仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」感想

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」
東映公式によると 11話までが「ビートライダーズ編」子供達の世界の話。 12話からが「ユグドラシル編」対大人達との世界。 とのこと ドキドキな展開に突入&初瀬ちゃんのことも心配だし 緊張気味なニチアサだったのですが
OPの亜希子(チャチャ)に癒されましたw
感染症
予告の「インベスに襲われ、入院している患者からヘルヘイムの植物が発芽するという不気味な事件が続発」で想像していた以上に、植物が発芽していて めっちゃ怖いΣ(|||▽||| )
クラックは前年の12倍ですか! 「引き続き隠蔽しつつ」で大丈夫なのかなぁ??
貴虎は立場弱いですね~  DJサガラは当分お役御免なのかな??
子供達「ビートライダーズ」のゲームで使った怪物が人を襲うって思われてて。
病院の紘汰たちも、チームバロンも、インベス事件の犯人扱い・・・。
ユグドラシルの陰謀なのか??
初瀬ちゃん
初瀬ちゃん、荒れてます・・・。 イライラ&動揺しているからなのか??副作用なのか??幻覚まで見えてるし( ̄▽ ̄;)!!
心拍音が効果的に使われてて、こっちまでドキドキ
予告で初瀬ちゃんかと思ってたセイリュウインベスが別モノだったので、ホッとしたのも束の間・・・。
貴虎&凰蓮
凰蓮は、白いアーマードライダーの正体は知らないのでしたね。 それでも、貴虎と契約!
正義の味方気取りで(^^) レインボーブリッジと湾岸の夜景とブラーボって似合うなぁ(o^ー^o)
城乃内は引き続きバイトw 舞は「シャルモンでケーキのつくり方を教えてもらえるってこと?」
って こういう時にこういう人達はちょっと安心します。
バナナ
「ここからは俺たちのステージだ!」 共闘いいですね~!! バナナ鎧武キタ━(゚∀゚)━!
2対1ではあるけど、ブラーボを撃破。 「そんなバナナ」「ムースの仕込み」(≧▽≦)
紘汰と戒斗の2人が無事だと知った貴虎は「凰蓮、使えんやつだ」 ってコレで契約終わりですかね?w
斬月・真
セイリュウインベスを追う紘汰と戒斗の前に、セイリュウインベス強化体!!
変身すらできずにいたのに、斬月・真はひとりでセイリュウインベス強化体を撃破!!超強いっ!!!
【斬月・真 VS 鎧武&バロン】戦が始まろうとした その時
初瀬ちゃんが、ヘルヘイムの果実を食べちゃった~Σ(|||▽||| )
「吐き出せ!」って斬月・真が言ったってことは、食べるとどうなるのか知ってたのですよね・・・。
ぶわーーーっと植物が出てきて、ヘキジャインベスになってしまった初瀬ちゃん ううう(;△;)
まぁ 1話で紘汰が食べそうになった時から、こうなることは予想できてはいましたが・・・。
裕也のこともあるし・・・そうは思いたくなかった・・・。 やはり実際見てしまうとショックです(゚д゚lll)
今思うと 1話で紘汰が実を食べそうになった時に ビャッコインベスがいきなり現れたのは、「食べるな!」って言いたかったのかなぁ??
インベスに襲われたら植物化。果実を食べたらインベス化。怖い怖い・・・。
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「ヘルヘイムの果実の秘密」
初瀬ちゃんヘキジャインベスは、一応人間の姿に戻ることができるのですね・・・。
ユグドラシルに潜入したミッチは、裕也のことを知るのでしょうか???
初瀬ちゃんがフルーツパーラーに来てるようですが。 ラットが救急車で運ばれてるっぽく・・・。もしかしたらインベスに襲われたのかなぁ???
貴虎の「ユグドラシルはこの街を理想の医療福祉都市とする」という理念は、インベス化したり、植物化してる人を元に戻す医療ってことなのでしょうかね???
インベスが元人間とわかってから、紘汰はどう戦っていくのか??
いやぁ「ヘルヘイムの果実の秘密」だけでもお腹いっぱいな感じなのに、遂に新世代ライダー4人揃うっ!!! 楽しみ過ぎます~!!!


仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 創世弓 DXソニックアロー&レモンエナジーロックシード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    新玩具のプロモーション月間らしく、斬月・真が大活躍の上に、次回には新世代ライダー4人が揃い踏み。ぐっさん、また別撮りでしたけど、ビートライダーズ編だけで出番がなくなるのは寂しいので、重要な役割を担ってまた登場してほしいなぁ。シリアスな展開の中、鎧武&バロンのコンビネーションには、ほっとしました。
    巨大化していたのはセイリュウインベスでしたが、初瀬ちゃん、やっぱりやっちゃいましたね。私も、ドライバー経由でも禁断の果実の力を振るってしまった人間には、副作用で禁断症状が出てしまうのではないかと思いました、プロフェッサー凌馬も気付いていないとか。禁断症状ではなくて、一度超人となってしまうとそれが忘れられないということかもしれませんが。いきなりヘキジャインベスになってしまったので、じゃあ下級インベスはどうやって生まれるのかが気になりましたが(人間以外の生物が禁断の果実を食べて変化したもの? それとも植物が発芽した人間が…)。初瀬ちゃん、当初はずっと隅っこにいるチョイ役かと思っていましたが、非常に重要な役回りだったのですね。黒影自体は量産型として出番は引き継がれるし、次回で退場かもしれませんが、熱演を期待したいです。
    凰蓮はユグドラシルの傭兵となっちゃったし、紘汰と戒斗は恐ろしい現実を目撃して、ミッチはユグドラシルに潜入して、それぞれ真実を知るのでしょうね。ヘルヘイムの森のことを知ってしまった各自がどう動き始めるのか、興味深いですね。鎧武も今後、ユグトラシルのライダーに対抗するためだけにパワーアップしてくとは考えにくく、強くならざるをえない何らかの理由が生まれるのだと思いますし。
    物語は急激に深刻化していますが、一方でレモンジュース&桃ジュース&さくらんぼジュースと果汁もたっぷりで。この振り幅、癖になります。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    アァァァァ・・・・は・・初瀬ちゃん、そんなバナ~ヌ(台無し)。
    第2部になってからホント本領発揮といいますk、すっかりハード路線が強まって、ビートライダーズ編でまだほのぼのとした所もあったのが懐かしく思えてくんだろうなぁ・ーー;)。
    単に襲われただけならまだしも感染症まで発生するのが余計に怖さを倍増(・・;)、クラックの拡大は更に広まるだろうし、隠蔽するのも限界がきそうな・・・?
    次回、予告で紘汰は初瀬を助けようとしてましたが、アイテムで怪人化したならまだしも、肉体が直接怪物化してるっぽいので、残念ながら救えそうにない気も・・・(T_T)、新世代ライダーも揃い踏みしているし、余計にかと・・・(=_=)!
    まぁ、今のところ鳳連は案定できてホッ(^^ゞ。

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    >重要な役割を担ってまた登場 ← 意味深なこと言ってましたしね。期待したいですよね~
    >下級インベスはどうやって生まれるのか ← ウチもそこが気になりました。たまたま食べた実の(この状態ではただの実ですが。ロックシードになったとした時の)ランクで決まるのかなぁ?や、人間以外とかも考えられますよね~
    初瀬ちゃんのことや、みんなの動き。本当に興味深いですね~!! いやぁ面白くなってきましたね
    >通りすがりのヲタさん
    >そんなバナ~ヌ(台無し)。 ← (≧▽≦) こういう深刻な状況は笑いで乗り越えたいですw
    近々ビートライダーズ編が懐かしく思えてきそうですよね。
    初瀬ちゃんは、ラット負傷が決めてとなる気がします・・・。ウチも救える気がしない・・・(;△;) 次回ドキドキですね。