仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」感想

仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」
ユグドラシルから脱出
黒影ダンデライナー部隊から追跡されながらの、ユグドラシル脱出!
鎧武が、オレンジからイチゴにアームズチェンジした時。 オレンジが黒影トルーパーにぶつかってひとり倒れたのにはビックリww 「オレンジ」活躍しますね~(≧▽≦)
インベス使い
「レッドホット」曽野村たちは、インベスを使って宝石泥棒( ̄▽ ̄;)!!
インベスは飼い犬みたいに、ちょこんと座って。ある意味微笑ましい(^^)
実体化したインベスを呼び出せるという「リミッターカットの裏技」は戒斗たちも使ってましたね~
紘汰は、「曽野村たちのやってることは化物」と批判。 本当に真っ直ぐ!!
しかも、ここにもまたシドが絡んでる
ミッチ
あのわずかな時間に、裕也が映ってたデータなどを持ち出すなんて。ミッチ恐るべし!
そして、遂にヘルヘイムの森の正体を知る!!!
「こんなこと・・・ 絶対公表などできない・・・」って。 あのミッチが膝をついて青ざめるほどの光景とはいったい???
「ヘルヘイムの森の正体」を知れると思ってワクワクしていたのに、視聴者にはお預けですかいΣ(゚д゚lll)
うぅぅ 知りたい~!!w
「光実、ユグドラシルに加われ」っと、そうきますよね~
鎧武ジンバーレモンアームズ
使い方がわからず、またまた紘汰 苦労してましたね(^^)
意外なタイミングで、フェイスプレートが取れた!w
鎧武ジンバーレモンアームズ!! ソニックアローが新鮮!!
オレンジのロイヤルストレートフラッシュみたいな必殺技\(^O^)/
ライオンインベスは、羽根がいい感じ。赤いからタジャドル思い出しますよねw
盗品の行方
貴虎は、人類の存亡をかけたプロジェクトに挑もうとし。弟・光実もそれに加わりそう
シドは、紘汰と戒斗を始末するという貴虎からの命令を一応聞く??
凌馬は、シドに 紘汰と戒斗を泳がせろと。 ジンバーレモンに変身したことで、サガラのことがバレたのかな??
ラット退院
阪東さんの「いろいろあったからな」からの(o^ー^o)
久しぶりな感じのハッピーエンド!!  ラットが何もなくてよかった~
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「桃のライダー、マリカ光臨!」
黒ミッチが動き出すようですね~ 紘汰のお姉さんを誘拐!?
佃井皆美さんが変身後も演じてる仮面ライダーマリカも楽しみです~!!


仮面ライダー鎧武 (ガイム) ライダーヒーローシリーズ08 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    レッドホットに対する紘太の台詞、怪物に変わった人間、人間の姿をしていても心は怪物。それでも紘太は曽野村を救いました。紘太もいよいよ本質的な課題にぶつかってきたように思えます。ファイズでは、ヒトの心持ったオルフェノクと心が怪物の人間が登場しました。紘太、最後の阪東マスターの言葉に救われていましたが、力をどう振るうかについてはまだまだ悩みが続くのでしょう。
    ミッチが兄貴に見せられたヘルヘイムの真実、ヒトと都市が森に飲み込まれて滅んでしまった光景だったのか、それが沢芽市だったのではないかと想像します。明かされるのは2クール末くらいでしょうか。
    そうは言っても、ミッチもまた、大儀のためとはいえ紘太を切り捨てることができず葛藤が続きそう。それが割り切れるようになった時が、ミッチにとってのオトナになる時。紘太はミッチの行動が理解できず、また悩むのでしょうね。こうやって楽しかった子供の時間は過ぎ去っていく。
    ジンバーになると、ソニックアローの射線上に戦極側とゲネシス側のフルーツの断面が交互に出現。鎧武のジンバーレモンだと柑橘系で統一。ストーリーはシリアスでも相変わらずフルーツがポップ! 陣羽織は和風ライダーにしか似合わないから、洋風のバロンや中華風の龍玄がパワーアップするときには違う形態になるのかなぁ? 鎧武以外はパワーアップ無しとかは嫌だなぁ。バロンには、シグルドを倒してゲネシスコアとエナジー錠前を奪うくらいしてでも、パワーアップしてほしいと思っています。
    確認できなかったのですが、舞とチャッキーが戒斗とザックに会った時にザックが「護身用」に持っていた錠前は胡桃ではなかったですか? もしそうだったら、仮面ライダーナックルはザックが濃厚かなぁと思います。
    最後のラットの退院にはホッとしました。まだ少しは楽しい子供の時間が続くようで。
    久し振りにTV本編にがっつり登場する女性ライダー、マリカには期待しています。
    ところで月マガ購入しました。村枝SPIRITS、今回は1号&ZXとショッカーとの戦いが暗闇大使の介入で新局面を迎えるところまで、残念ながら次号は休載です。バダンの本拠地にて、何か巨大な目?を持つものが目覚めようとしています。久々にバダン本拠地内が描かれ、ジェネラルシャドウ&蛇女、再生中の3体の半機械人、残党のデッドライオンとメガール将軍の姿が。決戦への伏線でしょうか。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    インベスを使っての犯罪行為、そのせいで更に自分たちの立場が悪くなる事すら構わずやっちゃうダメンズビートライダーズは子供の怖いもの知らずの恐ろしい側面にあてはまるなっと感じております・・・。
    初級インベスは主に人間以外の動物が変化してうのが多いと(勝手に)解釈したら益々ペットっぽく思えそうですね、近場にいたら怖いけど(笑)。
    L・I・O・Nインベスは上手い具合にフェイスプレートとってくれたなぁっと(笑)個人的にデザインがこれまでのインベスの中でいっちゃん気にいっております。
    巷でジンバーレモンより気になると称されるヘルへイムの実態、TVじゃ放映できないようなものなのかぁぁぁ!!(そこまではねぇ笑)正体を知るには時期が早いって事っすかねぇ・・・(=_=)。
    次回はいよいよ腹黒ブドウの本領発揮(←)、自分のてを汚さず、アテクシの人に(←)姉さんを攫わせるとかほとんど悪役のすることじゃなイカ・・・ようやくピーチさんの実力が観れますね!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    ヘルヘイムの真実が視聴者に明かされる時期は、紘汰たちも知ってしまう頃なのでしょうかね?
    ミッチはそれまで葛藤が続きそうですね~
    >バロンには、シグルドを倒してゲネシスコアとエナジー錠前を奪うくらいしてでも ← ですね!!
    SPIRITS情報ありがとうございます!! コミックスで読むのが待ち遠しい~!!
    >通りすがりのヲタさん
    >L・I・O・Nインベス ← ウチもあの瞬間ちょっと声出ましたw デザインもナイスですよね~(^^)
    >巷でジンバーレモンより気になると称されるヘルへイムの実態 ← そうそう。ヘルヘイムの正体をミッチが知ってしまった映像のあと、ジンバーレモンが登場しましたが。ウチはヘルヘイムが気になって。見れないショックもありw 1度目見たときはジンバーレモンに目が行かなかったくらいです(^_^;)
    腹黒ブドウとピーチさんw 楽しみですね~!!