烈車戦隊トッキュウジャー 第2駅「俺たちはここにいる」感想

烈車戦隊トッキュウジャー 第2駅「俺たちはここにいる」
普通の線路に、トッキュウレッシャーが走ってるのは何とも不思議な光景(o^ー^o)
駅は本物を使っているのはわかるけど。 トッキュウジャーたちはロケ?? 烈車に乗ってる車掌さんたちが窓から顔を出してるのはブルーバック?? などと CGやミニチュア 烈車の特撮に興味津々です!
ワゴン
初登場(*^ー^*)
トッキュウジャーのみんなが同級生なのに。
カグラ→「若い」  トカッチ→「老けてる」ってww
キャストさんの実年齢は、カグラとトカッチでは10歳くらい離れてるけれど。 あえて面白く「同級生」としているのかと思っていたら。 実年齢に近いイメージで受け取っていいの???って凄くビックリ(´ー`)
もし『大人の姿はイマジネーション』だとするなら。各人の『大人』のイメージが違うのでしょうかね?w
記憶喪失?
子供の頃、トッキュウジャーの5人との記憶以外 思い出せない・・・。
「記憶がない」=「死んだも同然」って電王ルールですな(^O^)
決闘ヶ原の少年の
心の闇が広がったら「街は消滅したも同然。 住んでる人は死んだも同然。」
という言葉から 自分達も同じなのだろうと察するけど
まぁ ヒカリ以外は能天気ですね~
「幽霊列車だからお盆には帰れる!」は何か伏線かなぁ???
戦闘シーン
「白線の内側へ・・・」で 「どっちが内側だ?」って今回はウチもそう思ったww
こんどは2号がコケた~ っと思ったら まさかの事態!
2号スーツの線路=メガネがズレた~(≧▽≦)  ズレるんかい!!ww
5号の妄想はカンフーガールw 毎回あのシーンのためにコスプレ撮るのですよね~ 大変だぁ
微妙に妄想っぽいカンフーアクションで。あててる声もゆるくて。いやぁイイ味出してますねぇ
サーベルシャドーは、ライトの「ルール全然しらないし」に対して。「それなら仕方ない面もあるな」って紳士的すぎるお方w
烈車の決闘
いやぁ 見応えありました!!
トッキュウレッシャーが連結したり。 烈車上でのアクションは、ルームランナーみたいで(^O^)
ビルをレールごと登るところは、ジェットコースターみたいだし。 空中戦面白い~!!
ワゴンが車内から巨大フォークで刺してるのが可愛いい(^∀^*)
めっちゃスリリングでドキドキしたのに。 オチは・・・
サーベルシャドーの剣が折れた~~( ̄▽ ̄;)!!  まさかあのタイミングであの位置に障害物があるとは(≧▽≦)
第2駅も面白かったです。
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED
スーパーヒーロータイムEDの鎧武とのコラボ名乗りが楽しいですねぇ
次回「思いこんだら命がけ」
カグラの回。 シュバルツ将軍とグリッタ嬢も何やら動きがあるみたい。( ^ω^)ワクワク
「トッキュウジャー トッキュウレッシャー チョコ」のCM
トッキュウレッシャー5本セットが当たる「夢のトッキュウレッシャーキャンペーン」実施中ですが
烈車戦隊トッキュウジャー「夢のトッキュウレッシャーキャンペーン」2月17日から!キラキラ!トッキュウレッシャー5本セットが当たる
『トッキュウレッシャーデザインを施した個包装』がCMでは7種類登場してましたよね(^O^)
もしかしたら、トッキュウ6号とトッキュウ7号の烈車???
オレンジとレモンっぽい色でしたけど。黄色がダブるから違うのかなぁ?どう思いますか??(^^)


トッキュウジャー トッキュウレッシャー チョコ 14個入 BOX (食玩)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    今回のOPはトカッチが爆発でコケてましたねw
    GO FOR IT!
    いやはや面白い、もう結構前から始まっている番組を観ているみたいな感じで(笑) すっかり受け入れていますね
    やはりトッキュウジャー5人の謎は今後にお預けですか
    怒り・悲しみ・憎しみetc.、デーボス軍か!(先日のバッグシャドーは怨みのレリーフがありましたしね←いやいやw)と思いましたが、決闘ヶ原、結構エグいですねぇ
    でも、反してサーベルシャドーは最高でしたね(笑) ライトの正論に律儀に応えるし「あ。」てww トンネルでサーベルが折れるって、そんなお約束が見れるとはw
    烈車上でのバトルは燃えましたが
    2号の名乗り「あ、こんにちわ」(笑) 毎回楽しませてくれそうです
    次〜回
    カグラ回!
    トッキュウ6号はオレンジですね 6月あたりに参戦みたいです

  2. SICファン より:

    シャドーラインによる侵略度合いも初っ端からかなり本格的で、主人公たちも死んでいるも同然とか記憶がないとか深刻なはずなのに、OPでこけるヒトは週代わりだし、顔のレールがズレたりと楽しませてくれます。絶妙なタイミングでトンネルに突っ込んで敵の剣を折る4号と1号との連携は見事でした。5人の連携技はこれからも見せ場になりそうな気がします。OPで地上の列車の線路を走るTOQレッシャーを正面から映しているシーンで、線路に沿って連結している後方の車両が横にガクンとブレるところが本物の列車っぽくて、気に入っています。次回は妄想(コスプレ)少女の活躍回ですね、5号ちゃんはEDの列車紹介の時に見える髪を下ろしている姿が新鮮です。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    顔のあの線路、眼鏡だったんかいぃっと(笑)(笑)、5人の過去の記憶の謎やシャドーラインの侵略規模が想像以上にデカかったりとシリアス要素も多いけどギャグ多めで見事に和らげてますねぇ(^^)、サーベルシャドー妙に律儀でしたし(笑)、電車の上でのバトルは難易度高いなと痛感(笑)、初登場のワゴンは中々Sですね(笑)。
    お盆あたりで5人の故郷がある駅に止まる感じになるのかな今後・・・・??

  4. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    コケ担当が毎回変わるので、今後が楽しみですw
    >もう結構前から始まっている番組を観ているみたいな感じ ← ですよね~受け入れやすいです。
    燃えるシーンあり、ユルいシーンありで楽めてます(^^)
    >SICファンさん
    いやぁ ズッコケとカッコよさが絶妙ですよねw
    ウチも本物の列車っぽいところ好きです!!
    5号ちゃんは細かいところまでつい見ちゃいます(^^)
    >通りすがりのヲタさん
    顔のあの線路のメガネw またネタ使って欲しいです。
    そうそう。実はシリアス要素多いんですよね。でもあまり気にならない感じです(^^)
    ワゴンは普通にフォークですものねww