仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」感想

仮面ライダー鎧武 第19話「贈られた秘密兵器」
東映公式によると
1~11話が、ビートライダーズ編。
12~19話が、ユグドラシル編。
20話からは、ヘルヘイム編。 とのこと  19話はユグドラシル編の締め回だったのですね!!
デューク
紘汰のアクションが凄すぎる~!!! 壁を走ったり、連続バク転!
佐野岳さんの身体能力の高さには驚きますねぇ 世界に通用するレベルじゃないですか?(*^ー^*)
デューク VS 鎧武ジンバーレモン レモン同士の戦いでしたが。デューク強っっ(゚д゚lll)
別に何もしてないのに 一撃でふっ飛ぶ感じ・・・。
戒斗が「葛葉!」って初めて名前を呼びましたね(o^ー^o)
紘汰に変わってデュークと対戦するも・・・ バロンぼろぼろ( ̄◇ ̄;)
戦極凌馬本人が「想定した以上の力を引き出してる」と言うんだから、それがこの差なわけですね。
っとなると 湊耀子の力抑制に疑問が出てくることになり
未知数のドライバー装着者は、葛葉紘汰と湊耀子・・・ って2人は高評価!! 
湊耀子だけは、忠実な部下っぽく思えていたけど  これでユグドラシルに席は置いていても、皆違う方向を向いているっぽい。
ユグドラシル潜入
チーム鎧武と一緒のザックとペコは、何だか楽しそう(o^ー^o)
ユグドラシルの真実を知るために。 紘汰と戒斗は潜入作戦を企てる! けど、ミッチは相変わらず鋭いですなぁ
「紘汰に裕也のことを知られるくらいなら」と情報を兄にバラすなんて(・・;)
マシーンでヘルヘイムの森に入りましたが。 変身しなくても大丈夫なのですね?
ヘルヘイムの森のチューリップ軍団! 戦闘能力思ったより高いっ!!
DJサガラ
「ユグドラシルの手先」は早とちりで、「ずっと見守ってる」と言ってますねぇ 信じられる気がします(^^)
また紘汰にロックシードくれたし!!
そしてまた 「あの森が選ぶのは」・・・。
次回からのヘルヘイム編で、「森が選ぶ」の意味もわかるのでしょうかね??
再びヘルヘイムの森
サガラからもらったチューリップロックシードを、めっちゃ使いこなしてる鎧武(´▽`)ノ
チューリップホッパーキック キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
バロンも紘汰からもらったスイカロックシードを使った~!!! こちらも初めてなのに使いこなしてるぅ
バロンが使うと、槍になるんですね(^^) なんか美味しそうw  意外にもスイカとの相性抜群じゃないですかい!
バロン VS シグルド
鎧武ジンバーレモン VS 斬月・真!!
紘汰は最初 斬月にやられたときは あんなに恐れていたのに・・・ 今は立ち向かってる!!
紘汰の強い想いに  貴虎はヘルヘイムの正体を見せるようですね
戒斗も、クラックからユグドラシルに潜入成功! こちらは凌馬が担当
遂に次回 森の正体が明かされるのですね~ ドキドキ
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト  スーパーヒーロータイム:OP&ED


AC09 仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    トッキュウジャーとのコラボ、楽しみですね 地下鉄・新沢芽線が平成27年開通予定みたいですw
    冒頭のバク転、スゲェェェッ(°□°;)
    ザックとペコがチーム鎧武に馴染んでいて微笑ましい(^_^)
    DJサガラも腹に何を抱えているかわかりませんね・・・良い人だったらいいんですけど
    スイカバーw
    個人的なことなんですが、ヘルヘイムの実じゃなくて普通のチューリップがチューリップホッパーになった所はどんな演出意図ッ!?と思わず吠えてしまいました(笑)
    次〜回
    何かと重要な回になりそうです((((;゜Д゜)))
    『Choo Choo TRAIN』するバロン・・・何してんだ(笑)

  2. ドリームV より:

    森は荒廃した世界の慣れの果て
    もうネタバレされてますが、森に遺跡が

  3. SICファン より:

    佐野さん、ゴイスー! 見ごたえあり過ぎ! 戦極ドライバーを持った一般人が皆あんな感じだったら、ユグドラシルもあせっちゃうんじゃないだろうか。
    結局「秘密兵器」が敵も味方もチューリップだったのは、ちょっと拍子抜けでした。しかし、量産型スイカ的なパワードスーツ感があって、面白い兵器だと思います。クラックもバイク型のビークルより自由に開けそうですし、なかなかの高性能。スイカの手持ち武器がドライバータイプ(おそらく和洋中の別)に準じて変わるのも見所が増えていいですね。戒斗はタンポポも使いこなしていて、紘太の生身アクションにライダー対ライダー戦にマシン戦とアクションが楽しめた充実回でした。デュークの変身シーンがなかったことだけが残念。
    真面目に世界を救おうとしている貴虎や科学者としての好奇心に生きている(ように見える)凌馬よりも、ようやく日の下に登場のサガラや耀子のほうが本心が想像しにくい分、不気味です。ユグドラシルはやはり内紛で崩壊かなぁ。
    F王に載っていたサブタイトルとは後半が変わりましたが、次回、紘太と戒斗に「世界のおわり」が示されるようです。これ、2クール末くらいかと思っていましたが、想像より物語のテンポがはやいです。おかげで毎週の楽しみも止まりません。紘太と戒斗は真実を知っても彼らなりの選択で前に進んで行くような気がしますが、やはりミッチのこじらせ具合が心配。なんかどこかで暴走しちゃいそうなんだよなぁ。
    ディケイド・シンケン以来のTVでのクロスオーバー、陽気にふざけ合っているスーパーヒーロータイムのEDみたいな感じになるのか?

  4. 通りすがりのヲタ より:

    がっくん(佐野岳氏の事)お正月のスペシャル番組でもリアルスポーツマンで凄ェ!っと思いましたが(^.^)今後も生身アクションに期待♪
    チューリップマシーンが一瞬カエルっぽく思えてしまいましたが(笑)、耀子も今回もさらっと兄側にチクった腹黒弟ばりに後々凌馬から離れていくんでしょうかねぇ・・・?
    紘汰と高虎がようやく素顔で対面(・・;)、思ったよりも早く森の秘密が明かされとは・・・・・(=_=)!しかも新章突入とまたしても目が離せなぁい!ですね!

  5. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    ザックとペコが微笑ましかったですなぁ(^_^)
    DJサガラは今のところ紘汰たちの味方に思えるんですけどねぇ
    >普通のチューリップがチューリップホッパーに ← ウチも意図を理解するのが難しかったですw
    >『Choo Choo TRAIN』するバロン ← ノリノリだしww
    >ドリームVさん
    3/2の放送のことですね?
    >SICファンさん
    マシン戦は想像以上に見応えありましたね~!!
    次回ヘルヘイムの森の謎が明かされるとか、本当に物語のテンポ速いですよね。毎週( ^ω^)ワクワク
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ リアルスポーツマン度が半端ないですねぇ!!
    >チューリップマシーンが一瞬カエルっぽく ← 確かに(≧▽≦)
    紘汰やミッチたちは心のセリフがあるから何考えてるかわかりますが。耀子たちはまだまだ謎多いですね~