『烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル』感想

烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル
なんか映画並みの面白さでしたね~!!あと、+ネットムービー。みたいな(^^)
合体の違和感が全くなくて。楽しかったです~
バダンや、仮面ライダーフィフティーン、仮面ライダー1号・2号・V3も登場して豪華でした!!
トッキュウジャー&鎧武 同時変身
アバンでいきなりキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 横向きだけどねw
こういう変身も珍しい!!
シャルモン
凰蓮さんは出てないのに、「シャルモン」登場頻度が高いっ!!
カグラにシャルモンのケーキを食べさせてあげたかったなぁ
カグラは、フルーツパーラーでも美味しそうに食べていましたね~
鳴滝
スペシャルにもキタ━━━(゚∀゚)━━━!! チケットっぽい鳴滝人形は何?w
紘汰にパスを渡したり。 どこの世界でも怪しすぎる鳴滝です
貴虎兄さん
「巨大ライオンインベスVSトッキュウオー」戦 気づかない(^O^)
「兄さん後ろ!後ろ!」って言いたくなりましたが、振り向いたら居ない(≧▽≦)
紘汰とライト
ヘルヘイムの森では、やっぱりライトが実を食べちゃいそうになりましたねぇ 危なかった~
紘汰と舞ちゃんは烈車が見えるのね。 そして紘汰はチケットくんも気になるよなぁ
「頭悪いから、難しいことは後回し!」って 紘汰とライトは似てますね(^^)
舞ちゃんを危険が伴う沢芽市から一旦離そうと烈車に乗せたのに。 ワゴンのおしゃべり
2人で勝利のイマジネーション!また一緒に戦って欲しいなぁ
トカッチ
「そんな大変なことになったら、大変すぎる~」って(≧▽≦)
お会計リーダーに任命されて動揺したり、プンプン怒ったり。 紘汰の舞ちゃんへの想いに感動したり。 いやぁ良いキャラですねぇ
戒斗
ライト「バナナの人」 → 「バロンだ!」
モグラ「バナナの人だろうが!」 → 「バロンだ!」
ミッチ「バナナですすけど」って(≧∀≦)  「バナナ」ネタ久しぶり~
バダンVSオレンジ、バナナ、ぶどう、1号と 戒斗も一緒に戦ってたところはちょっと感動です。
モグラロイド
やけに愛嬌のある怪人でした(^O^)
失敗してインベス出すとかw ライオンインベスもビックリしたことでしょう
逆に、成功って何だろう?って思ってたら  兄弟出てきた~!!
穴に逃げ込んだのに、トッキュウジャーたちの光を当てられて「モグラ叩き」!!
兄弟は、鎧武に「勝鬨あげるんじゃねぇ」だなんて言いつつヤラレた(・・;)
沢芽市名物
番組放送終了直後のTwitterトレンドに「ユグドラ汁」が入ってましたw
「沢芽フルーツ羊羹」に「沢芽まんじゅう」。 あと「ざわめし」という飯もあるようですね(^O^)
エンディング
紘汰(CV:佐野岳さん)が歌う「Raise Up Your Flag」 カッコよかったですね~!!
仮面ライダーのエンディング曲は、バトル時に流れることが多いので、本当のエンディングで使われて聞きやすかったね(^^)
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト  仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回トッキュジャー「やるせなく、やる気なく」
忍者映画を観たカグラが、忍者になりきり、ヒカリのけん玉を壊してしまうようですね。 カグラとヒカリ回!
次回鎧武「新たな強敵オーバーロード」
「鎧武ジンバーピーチアームズ」初登場\(゜◇゜)/ 攻撃系ではない、面白い能力があるそうですが、何だろうなぁ?
緑色のオーバーロード「レデュエ」登場!声は津田健次郎さん!
一緒に居るのはDJサガラ!?民族衣装みたいなのを着ていて。何やらオーバーロードと関係ありそうですね
ユグドラシルで会議やってるっぽいですし。
シグルドがスイカ3個持ってる(°д°) 「切り札を使うしか・・・」って何でしょ???
いやぁぁ 鎧武は毎回ドキドキすぎる展開です!!


烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [Blu-ray]
烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    最初に言っておく! かーなーり楽しめたッ!
    全体的に戦隊なノリでしたが、鎧武本編がアレなんで 気休めというかイベント回みたいで 今後こういうのはなくなっていくんだろうなぁ( ; ; )と思いつつ、和みました
    ある意味 全てを繋ぐ鳴滝w映画で士との関係が・・・でしたが 今回も出てきましたねぇ
    そのイマジネーションによって鳴滝はゾル大佐etc.になったわけですねww カグラのなりきり的な
    お財布リーダー、トカッチ・・・あの後 労働が(笑) 沁みるわ〜
    ある意味一番疲れている兄さん 、確かにイマジネーションないですよね みんなに騙されて・・ 今後コウタと仲良くなるようで何より!
    モグラロイドはお馴染み津久井さん!いいキャラでしたね
    ユグドラ汁、なんだろ 美味しくなさそう(笑) ゲネシスドライバーで絞った時に出てくるヤツかなw
    次〜回
    「サガラァ、お前は一体何なんだぁぁぁあッ‼︎」

  2. SICファン より:

    BD/DVD、2作合体1Hスペシャルと聞いたときから絶対に単独発売だと思ってましたよ~。
    ちょうど前半30分に巨大戦(トッキュウオー vs. 巨大化ライオンインベス)でカーキャリア+タンクの新必殺技炸裂、後半の〆では等身大戦(vs. モグラロイド(ズ))決着で鎧武カチドキの新必殺技炸裂と、チビッ子を飽きさせない普段どおりのクライマックス構成になっているところは、さすが東映! さらに、1号・2号・V3 vs. フィフティーンもはさまって、春休み大サービス&「ライダー大戦」の見事なプロローグになっている。さすが東映!
    モグラロイド、愛嬌あり過ぎです! 本来は昭和ライダー怪人のはずなのに、キャラクターはひょうきんな戦隊怪人風だったのには、違和感ありました(バダンのイメージが崩れるぅ~)。こういう過去作品のフォーマットを踏襲した新デザイン怪人って、ディケイドを思い出しますねぇ。(HJのS.I.C. HERO SAGAにも壊滅したショッカー基地から脱走してきた新怪人が登場していますが、こういうのって(オリジナルに対する理解度が高いことが前提ですが)マニアには嬉しいものです。)
    ライダー・戦隊共演の説明を、ディケイドがシンケンの世界に行ったことがあるのを知っている鳴滝の「また世界がつながってしまった」という一言だけで片付けてしまうところ。鳴滝がレインボーラインの乗務員にまで知られているところ。そして「ライダー大戦」での鳴滝の言動。今後の作品横断系のイベント作品は、鳴滝を登場させるだけで成立してしまうんじゃないかと思わされてしまいました。
    台詞に「シャルモン」と出るたびに聞こえるブラーボ変身音。それだけなのに、出演もしていない凰蓮の顔や行動まで浮かんでしまいます。その存在感、ハンパなし。
    そして、一番疲れているのは、やっぱり、貴虎兄さんのようでした(だって外の様子に全く気づかないんだもん)。確かに一番心労多そうですもんね。
    次回、シドがスイカLSを3個持っている目的は、1日発売の「てれびくん」を読めばわかりますよ。(そう言えば、てれびくんの次号予告、鎧武はキカイダーにしか見えないシルエットの「ナゾの戦士」ライダーバトルに乱入、TOQは新烈車2種&新ロボ登場です。)

  3. 通りすがりのヲタ より:

    この数日は実に祭りが続いた・・・(笑)。
    ノリとしてはやはり戦隊VSに近い感じでした(^_^)、いい意味でトッキュウジャーが鎧武の重くなりがちなムードを柔らかくしてくれたというか意外とタッグを組んだら相性ばっちしでしたね(^^)。
    鳴滝はどこにいっても鳴滝(笑)つーかあらゆる意味で便利キャラそれが鳴滝(笑)(笑)、車掌さんともなにか因縁があるのでしょうかねぇ~(気にするな笑)まぁディケイドを経てから「世界が繋がってしまった」作品が爆発的に増えているのも確かですね(笑)。
    カグラがシャルモンに興味示したのに吹きました(笑)、まぁモグラやインベスとの戦いでうやむやになったとはいえトッキュウジャーがあのお店行ったら鳳連どんなリアクションしたのやら・・・(笑)つーか最近出番ないな鳳連さん(-_-;)。
    トッキュウオーVS巨大ライオンインベス(いつもなら実を食べて巨大化する際は非人間型になるのに見事にトッキュウオーのサイズと合わせてたなぁ~笑)のバトル中「皆疲れてるんだな・・・」後ろぉー!!志村後ろぉー!!(なんで志村?)まぁ心労がたたっているのも判りますが高虎兄さんの場合天然入っていますから・・・「メロンエナジー」ザシュッ!!(←ソニックアローの矢が刺さった)。
    私は合体スペシャル観た後に映画行ったので改めて見返すとフィフティーンの印象変わりそうですね・・。
    ふぅ、春祭り楽しかったぁ(^^)、鎧武は次回からまたハラハラドキドキに戻りますね・・・(・_・;)。

  4. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    いやぁ 楽しめましたね~(o^ー^o)
    鳴滝はイマジネーションだったのか~ww 本当にそんな感じですものね(≧▽≦)
    >ある意味一番疲れている兄さん ← ですですw
    「ユグドラ汁」は体にはよさそうだけど「汁」ってのはちょっとねぇ
    >SICファンさん
    鳴滝は、何だって出来ちゃう ある意味すごく便利なキャラですよね(^^)
    凰蓮や貴虎兄さんは、存在感だけで押しちゃう感じですね
    >通りすがりのヲタさん
    本当に。相性ばっちしでしたね!!
    >便利キャラそれが鳴滝 ← (≧▽≦) これからもよろしく!w
    ハラハラドキドキ鎧武は、春祭りで楽しめてよかったです(^O^)