仮面ライダー鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」感想

仮面ライダー鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」
年が明けて、いきなり動き出した感じですね~!! ドキドキな展開になってきました!!!
紘汰とミッチ
これ以上「戦極ドライバー」の実験台になるわけにはいかないからと、変身を控えるように言われていたのに。 人がインベスに襲われたのを見た紘汰は迷わず変身!
オレンジのキック キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
黒影トルーパーが何人も登場したけど、インベスと戦うのではなく、ヘルヘイムを秘密にしておきたいために植物を焼き払うだけなんですね~
ミッチは、舞いたちにも内緒で ヘルヘイムの秘密&ユグドラシルの計画を暴くという野望・・・。
紘汰にベルトを捨てることを勧めたり・・・。
ユグドラシルとは関係なく人を助けたい思う紘汰とは、思いがすれ違ってきましたね。
変身解除した紘汰がミッチの方に歩き出し、そのあとお互いどうしたのか?? 気になります・・・。
戒斗と舞
鎮守の森やご神木があそこにあり 舞ちゃんは、高司神社の神主の娘だったのですね~
戒斗と舞ちゃん、もしかしたら小さい頃に出会ってたのかも(^^)
遂に、舞に似た謎の少女が、舞の前にも現れたっ!!!
舞に似た謎の少女って。まどかマギカのほむらの位置ですよね~  気になるぅぅ
初瀬&城乃内
初瀬ちゃん、やっぱり変身できませんでしたね・・・。マツボックリも取られちゃうし(TwTlll)
チームのみんなも去ってしまい 城乃内は新しいかませ犬を求めて凰蓮の元へ(≧▽≦)
新世代ライダー
斬月・真メロンエナジーアームズ!!! カッコイイ~\(゜◇゜)/
「そろそろ悪ガキには現実と向き合ってもらおう」言うてましたね・・・。なにをやろうとしてるのか??ドキドキっ
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「鎧武、バロンの友情タッグ!」
予告で「市民にも侵蝕者が出た」って言ってましたね~ インベスに襲われ、入院している患者からヘルヘイムの植物が発芽するという不気味な事件が続発するとのこと。  インベスとヘルヘイムの森の謎も気になります~!!!
バナナ鎧武とマンゴーバロンが共闘するってことは??? 人間関係にも変化が出てきそうですなぁ
初瀬ちゃん・・・変身できないことに心を痛めてるようで・・・。 壁に拳打ち付けてるし(;△;)
あの巨大インベスは何ですか????? まさか????? 初瀬ちゃんが心配Σ(|||▽||| )
12月25日の佐野岳さんブログ「あつし」で、白又敦さんと佐野岳さんがアフレコやってるようで。
あの予告は、巨大インベスが襲ってきて、実を投げるとどんどんデカくなるのでパニックになってると思いたい・・・。
うぅぅぅ 次回が本当に楽しみです!!!


仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    舞は神木を祭る神社の神主の家系だったのですね。12話でそれをバラすというタイミングが絶妙だなぁ。「運命の巫女」の血筋? ヘルヘイムの森の力を受けて、「謎の少女」に変わってしまうのでしょうか。もしそうだとすると、魔法少女じゃないけど、「謎の少女」になってしまうと、もう人間には戻れない気がするんですよね。
    斬月、初変身までに10週間かかったのに、今回はまるで玩具のプロモーションのように初登場で初変身の上に新武器も使いまくり。メロンジュースがおいしく搾れると変身!なんて、見た目のカッコよさや強さとはすさまじくギャップがあるはずなのに、それを気にならなくする絵作りは相変わらず見事です。
    凰蓮は、斬月(貴虎)に惚れて、ユグドラシルの代理で旧世代ライダーの一掃を図るのかも。
    いよいよヘルヘイムの森の人間界への侵食が本格化し、ヘキジャインベスも…確かに気になります。「森に選ばれる」とはどういうことで、森に選ばれなかった人間はどうなってしまうのか。近い将来、沢芽市全体がヘルヘイムの森に飲み込まれ、市民はみんな森の植物の養分かインベスになってしまい、沢芽市はライダーとインベスしか存在しない街となるという妄想が浮かんでしまっています。いやぁ、本当に面白くなってきました。1週間が待ち遠しいです。

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    だんだんミッチが恐くなってきましたね 最終的にコウタの最大の壁になりそうな予感です・・
    フルーツパーラーの店員さんの恐怖演出は一体w
    相変わらずの城乃内(笑)
    は、初瀬ちゃん・・・
    夕張メロン、キターッ!
    次〜回
    初瀬ちゃんが禁断の果実を・・(°□°;) ヘキジャインベスってやっぱり・・
    鎧武・バロンの共闘など楽しみな反面、なかなかどうしてシリアスな回になりそうです
    やはり虚淵さんの作風は怖いですからね(笑)
    『宇宙船』のシグルドの説明に「錠前ディーラー時代には見せなかった冷徹さ」とありますが、え、それってつまりシドってことですよね?

  3. 通りすがりのヲタ より:

    年明けから本領発揮というか段々展開もダークになっていくんでしょうねぇ・・・(*_*;。
    紘汰とミッチも関係が良好なのは初期までで、ここから段々袂をわかつきっかけになりそうですね・・・、まぁミッチは少し天然っぽい気がする(←オイ)お兄ちゃんよりも腹黒だったし、いつかは来るとは思っていましたが・・・。
    そんな中でも鳳連と城乃内は安定してひとまずホッと出来たり(笑)。
    ただでさえライダー全員を圧倒した斬月がこの上更にバージョンアップしちゃってもう勝ち目なさそうじゃ・・・・(・・;)!?
    次回、ヘルヘイムはとうとう人体にも被害を及ぼす・・・怖ぇぇなぁ・・(=_=)その上、あのインベスは・・・アバババ・・・初瀬ちゃんん??、ホント緊迫してきましたね・・!!

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    仮面ライダーだけでなく舞までもが運命に巻き込まれてるのですよね・・・。
    斬月は結局たった1回しか変身ポーズが見れませんでしたね~ なのに斬月・真は早っ!!
    凰蓮は貴虎の言うことならなんでも聞いちゃいそうですねw
    いやぁ 本当にドキドキな展開になってきましたね~ 次が楽しみで仕方ないです!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    ミッチは貴虎より頭切れそうだし、もしかしたら紘汰と敵対することになるかもですね・・・。
    >フルーツパーラーの店員さんの恐怖演出 ← 監視役なのか?? 単なるお遊び演出なのか??w
    予告を何度見直しても、初瀬ちゃんがヘキジャインベスにしか見えなくて・・・ うううう どうか違いますように!と祈りたい気分ですが、もう撮ってますしねw
    虚淵さん怖すぎですよぉ(゚д゚lll)
    >通りすがりのヲタさん
    >段々展開もダークに ← なんだかそんな感じですよね・・・。
    >鳳連と城乃内は安定してひとまずホッと出来たり ← ですねぇ(o^ー^o)
    人体に被害を及ぼしたり、初瀬ちゃんのことも心配ですし。 ううう 次回見るのドキドキですね。