仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」感想

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」
放送直後、「スピニングダンス」がTwitterトレンドになってた(≧▽≦)
紘汰とミッチ
ヘルヘイムの森の秘密をミッチに話す紘汰だけど・・・ ミッチはとっくに知ってるわけですよね。
そして「秘密を抱えて頑張ったおかげで、舞がどんなに笑っていられるか」なんて
何としても秘密をバラさないように持っていくミッチ(ーー;)
紘汰はミッチが言うことは信じちゃうからなぁ
ミッチと貴虎
兄に「なぜ秘密を喋った!?」 って だんだん立場が逆転してるような(^_^;)
これ以上紘汰に話さないよう口止めしてるし。
貴虎は紘汰に自分を重ねてるのでしょうかね??
「敗北して逃げ出して欲しい」とまで言うなんて
シドの言う「敗北も逃げ出しもしなければ、ヤツはあんたの敵になる」は
貴虎だけでなく、ミッチにも言えることなのかもしれない・・・。
戒斗
戒斗がヘルヘイムの森で探してるのは「オーバーロードインベス・デェムシュ」なのですね〜
凌馬や耀子は、戒斗がヘルヘイムの秘密にたどり着くかも?と泳がせてのを知っての行動なのですよね
阪東さん
「何かを秘密にしておこうと言ったヤツのことは、疑ったほうがいい」って鋭い!!
でも、紘汰がミッチを疑うはずはないしなぁ
ミッチ&ザック
銀行強盗犯に、武智健二さんいるしww
ザックは完全に仲間って感じですね〜!!
チーム鎧武の集会場に、いつもザックとペコと城乃内のところの女子が2人来てますよね。
ラットとリカはもう踊る気がないのかなぁ?
ミッチとザックのダブル変身!!息ピッタリ〜!!
ザックって ある意味 紘汰とそっくりですよね。 ミッチがあんなだから、紘汰にとってはザックの存在が今は大きい気がします。いてくれて少し安心(^^)
紘汰 VS シド
銀行強盗男たちにロックシードを配っていたのはシドだったのか( ̄▽ ̄;)!!
「俺たちが守ってるのは秘密そのもの」と言うシド。
ユグドラシルタワーの周囲にあるリングが沢芽市を消滅させる力があると知った紘汰は怒り爆発!!
一度は鎧武が変身解除してしまい・・・超ヤバかったですが
鎧武ジンバーレモンで形勢逆転!!! まさかのシド変身解除(°д°)
「チェリーエナジーロックシード」取った~\(゜◇゜)/
ミッチは「シドめ、なんてザマだ」って恐っ
シドを救うために、インベスを呼び出しシドを逃がし、龍玄が現れインベスを撃破!って相変わらず頭が回るミッチ。
紘汰の「やっぱりあいつら この町をめちゃくちゃにするつもりだ」に、ミッチの顔が曇る・・・。
貴虎に口止めしていたのに、シドが言うなんて(TwTlll)
ロックシードを取られたシドは、これからどうなっちゃうんでしょうねぇ??
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「7分の1の真実」
沢芽市のど真ん中にクラックが出現!これからは街ごと破壊されはしないかという不安も生じるわけですよね(゚д゚lll)
貴虎が、紘汰にモニターに映る何かを見せてますなぁ・・・。 そろそろ裕也のことバレちゃうのかなぁ???
もしそうなったとき、ミッチがどう出るのか??? いやぁハラハラどきどき続きますなぁ


仮面ライダー鎧武 DXチェリーエナジーロックシード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    龍玄&ナックルのダブルライダーキック! いやぁ、ザック/ナックルの正統派ライダーとしての活躍が目立っています。(比較→グリドン)
    確かにスピニングダンスっぽかった。シド退場かと思いきや、黒ミッチの機転で首の皮一枚つながって。この後、責任をとって更迭されるのか、ユグドラシル内部の誰かに倒されるのか、変身できないせいでインベスにやられるのか、何かの実験に巻き込まれるのか、オーバーロード絡みか、どういう運命をたどるのかわかりませんが、曲がりなりにも地球を救おうとしていた大人としての矜持を持った退場を期待しています。
    プロジェクトアークとかいう言葉も出てきました。シドの口振りからは、貴虎も腹を決めるまでに悩んだような節があるので、沢芽市と大部分の市民はヘルヘイムと共に焼き払っても、選ばれた人間だけは脱出させるといった作戦でしょうか。また紘太との対立を加速しそうです。
    次回のサブタイトルが意味深ですね。ジンバーチェリーも登場。来月登場はジンバーメロンなのかジンバーピーチなのか? 予告によると、次回、貴虎が紘太に裕也の件を語るみたいですよね。紘太の思いは、それを受けても「敗北も逃げ出しもしない」のか? そして玩具発売日から判断すると、その次の回に勝鬨A登場? 紘太の「覚悟」とリンクしてのことなのか? さらに、おそらく並行して戒斗はオーバーロードに接触。オーバーロードは森を支配した(森に選ばれた)者の姿なのか? 森のエージェントのような存在なのか? いやがおうでも期待が高まります。第1話のアバンにはオレンジ・バナナ・メロンの三つの軍勢が登場しました。ヘルヘイムの森とユグドラシルの秘密が明かされていくと同時に、紘太、戒斗、貴虎、誰かが間違っているとは言いきれない、主義主張考え方の違いによる三人の対立軸が明確になってきつつあります。間もなく折り返し地点。次クールは舞/運命の巫女が物語の核になってきそう。残りの半年にもワクワクしますねぇ。
    (ヘルヘイムの森に侵略された世界、石ノ森の「リュウの道」や「ドッグワールド」で描かれる、崩壊した未来の人間社会を想像させられ、いい感じです。) 新幹線の車中より。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    スピニングダンス→やっぱ弓が武器だとそう見えそうやなぁ(笑)。
    てっきり今回シドが初瀬る(・・;)んじゃないかと思いましたが・・・まだチェリー取られただけで済みましたが、今月一杯で退場!!??シグルドもこれで見納め!!??
    ザックとペコ、インヴィットの娘らも抗争終了は溜り場で一緒のなるのが増えてきてますし、すっかり仲間として落ち着いた感じですね(^.^)。
    黒ザネは今回も果てしなく発動していた・・・・!
    オーバーロードインベスもいつ動くか気になる中、次回遂に裕也の事実知ってしまう・・・(=_=)!!

  3. onemu より:

    >SICファンさん
    出張中ですか?お疲れ様です。
    >比較→グリドン ←(^∀^*)おーいって感じですよね~w
    いやぁ シドの今後が気になりますねぇ  ほかも気になることだらけ!! 毎週本当に楽しみですね
    >通りすがりのヲタさん
    チェリー取られたままだと、シグルドに変身できず・・・見納めだったのかもですね??
    裕也のこと、オーバーロードインベスのこと、ほかにも問題山積みで ドキドキな展開続きますね~ 毎週本当に面白い!!