想像以上にマンゴパニッシャーが重そうで。 固いセイリュウインベスが飛ばされるくらいの破壊力!!
駆紋戒斗
舞と同じく、沢芽市で生まれ育ったという過去が判明。
共にユグドラシルを良く思っておらず、舞ははっきり「大嫌い」と言ってましたね
ミッチはユグドラシルの御曹司だし、紘汰の姉もユグドラシル傘下の会社のOLだし。そのあたりどうなのでしょう??
舞にちょっとだけ心を開いた感じの戒斗と、舞の「戒斗ありがとう」(*^ー^*)
これからの2人にも注目です。 OPでも金髪舞と戒斗が思わせぶりですものね
紘汰はせっかくヘルヘイムの森に来たのに、イキナリ落ちるパターン(・・;)
予告見ると逆も然りなワケですなぁ
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「怪物インベス捕獲大作戦!」
ヘルヘイムが活性化。 斬月と燃える森はどういうシーンなの??
いよいよ裂け目から出てきたインベスが人々を襲う事件 って阪東さんが襲われてますね~
遂にサブタイトルからフルーツが消えましたっ! 次なる展開へ ( ^ω^)ワクワク


仮面ライダー鎧武/ガイム第一巻 [Blu-ray]
仮面ライダー鎧武/ガイム第一巻 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    市民の被害など想定の上で、おそらく市全体を実験場にして、異空間「ヘルヘイムの森」を利用して何かをしようとしているユグトラシルコーポレーション。敵はユグトラシルなのか、ユグトラシルの思惑を越えた何かなのか、ようやく道筋が見えてきました。
    今回は、戒斗の上昇志向の根っこが明らかになり、舞とも少し共感し、「時と場合に合わせてフォームチェンジをする」という戦い方も覚えて1ステージアップしました。マンゴーアームズは、1クールに登場するフォームの中でも一番うまく素材のフルーツを活かしていると思います。色合いといい、マントへの変化といい、パワータイプという設定といい。棍棒を引きずるところは、キバのドッガフォームを思い出しました。なかなかカッコいいです。S.H.F.の早期発売を希望。硬い「青龍」インベスが登場して、第1話のインベスは見た目からてっきり「白狐」だと思い込んでいたのに、もしかすると「白虎」だったのかと思い当たってしまいました。
    実の兄ですら気づいていないミッチの怖さも、二回目で、かなり印象付けられました。今後どう化けていくのでしょう。
    戦極ドライバーの「戦極」が開発者の姓だと知ってから思うことは、セイヤッ!とか変身時の「花道オンステージ」とかいう音声もプロフェッサーが真面目に仕込んだってこと?という疑問。プロフェッサー凌馬、あの雰囲気で、この遊び心、と想像するとウケます。
    私もOPが映画予告になっていたのには意表を突かれました。もう年の瀬ですねぇ。MOVIE大戦は、前作の有終の美に酔うと共に、今年の仮面ライダーも面白いなぁと噛み締める機会なんですよね。鎧武も物語が転がり始めて、映画のほうでも紘汰の心情に変化がありそうだし、いよいよ毎週が楽しみになってきました。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    先週分コメントはしくってしまいました(苦笑)。
    スイカは設定では協力すぎてその分エネルギーチャージに時間がかかる代物のようで(オトナの事情的にいえばガタキリバの時ばりに予算がかか・・・ゲホゲェホ!!)。
    戒斗が舞に互いの過去を打ち明けあい、徐々に心を開きつつあり協力する事が増えていくのかな?っと思ったり、反対にミッチは今後オンドゥルラギリそうな気も・・・シドを完全に手玉にとったりとある意味高虎バッタ兄さんの方が普通な人のように思えてきたり・・・(バッタのくだりオイ!)。
    今週は木の実コンビやパティシエ達がお休みだった分落ち着いた感じでしたが鎧武の落下(爆)。
    次回から異世界からのインベスの侵攻も本格化!斬月の変身シーンもでるのか気になります。

  3. 藤丸 より:

    いよいよ来週は映画がスタートしますし、4人揃っている所を考えると、斬月変身や3人と関わってきたりするんですかね?(*^^*)
    あれ?光実、いつキウイGETしましたっけ?

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    やっと少しずつ見えてきた感がありますね。
    >一番うまく素材のフルーツを活かしている ← マンゴーは一番美味しそうに見えるしw ウチもそう思います(^^)
    ん~「戦極ドライバーを開発する」ことを妄想すると、いろいろ面白いですねぇ
    セリフとか自分で決めたのでしょうかね?w 確かにウケますww
    >通りすがりのヲタさん
    >スイカ ← ウチもCG的にあまり使いたくないのかな?なんて大人の事情思いましたw デカい分、エネルギーチャージに時間がかかるのですね(^^)
    そうそう。貴虎バッタ兄さんは結構いい人なのかもと思えてきますよね~
    木の実コンビ&パティシエが出ないと寂しいナw
    >藤丸さん
    斬月変身は映画かTVか、どちらで先に見れるのでしょうかね?
    光実はヘルヘイムの森で最初に取った実がキウイだったと思います。