仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」感想

仮面ライダー鎧武 第9話「怪物インベス捕獲大作戦!」
OPの「戦国MOVIE大合戦」は、毎回違うシーンを見せてくれてテンション上がりますが。
ウィザードの最強フォームをもう見せるとは~!!!! 早っ!!!!
阪東さん&鎧武
インベスに襲われる阪東さん( ̄▽ ̄;)!!
弓削智久さんがいつもとは全く芝居変えてるので、声だけでは誰だか分からないw
悲鳴を聞いてかけつけ、鎧武に変身!って 自分からオレンジに入りましたよね(≧▽≦)
イチゴに変えるときは、ロケットパンチみたいにオレンジ頭を飛ばす~!!!
まだ鎧武の戦い方が素人なところが、なんか逆に面白いです(^^)
光実&貴虎
貴虎のビートライダーズ批判を顔色変えずに聞いて、兄が去ったあとは、顔がひきつってましたな・・・。
貴虎はひとつも光実を疑っていない様子・・・。
ミッチが本物の自分を見せれてる人って 今のところ もしかしたらシドだけなのかも
怪物インベス捕獲大作戦
阪東さんが襲われた状況から。インベスは森の果物しか食べれず、食料欲しさに暴れてるのでは?とミッチが推測。
いろんな場所で聞き込みしたり。 長石トンネルやゴーバスターズのニックが道に迷ったところも通りましたね(^^)
なんか鎧武は、変身しておばちゃん驚かせたり、ドジ多くて 舞ちゃんから頭叩かれたり引きずられたりの印象でしたけど。 ミッチはスマホでインベスを追跡したり、ほぼ全て仕切ってるじゃないですかい!
ヘルヘイムの森
入口だった付近の森の実を「美味そうだ・・・」と食べた人は やっぱりインベスになっちゃったのでしょうかねぇ??
ヘルメットのみ置いてあって・・・ いかにもそういう演出だけど。逆に違うのかなぁ???
鎧武たちがインベスを追ってきた時は森の植物が繁殖していて。 その繁殖力に驚きます!
予告で見た「斬月と燃える森」は、ヘルヘイムの森ではなく、こっち側だったのですね~
インベスを斬り倒し、こっち側の植物を焼き払う・・・ 証拠隠滅!??
ミッチが、紘汰を襲った白い仮面ライダーが、兄かもと気付くっ!!!!
貴虎&戦極凌馬
ヘルヘイムの活性化&新型ドライバーの開発の打合せ。
貴虎が「最初の被験者は俺がやる」と言い放つ。 ってことは、「仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ」は貴虎の可能性が高いですね(^^)
貴虎の「情熱」「人類の未来を切り開く」はどこに向かうものなのか??
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「ライダー大集結!森の謎を暴け!」
仮面ライダー斬月 変身 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!  映画で変身披露していなければ、初変身がやっと見れそうですね~!!
仮面ライダー龍玄もキウイアームズ披露!! こちらは映画で先に観ることになりますけどね。
「ライダー大集結!」が楽しみです~!!!


仮面ライダー鎧武 DXキウイロックシード
仮面ライダー鎧武 AC06 マンゴーアームズ&キウイアームズセット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    いやぁ、冒頭から衝撃の展開でした。ヘルヘイムの森の果実は、人間が口にしたくなる誘因性があり、そしてインベスは森の果実を食べた人間のなれの果てだったということだと、私は思うことにしました。インベスを倒すこと=殺人だから、そのタイミングで謎の少女が覚悟を確かめに現れる。もしかすると、ビャッコインベスは裕也で、バロンが初めて倒したインベスも戒斗の肉親か知人だったから彼らにはそのタイミングで謎の少女が現れ、ミッチが倒したインベスは他人だったから遅れて夢に中に出てきたのでは。ユグドラシル社員が防護服を着ているのは、果実の誘因性を防ぐためなのでしょう。まさに「禁断の果実」。戦極ドライバーの装着者でもなく2回も森に入った舞が果実を口にせずにいられたのは、謎の少女との関係なのか、まだ森の植物の活動が低調だったからなのか。そして、植物の繁殖=この世界への浸食のイメージ。果実を森の力を封じる錠前の形に変え、人間をインベスにならずに果実の力を振るうことができるようにするのがドライバーの機能なのでしょう。う~ん、まだ妄想かもしれないですが、今月中にここらへんが明らかにされるのかなぁ、いよいよ面白く、仮面ライダーっぽくなってきました。
    貴虎も悪人というよりは自身の強い信念と責任感に従って動いているということがわかりました。ストリートダンスに興じている若者なんか、社会の役にも立たない屑だから実験体にふさわしいと思っているのでしょうね。ミッチの頭の切れようも凄いし。キャラクターの描き分けも面白いです。
    OPにウィザードIDGがもう登場しちゃいました。TVの盛り上がりとシンクロするように映画も上映開始で、なかなかいい感じです。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    みなまでは見せないとはいえ、あのコウモリインベスは作業員が・・という可能性もおおいにありそうですね・・・(・・;)。
    しかし、鎧武はいつでも迎え撃てるようにと臨戦態勢なんだろうけど余分な変身しすぎて(笑)、なんでその格好のまんまでゴミ箱に入るんだと(笑)(笑)おかけで角が・・・(笑)、今回からオレンジも変身以外に攻防でも役立つのがはっきりと分かりましたね(笑)。
    新型ドライバー装着を高虎が志願して斬月・真の可能性が高まる中プロフェッサー凌馬はちゃっかりデュークに変身したり??
    次回、こちらもクリスマス総力戦!!遂にメロン被る日がきますし(←)、キウイ初登場!更にはバナナも木の実2人もオネェも皆集合と楽しみ多いです(^○^)!!
    映画予告、ウィザード最強フォーム流すの早ッ!!鎧武チームとは対照的にウィザードチームの最強フォームチェンジはスッキリした感じになるんやろなあと思ったり・・・(笑)、っていうか戦国MOVIE大合戦ももう目と鼻の先・・・(゜o゜)!!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    >ユグドラシル社員が防護服を着ているのは、果実の誘因性を防ぐためなのでしょう。 ← おぉコノ説は説得力あります!!
    謎の少女やシステムについて。明かされていくについれて、仮面ライダーっぽく面白くなってきそうですね!!
    >通りすがりのヲタさん
    もしかしたらあのコウモリインベスは作業員?という深刻な話でもある中、チーム鎧武の作戦は和みますよねw
    貴虎が遂にメロン被る日が!!! いやぁメロンがめっちゃ楽しみです!!!