仮面ライダーゴースト第23話【入魂!デッカい眼魂!】アランがたこ焼き食べた~!

シェアする

『関智一』祭りもキター!! ついにクレジットが『英雄ゴースト』とまとめられましたな(≧▽≦)

スポンサーリンク

仮面ライダーゴースト第23話『入魂!デッカい眼魂!』

仮面ライダーゴースト第23話『入魂!デッカい眼魂!』

生身のアラン

マコトが持ってきたサンドイッチをモグモグ食べた~!!!
相当お腹すいていたんだな(^^)牛乳パックを持つアラン、可愛いw

そして、ずっと興味津々だった、たこ焼きもついに食べた~!!!
嬉しそう(*^ー^*)

仮面ライダーの3人は普通の人間ではないので、今まで食事シーンが一度もなかったですよね。生きることは食べることだ!!みたいなこと。アランの食事シーンで感じましたよ

次はマコトなのかな? 3人の食事シーンがいつか見たいです。

眼魔ウルティマ

生身になったジャベルは、眼魂ではなく、眼魔ウルティマの姿でこちらの世界に登場!
先週のアランもそうでしたし。変身すれば行き来できるっぽいですね。

ウルティマは、変身者を問わず能力を使えるようで、超強い!!!
祈りの間のプレートの1枚がウルティマと合体してウルティマ・ファイヤーに!!
これは、眼魂でゴーストチェンジするみたいなことに使うためのプレートってこと??
アデルもよくわかってなさそうでしたね。

マコト

予告の「俺がお前の命をつなぐ」が予期せぬことになってしまいました!!
アランの身代わりになったマコトの眼魂が消えてしまった(> <) ひぃぃ マコトの体は眼魔の世界だし。もう、自分自身の力で体を取り戻すことはできないってことですか??

仮面ライダーゴースト グレイトフル魂

一度は逃げ出したゴースト眼魂たちが、タケルに力を貸す決意を!!
15人の『英雄ゴースト』たちが勢ぞろいするところは感動です!!
関智一さん、しゃべりっぱなし(≧▽≦)

15人の『英雄ゴースト』が『アイコンドライバーG』に!!
グレイトフル魂の誕生です!!!! てんこ盛りっていいなぁ

せっかくジャベルがウルティマ・ファイヤーになったのに。グレイトフル魂にやられちゃう運命なのか??って一瞬思いましたが。

セーフ(;´o`)

死んでなかった。

『アイコンドライバーG』のアランのアイコンは、アランの元に帰りましたね。
ってことは、カブトのパーフェクトゼクターみたいに、使うときだけ『アイコンドライバーG』に入る感じなのかな??

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXアイコンドライバーG
仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXアイコンドライバーG
2016年3月26日発売 | ¥ 6,480 | JANコード:4573451440399 | 販売元:バンダイ

次回 第24話『出現!謎の戦士!』

ゴーストにも、大和が登場!! ゴエモン御成も(^∀^*)
マコトの体が心配ですね・・・。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    アランは、魂を分離させた肉体は永久保存されているものと信じ込んでいましたね。その肉体が滅んでしまっている事態は、アランの知らないところで起きている出来事。大帝の祈りの間にあったモノリスは、グレイトフル魂を察知して機械的に自動迎撃したように見えました。人間界まで移動して、眼魔ウルティマに変身していたグンダリ無駄遣いおじさんを、強制的に眼魔ウルティマ・ファイヤーに変えて操るという方法で。この仕組みはアデルさえも知らず、どうもイーディスは知っている模様。眼魔世界には、保存されている肉体の管理も司る、オメガサーキュラーのような存在(人工知能?人工魂?)があり、大帝アラミスは祈りによって、それとコミュニケーションしていたのか、コントロール(説得か?)していたのでしょうか。アリアにも何か思惑があるようで、アデルとのやりとりには不穏な雰囲気が漂っています。3クール目の展開が匂わされてきました。
    一方タケルはパニックを起こし、これまでの眼魂からの教えをいきなり全部忘れて、子供に戻ってしまったような体たらく。そのタケルの眼を覚まさせたのは、これまでタケルに開眼させられてきたマコトのほうでした。志は高く、限りある命だからこそ、仲間や世代間でその志を共有することはとても大切。タケルとアランから離れマコトを失った15の英雄眼魂、遂にゴースト(手足ありバージョン)形態で大天空寺の地下に勢揃い! まるで当然のことのように使い方を知っていたムサシゴーストが持ち出したデッカい眼魂ことアイコンドライバーGを介して、タケルは15魂同時憑依のグレイトフル魂へ。ブレイドKFの13アンデッド同時融合を越える、よく考えてみると恐ろしいフォーム。眼魔ウルティマの物の時間進行を急加速させる能力は、エネルギー消費が激しいネクロムにはまるで天敵。いつものとおりハジメは圧倒的な強さを見せたグンダリ無駄遣いおじさんでしたが、眼魔ウルティマ・ファイヤーに無理矢理パワーアップさせられ、わけの分からないうちにグレイトフル魂の15魂キックに敗れ、よたよたと敗走していきました。いつぞやの重ね着キックも超強力だったので、これは当面は無敵だろうな、という印象です。
    マコトのゴーストボディは眼魂とともに消滅しましたが、私の仮説では、スペクター眼魂があるので真の魂はベイルアウトして肉体に戻っているはず。マコトが消滅したあと、御成がカノンちゃんに寄り添ってあげていたところには、彼の優しさを感じました。マコト災難続きですね。来月、スペクターを超パワーアップさせるためにも肉体を伴って脱出・復帰しなくてはならず、タケルとアランがそれを支援するみたいですね。一時はその元を離れたグリムとサンゾウも、マコトの行為に涙を流したアランを見捨てませんでした。いよいよ人間界と眼魔世界を救う薩長同盟の下地が見えてきました。
    次回は赤いお客様がいらっしゃるようですが、鎧武の頃もジローとの出会いと別れの回がありましたね。ゴエモン御成の活躍やショッカーと赤い人が絡みながらどんな展開になるかも、バッチリ見なくては。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    そうか、あの世界のライダーの中では今はアランが唯一マトモな「人間」と呼べる状態なんですね・・・・(・_・;)そして予想はしてたが一気に仲間にモードに(笑)、マコトの眼魂が壊された今以降は肉体を取り戻せたって事でしょうか?
    グンダリ無駄遣いおじさん、今回はまだ死なずに済んだぁ(・。・;、けどウルティマ使い続けるのは観るからにヤバそうですが・・・・(・・;)、掴んだものを腐食させるとか北崎さん??
    グレイトフル魂、デザインはなんとなくキングフォームっぽく、顔がフォーゼのメテオフュージョンステイツっぽいかも?例によって最終1歩前だろうけどこのまま最終でもよくね?みたいな雰囲気ありますね、そして平成主役ライダー並の人数いる智一さん軍団・・・(笑)(笑)グレイトフル魂が召喚した時も喋るのかな?

  3. Mariya☆ より:

    細かいことかもしれませんが、グレートフルじゃなくてグレイトフルですよ。

    必殺技の音声で、リョウマのところがなんで「ダゼヨ」なんだろうと思いましたが(「幕末」とか「夜明け」でもいいのに)、「剣豪!電動!アロー!リンゴ!…」とよく聞くと韻を踏んでるんですね。(最後がO、OH)

    そして、「伝説!ライダーの魂!」に出てくる眼魔ウルティマ・ファイヤーがこちらにも出てきてびっくりしました。しかもあっという間にやられてしまいましたねw
    ファイヤーになったらなぜか女性の声になるんですね。それにもなにか意味があるのかな?

    • onemu より:

      いつもすみませんm(_ _)m グレイトフルに修正しました。