獣電戦隊キョウリュウジャー|ブレイブ47「だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ」感想/最終回はみんな登場

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ47「だいはんげき!さいだいさいごのブレイブ」感想
OPがない!!既に最終回っぽいスタートでしたね~
ラッキューロも「超最後っぽい」言ってましたしw
EDダンスに、宍戸マサルさん再登場!「立川レッドスターズ」は和田圭市さん、宍戸マサルさん、垂水藤太さん、小川輝晃さん、新堀和男さん。  垂水藤太さんBLOG「TOTART 獣電戦隊キョウリュウジャー エンディング」によると。 撮影は土屋大輔さんだとか。豪華ですねぇ
ジェントル!有働家!
冒頭から、またまたボウケンジャーみたいなキョウリュウチェンジでテンションあがりました~(^^)/
ジェントル(島津健太郎さん)のアクションが凄い~!!! バク転やってましたよねぇビックリ!!
有働家では、大きな体のラミレスが大暴れするのが迫力ある~!! 優子さんもカッコイイ!!
大地の闇
ダンテツがトリンの命を奪ったのは、既に了解済みの作戦だったのですね~
ラミレスと鉄砕も、優子さんと真也さんにバトンを。
ノッさんも、優子さんが「青い人」の正体をとっくに気付いていたことを やっと知る(^^)
優子さんの「兄さんを助けられるなら、何だってするわよ。 私、なんでも屋だもん」
ご先祖様の「おまえがいつも描いているマンガと変わらん。みんなを笑顔にするための戦いだ」
にグっときましたよぉ
大地の闇へ向かう鉄砕の「さらばだみんな」が哀しい(;△;)
新戦士の変身
優子さんと真也さんの初変身\(゜◇゜)/
2/1発売「東映ヒーローMAX」の出会正幸さんインタビュー「ヅラキャラ」ネタで。松村カメラマンさんの、真也の「ヅラがバレてる」話が面白くて!!その話を思い出しつつニヤニヤ見ちゃいましたw
真也さんグレーは、鉄砕みたいに武道に長けてないので、頭突き専門ですよね(^ε^ )
キングたちを追うミニティラが可愛い(^O^)
それぞれの戦い
変身できないキョウリュウジャー達の、生身の名乗り!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
素面名乗りは、熱いしカッコイイし、超感動します!!!
ウッチー
相手はエンドルフとドゴルド! いやぁ やっぱりドゴルドはウッチー側に付きましたねぇ
ドゴルドの空洞をウッチーが埋めるのだろうなと妄想していましたが・・・。
アイガロン同様 敵は敵として。 決着を付ける!!
エンドルフを倒した合体技がカッコよく
ドゴルドは、武人として立派な最期であったぞ。
ウッチー「パーフェクトでござる」って気を失っちゃった(;△;) ウッチーーー!!
ノッさん
相手はゾウリ魔。いつもの橋(^^)いつものダジャレ(^∀^*) 「みんな・・・家族を頼んだよ」って(;△;)
イアン&ソウジ
相手はゾウリ魔&カンブリ魔。
二刀流&二丁拳銃!! 塩野瑛久さんがずっと練習してたのは二刀流だったのですね。
2人のアクションがめっちゃカッコイイ!!!
イアンが遂に「ソウジ」と呼んだ(o^ー^o) 最後に言うだろうなとは思っていましたが、47話とは思わずドッキリ
キング&アミィ
氷結城へ!
アミィのタックルからの片脚をうしろに上げて頭上で蹴るアクションが凄い~!!
っと ここで終わりかぁ いいところで終わりますねぇ
更新しました 獣電戦隊キョウリュウジャー:放映リスト
次回「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」
氷結城が爆発してますね~!! キングは大丈夫なのぉ???
東映公式サイトの写真が凄いことになってますなぁ
大地の闇にキャンデリラとラッキューロも?
振付のパパイヤ鈴木さん、トリンの声優:森川智之さん、キャンデリラの声優:戸松遥さん、戦騎ととカオスとラッキューロの声優の皆さん、スーツアクターの皆さん、みんな顔出し出演のようですね~!!ヽ(´▽`)ノ
雑誌によると、三条陸さんもご登場とのことなので。 もう~延長して欲しいくらいw ドキドキ楽しみです!!


獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.8(Blu-ray)
獣電戦隊キョウリュウジャー VOL.8(DVD)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    獣電戦隊も総力戦。死して尚戦いに挑み、生ける者はその思いを継いで戦いに臨む。トリンの死の覚悟と同時に、ラミレスと鉄砕も覚悟を固めていたのですね。ダンテツの背負った十字架を他のキョウリュウジャーも背負うというイアンの台詞もかっこいい。引退していた老人も、戦士ではない執事も、心は一つ。そして、変身できようができまいが、彼らは戦隊、キョウリュウジャー。素顔での名乗りは燃えますねぇ。
    アイガロンに続きドゴルドも最期は潔く。ウッチーは死んでしまったのでは? 死んでもスピリットとして戦い続けてくれそうな気がしますが… イアンとソウジもGood! いつぞやのイアン&ソウジ回がここにつながっているのですね。
    でも、まだカオスと戦騎、肝心の大地の闇とデーボスも残っている。二転三転ありそうな雰囲気。しかし、ブレイブは止まらない。最終回が待ち遠しいです!

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    「俺は戦騎だぁ!」
    ド、ドゴちゃん・・・!見事な幕引きでした
    やはり戦騎はみな一年間 愛されてきましたね
    臆病なライオンがブレイブ=勇気を得る(>_<)
    先週の心を得たブリキの木こりに続いて、沁みすぎる・・
    『オズの魔法使い』のモチーフ、深いわぁ!
    あと『オズ〜』にハネのあるサル、フライング・モンキーたるものがいましたが、それがエンドルフだったんですね
    しっかしつめこみますね最終章
    ジェントル無双w
    素面名乗りや、ここにきてイアンが初めて「ソウジ」と呼んだり わかってる作りだなぁ、と(笑)
    次〜回
    興奮と感動で30分間 泣き続けそうな感じですが、とにかく見るっきゃない!

  3. 通りすがりのヲタ より:

    最終回次回orzだというのにのっけからOPなしのスタートに驚きました(゜o゜)!そんぐらいボリュームパないもんな・・・(;O;)!
    と・に・か・く最初から最後までクライマックスで(←)熱かったです!真也グレーは声の演じ分けも上手かったなぁ(笑)、ドゴルドとウッチー、互いに敵としての立場を貫きつつも一種の絆があり感慨深かったです(T_T)、宿敵との共闘は否が応にも胸が高まりました!
    この時点でもう既にキョウリュウジャーは私の中では傑作になっているのですが、泣いても笑ってもあと1話ぁ(ToT)orzホントにあと1話で決着が付くんか!?ってぐらいのボリュームですが最後の最後まで文字通り目が離せなぁい!!(←某DJばりのドアップでってオイ)

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    いやぁ 素顔での名乗りは燃えますねぇ!!
    ウッチーは死んじゃったんですか??(;△;)
    敵も結構残ってるんですよね~ 最終回いろいろありそうで楽しみですね!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    本当に。戦騎はみな愛されていましたね(^^)
    『オズの魔法使い』にみんな当てはまるんですね~
    >30分間 泣き続けそうな感じ ← ですねぇ 見るしかないですね
    >通りすがりのヲタさん
    >宿敵との共闘 ← 前回に続き、ウチも胸が高まりました!!
    >ホントにあと1話で決着が付くんか!?ってぐらいのボリューム ← そこが結構心配というかw いや心配はないと思いますが、本当に決着つくの?って思いますよね~
    最後の最後まで目が離せないですね!!