仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」感想

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」
テレ朝公式「佐野岳のToday」は、『ぼくの仲間を紹介します!「白又敦」編』(^^)
仮面ライダー鎧武 第15話『ベルトを開発した男』|東映[テレビ]でも初瀬ちゃん特集組まれています。
初瀬ちゃん、愛されてますね~  初瀬ちゃん、ありがとう(o^ー^o)
初瀬ちゃん=ヘキジャインベス
「あいつはもう人間ではない。人を襲う化け物だ!」って
随分前から、実を食べた人間がインベス化することを知ってた貴虎は 気持ちを切り替えられるだろうけど・・・。
たった今 その現実を見てしまった紘汰たちには、理解できるわけないですよね・・・。 初瀬を追う紘汰
「まぁいい。」 ← 貴虎のこの台詞を聞いたら、ちょっとニヤ( ̄▽ ̄)っとしちゃいません?w 口癖ですよね
バロン VS 斬月・真
「貴様ごときが、ユグドラシルに刃向かえると思ったか!?」って・・・。
斬月にもやられっぱなしだったのに。 試作品の戦極ドライバーと新作ゲネシスドライバーとじゃ手も足も出ませんワ( ̄▽ ̄;)!!
あっさり黒影トルーパーに捉えられる戒斗(・・;)
紘汰と初瀬ちゃん
ミッチが居てくれたら、紘汰も少しは状況を理解できたと思うのですが・・・。
紘汰は実を食べるとインベスになってしまうリアリティを受け入ることができないようですね。
人間に戻った初瀬ちゃんに 「病院へ行こう」と説得してるし・・・。
ミッチと約束してるから。舞たちに、初瀬ちゃんのことを正確に伝えられず。
そのことが フルーツパーラーで初瀬が再びインベスの姿になり、リカをかばってラットがやられる羽目に( ̄▽ ̄;)!!
ううう こういう時は裏目裏目に出ちゃうなぁ
ミッチ。ユグドラシルに潜入
兄の車に忍び込むミッチ。 いやぁ思い切り良すぎてドキドキ。
会議室に貴虎とシド。 「カテゴリーH」「気が滅入る仕事」って初瀬ちゃんのこと?
2人が出ていった会議室のPCのファイルに
ねずみに実を食べさせると、小さな初級インベスになる映像!
さらに! 裕也が実を食べてインベスになる瞬間が(゚д゚lll) しかも、鎧武がそのインベスを(TwTlll)
鎧武VSヘキジャインベス
「これ以上暴れるなら。 お前は初瀬じゃない!」っと倒そうとする紘汰
でも・・・ できない・・・ できるわけない(;△;)
という描写と平行して
元は裕也だったインベスを、鎧武が倒すシーンが映される・・・。 既に裕也を紘汰が(´;ω;`)
これが、仮面ライダーの宿命なのですよね。
ショッカーの怪人も、元は人間で。ショッカーに改造されて怪人になってしまった。
元は人間と分かっていても、倒さなくてはいけない・・・。 本当に 切ないです
貴虎が言った「戦いに意味を求めてどうする?」は正論ですよね
意味を求めれるわけない(;△;)
新世代ライダー4人勢揃い
めっちゃ緊迫したシーンなのに・・・。 ピーチの音に癒されるw モモタロスの「むけた~」が頭をよぎって
「お願いだから、今は出てこないで!」って自分の頭のモモタロスに言ってみた(^O^)
「悪ふざけが招いた結末」と シグルドがヘキジャインベスを抹殺( ̄▽ ̄;)!!  初瀬ちゃん ううう(;´Д`) 
「こいつは初瀬だ!」と泣き叫ぶ紘汰に
「人を襲う化物を始末した。これが正義ってやつ」と・・・。シド
波岡一喜さんは、仮面ライダーになれて超喜んでるだろうな~と思いながらも
流れから 紘汰が泣きながらでもヘキジャインベスを倒すと思っていたので
「気が滅入る仕事」をシグルドが引き受けたのは少し意外でした。
ミッチは裕也のことを、紘汰にどう告げるのか? 連行されたユグドラシルで知ってしまうのか?
紘汰は 初瀬のことはもちろんだけど。 いつか裕也のことを受け入れて前に進まなければいけないのよね(;△;)
白又敦さんブログ☆初瀬ちゃん「初瀬る」。によると

脚本家である虚淵さんには「初瀬ちゃんはマドマギのマミさんポジションで物語のターニングポイントを作る人だから!」というコメントをいただき絶対に上手く演じなきゃ!という責任も感じたりしました
初瀬ちゃんの死をきっかけに物語は一気に加速していきます!

とのこと。
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「ベルトを開発した男」
ユグドラシルに連れてこられた紘汰と戒斗が、戦極凌馬から新たなベルトっぽいデザイン画を魅せられてましたね~
DJサガラが、早くも再登場! 誰かが紘汰たちの側に付き、鎧武の新フォーム誕生へと繋がると思うので。それが誰なのか?
いやぁ 鎧武がどんどん面白くなってきてます!!


仮面ライダー鎧武 DXチェリーエナジーロックシード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    とにかく、初瀬ちゃん、ご苦労様でした。
    私もてっきり初瀬ちゃんを殺すのは紘太だと思っていましたが、シドでしたね。怪物になってしまったとはいえ、知り合いを手にかけることができるほど、割り切れはしない=「大人」にはなっていないということですね。五大雄介、乾巧は人々の笑顔のために、夢のために、自分の手を血に染めること、自分ひとりで罪を背負うことを選びました。本郷猛は3話目でかつての友を倒しました。何よりも原作2話のラスト、蝙蝠男の心臓を大きな十字架で貫くという残酷だけど悪魔だったときの罪を清めるかのような方法で止めを刺すシーンとそのときの本郷ライダーの台詞が、インベスが元は人間だったということがわかってからずっと頭をよぎっていました。ライダーズのこれからの変化?成長?が興味深いです。
    残念だったのが、クライマックスは変身後の鎧武とヘキジャインベスとの芝居が中心で、もっと生身の紘太と初瀬ちゃんの絡みが見たかったなぁということ。突っ込みたくなるのは、シグルド、左利きじゃないじゃん(右利きでしたよね?私の見間違い?)ということ。さくらんぼの二つの実がアメリカンクラッカーがカチンとなるようにぶつかってドカン!という、初瀬ちゃんの憐れな最期に似合わないポップさ。今どきIDカードさえ使わずにドアが開く部屋なんて一般企業にもないよ、どうなってんだユグドラシル!というセキュリティの甘さ。ラットとリカってやっぱりできてたのね、からの余計にラットに何事もなければいいが、という心配。これでラットがヘルヘイムの植物に食われてしまったりしたら、リカもチーム鎧武からは離れちゃうでしょうし。舞も独りぼっちに?
    次回は、遂にぐっさんが他人と絡んでるし(しかもユグドラシル社員ではなくビートライダーズ側と)! 桃姉ぇのアクションの見せ場もたっぷりありそうだし。確か2月・3月と鎧武のパワーアップが続くはずで、そこに至る経緯に関係していそうだし。長年続いた2話完結の感覚なんてとっくになくなって、毎週毎週がとても楽しみになっています。

  2. ライゴー より:

    かなり日が経ってしまいましたがあけましておめでとうございます!
    まさかこんなに早い時期にメインキャラの退場が描かれてしまうとは・・・
    グリドンとのコンビが好きだったので残念です。
    ところで今回の話で一番気になるのが、初瀬ちゃんがフルーツパーラーでインベスに変身した時にリカやラットやお客さん達は怯えていたのに対して、阪東さんとその隣にいた店員が驚くような素振りも見せず、むしろ「人間がインベス化する事はとっくに分かってた」ようなリアクションをしていたのがすごく気になります。
    まさかあのフルーツパーラーの従業員達も全員ユグドラシルの人間で、店はビートライダーズの細かい動向を観察するための場所だったりするんでしょうか・・・
    今回の話を見てると紘汰達にはこれからますます厳しい壁が待っていそうなので、それをどうやって乗り越えていくかが凄く楽しみです。
    長くなってしまいましたが今年もよろしくお願いします!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    初瀬ちゃん、ホントいい愛されキャラへと成長し、ドラマ面でも波乱にあるであろう展開を文字通り身を以って体現しこの作品にホントに貢献していたと思います。(__)。
    やはりというか、裕也は既にビャッコインベスと化し、更には知らなかったとはいえ紘汰が手にかけていて、後にこの事実を知ってしまったらどうなるのかと緊張しますね・・・。
    私も阪東さん達のリアクションが気になっていました。
    次回、遂に元魔戒騎士(←)と接触になったり、(ってかぐっさんともご対面・・・゜o゜!!)桃ちゃん(←)もようやく本領発揮と気になる事多しです!
    最後に、グッバイ初瀬亮二。(ネットムービーとかで呼ばれてくればと・・・ッオイ!!)

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    シグルドが左利きかも?ってことで、1話から左利き探ししてみてたのですが。初瀬ちゃんと城之内が左利きでw かすかな期待してました(^^) 謎が残りますねぇ
    う~ん ラットに感染していないことを祈りたいですなぁ
    そう言えば。2話完結の感覚なくなってますねw
    >ライゴーさん
    あけましておめでとうございます(^^)今年もよろしくおねがします。
    初瀬ちゃん残念ですね(;△;) グリドンに頑張ってもらいたいナと思いますよ。
    フルーツパーラーは、ウチも何度も見直したのですが。阪東さんの反応は初瀬ちゃんの手を見たからとも取れるし、既に知ってるようにも見えるなぁと どちらにも取れると感じました。
    もし阪東さんまでユグドラシルとつながっていたら、怖いですよね~
    店員さんは、ちょっと前から怪しすぎますw
    ウチも、紘汰たちの成長がとっても楽しみです!!
    >通りすがりのヲタさん
    いつか 紘汰が裕也のことを知って乗り越えなくてはいけないのですものね・・・。緊張しますよね・・・。
    おぉ やはり阪東さん達怪しく感じましたか!
    そうそう。初瀬ちゃんは、ネットムービーで復活してくれるはずです(^∀^*)