仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」感想

仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」
遂に!! 以前ミッチが見たヘルヘイムの光景が、視聴者も見れた~!!!
ヘルヘイムの森の謎
貴虎が紘汰に。 凌馬が戒斗に。
場所は違えど 同時に謎が明かされる展開は、緊迫感ありましたねぇ
謎をおさらいしてみると
・ユグドラシルはヘルヘイムの森の謎を解明するための研究機関。
・ユグドラシルが沢芽市に本拠を構えてるのは、沢芽市がクラックの出現頻度がもっとも高かったから。
・鎮守の森の木は、ヘルヘイムの種が樹齢を重ねたもの。 今はユグドラシルの人工クラックに
・ヘルヘイムの森には、植物に侵食された遺跡が。人々は果実を食べてインベスへと変貌し、町はヘルヘイムの植物に覆い尽くされた・・・。
・あと10年で地球も新たなヘルヘイムと化す
ヘルヘイムの侵食を、外来種に置き換えた説明は わかりやすかったです。
ん~ それにしても  あと10年とはΣ(|||▽||| )
紘汰と貴虎
貴虎が、裕也のことを言いかけましたなぁ  ふ~ドキドキ。
紘汰と貴虎の同時変身!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 共闘燃えます~!!
貴虎の言う「理由のない悪意」。 ユグドラシルのやり方は間違ってないと思うし
貴虎って普通にイイ人じゃないですか  「侵略の恐怖に立ち向かう役目は、力を備えた者たちだけが担えばいい」って。これまでも ずっと背負って戦ってきたわけですよね
紘汰と意見が割るところは 皆に言うか秘密裏にやるかというところ。
紘汰は本当に真っ直ぐですね~ 「危険が差し迫っているからこそ、人間たちは協力し合う」と思えるなんて!
戒斗と凌馬、シド、耀子
「正義ではなく弱さを裁くのが目的」な戒斗は、「ヘルヘイムと戦って生き延びた者だけが未来をつかめばいい」という考え。
戒斗にとって、高司神社や鎮守の森の木は、かなり想い入れが深そうですが。真意は???
凌馬、シド、耀子も戒斗を仲間に引き入れようとしてますが・・・。
この人達は、本性があまり見えないなぁ それぞれに 裏がありそうです(^_^;)
光実
黒影トルーパーを従えた龍玄! 兄・貴虎と同じことをやるなんて!!
その後も 何もなかったかのように、舞たちと接して。 いつも考えてることは、紘汰や舞たちの笑顔を見ていられるなら、何だってするということ。
ミッチがヘルヘイムの森の謎を知ったときも、「絶対公表などできない・・・」と言っていましたし。
兄と同じく、秘密裏に何もなかったことにする派。 呉島兄弟は、やはり似てますね~
仮面ライダーナックル
ある意味、バナナより強いかもしれん(≧∀≦)
城乃内「ボンジュール」ってww チームで踊ってたから、戻るのかも?とも思ったけれど。まだ凰蓮のとこですかい(^O^)
何も知らない凰蓮たちが何だか不憫(ーー;)
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「ユグドラシルの秘密」
紘汰はミッチから口止めされているから、ヘルヘイムの森の秘密をミッチにしか話せないわけですね~ そうなると当然。ミッチは貴虎と同じことを言うわけですよね(・・;)
紘汰VSシドがなんか恐い( ̄▽ ̄;)!!  紘汰めっちゃ怒ってる!初瀬ちゃんのことがありますしね・・・。
ミッチが貴虎の弟でユグドラシルの仕事をやってることや、裕也のことを
誰が紘汰に告げてしまうのか??? ヒヤヒヤです


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー斬月 メロンアームズ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    「理由の無い悪意」とは植物としては当たり前の行為、繁殖を指していたんですね
    淡々と語られるさまが、静かな破滅の恐怖を表している感じで((((;゜Д゜)))
    禁断の果実・・・!?
    ミッチが黒影トルーパー率いてインベス軍団と戦闘、かつ黒スーツが記録しているのを観て、ZECTか!と思いました(笑)

  2. SICファン より:

    まだもう少し先ですが、DJサガラ、もし独自に(prof.凌馬とは関係なく)勝鬨RSを開発していたのであれば、いよいよ正体が気になります。森または神木に近い立場の第三勢力なのか?
    prof.凌馬、単なる科学的好奇心だけの人間かと思ったら、耀子やシドも含めて野望の人だったのですね。純粋に世界を救う使命感にかられているのは貴虎のみのようで、ユグドラシルの中でも孤立しそう。紘太と戒斗は、1話・2話での少年への対応の差と同じく、歩む道がはっきりと分かれていきそうですね。紘太の、誰かを救うために(自分以外の)誰かを犠牲にすることはできないという綺麗事と、人間の善の部分を本当に信じている愚かしいまでの純粋さには、どうしても龍騎の真司が重なります。どうか長生きできますように。今まで「卑怯者」の象徴だったペコのスリングショットも、対インベス戦でナックルを援護すると、一転して心温まるコンビネーション! 次回、シド退場かなぁ。
    次が見えないストーリィの連続による、次回へのワクワク感を改めて感じます。2話完結のフォーマットを崩したことは、プロデューサーの名采配だったと思います。
    年末に新宿のタワーレコードで(途中「鎧武之風」の宣伝車に遭遇したこともあって「JUST LIVE MORE」含め)2013年総決算的にCDを買い込んた結果、そのビル全体でやっている懸賞への応募券をもらったので入門用ロードバイク(自転車)希望で応募しておいたら見事当選、前の週末に計測&発注、この週末に受け取って乗って帰って来ました。このタイプに乗るのは友人の車やバイクを追いかけていた大学生時代以来。鎧武のおかげだと思うことにしています。雑談失礼。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    今週から一気に謎が明かされ、事態も地球規模の危機的状況に立たされている事が明かされたりと一気に話のスケールがデカくなってしまいましたね・・・・(・_・;)!ヘルヘイム、マジ怖ぇぇ・・・(=_=)。
    あくまで世界を救う信念も持って動いてる高虎でしたがプロジェクトの他の面々はそうはいかなく、戒斗は今後彼等と行動を共にするのか・・・?
    話は変わって、城之内さぁ・・・鳳蓮の子分で定着してグリドンに変身できる事実忘れられてません??っと思ったり(笑)(笑)。
    今回の話でもインベスの正体がヘルヘイムに滅ぼされた住民達のなれの果てと知り(それ以前にインベス化した初瀬ちゃんの時もそうでしたが・・・)結局倒すことをためらってしまっていた紘汰ですが、シドと闘りあう際はどうなるのか?それ以前に裕也の事実を知ったらと思うと・・・ヒヤヒヤが止まりません(・・;)。

  4. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    ん〜 禁断の果実は想像以上に恐ろしいですねぇ(゚д゚lll)
    そっか。ZECTっぽさもありますね〜
    >SICファンさん
    DJサガラも気になりますねぇ
    貴虎は相変わらず気づいていないですけど(・・;)既に孤立してる気がするし、各人の進む道が分かれてきてますよね。
    >2話完結のフォーマット ← だんだん忘れてきちゃいますよね。先の読めないドキドキ感は今のほうが大(^^)
    おぉぉ 懸賞当選おめでとうございます!!
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ本当に。一気に話のスケールがデカくなってしまいましたよね。家で変身してた頃が懐かしいw
    戒斗もまだまだ謎がありそうですね~
    グリドン随分見てない気がします(・・;)
    紘汰は初瀬ちゃんのことでシドに対して怒りが半端じゃないですが・・・倒したりできるのでしょうかね???裕也のことをシドがバラすってことも考えられますよね・・・ハラハラです。