仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」感想

仮面ライダー鎧武 第26話「バロンのゲネシス変身!」
第25話からの続きで、凰蓮がヘルヘイムの森に落ちるところからスタートするのかと思いきや。
舞ちゃんが紘汰を呼び止めたところも続きでしたね。こっちからスタート!
紘汰と舞
遂に舞ちゃんが、裕也がインベスになってしまったこと。知らずに紘汰が自らの手で倒してしまったことを知りました(;△;)
「ひとりで苦しまなくていい」って紘汰を抱きしめる舞ちゃん(´;ω;`)
紘汰は裕也のその時期を、「わりと最近」って嘘をつきましたね。舞ちゃんも一緒だったなんて言えないよね・・・。
貴虎
プロジェクトアークのことを、誰と話しているのかな??
「ノブレス・オブリージュ」。 仮面ライダーカブトで神代剣も言ってましたね
その覚悟は決めているものの 貴虎は10億しか救えないことで悩んでる・・・。
舞とミッチ
地球が滅びることを沢芽市のみんなに伝えようとする舞ちゃん。
それをミッチがインベスを大量に出して妨害( ̄▽ ̄;)!!
「舞の笑顔」を守りたかったミッチの想いが全てめちゃくちゃになってしまって、その怒りは紘汰に。
ミッチにとっては『全て紘汰が悪い』ことになってきてますね・・・。
ミッチが紘汰に怒りをぶつけて、突き飛ばすもんだから
今度は舞がミッチをビンタ(゚ロ゚)  もう〜ミッチの紘汰への怒りは頂点に達したようですな(゚д゚lll)
ミッチと凌馬
切り捨てられそうになった駆紋戒斗。 でも、耀子が「もう一度チャンスを」
そしてミッチは、オーバーロードの手がかりを与えることを交換条件に、凌馬に作を持ちかける。 って今一番黒い2人が揃うと何やらかすのか・・・。
戒斗がゲネシスドライバーをゲット
凌馬たちに、いいように利用されていると知りながらも、増強に前向きな戒斗。
仮面ライダーバロン レモンエナジーアムズ」!! 新変身ポーズ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
オーバーロード・デェムシュと互角に戦ってる!! 想像以上にバロン レモンエナジーアムズは強いですね!!
デェムシュは、だいぶ日本語がしゃべれるようになってる(^O^)
デェムシュにバロンが放った矢がささったとき「よくも サルごときが このオレを」みたいなこと言いましたよね 凄くプライド高そう
バロンがデェムシュを倒しそうな勢いでしたが。 紘汰が止めに入り、デェムシュはレデュエに呼ばれてその場を立ち去る・・・。
光実の作戦
『紘汰VS戒斗』を見ていたミッチは、紘汰のことを「葛葉紘汰」と呼び捨て&「あいつ」って言ってるし( ̄▽ ̄;)!!
龍玄は、鎧武がカチドキにアームズチェンジする直前に、背中を狙い撃ちΣ(゚д゚lll)
ひぃぃ ひどすぎる・・・。
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「真実を知る時」
変身解除されて気を失った紘汰に、龍玄はさらに攻撃しようとするようですな(゚д゚lll)
バロンがその卑怯なやり方に怒って反撃し、紘汰は何とか助かるようですが・・・紘汰とミッチはこれからどうなるのでしょうね??
貴虎の過去編も楽しみ!でもその頃から凌馬の裏切りは始まっていたようで・・・( ̄▽ ̄;)!!
サブタイトルの「真実を知る時」は誰の何を言ってるのでしょうかね??
次は青いオーバーロードが出てくると思いきや!白いの出たーー!
そして、ヘルヘイムに落ちた凰蓮が、果実を手にしてますやん。ヤバイ!!紘汰とヘルヘイムで会うようで。何とか紘汰が止めてくれ〜
さらに、紘汰と貴虎の共闘!! いやぁ楽しみ多すぎますね~!!


「仮面ライダー鎧武 第七巻」Blu-ray
「仮面ライダー鎧武 第七巻」DVD

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    ミッチの眼から完全に光が・・(゚o゚;;
    ど、どど どうなるんだ⁉︎(落ち着け
    では ちょっくらオーバーロード語を大学で履修してきますわ(=゚ω゚)ノ (オイ!)
    次〜回
    予告を何度も観ていたら何か泣けてきました 貴虎兄さん、やっとコウタと確執が解けるんですね・・・(ノ_<)

  2. SICファン より:

    赤、緑ときたら、次は青かと思いきや、白のオーバーロード登場とは。「貴虎」的な性格(一番の優等生?)なのかしら。やはり青オーバーロードは核心に迫る存在なので、登場をもったいぶっているのかなぁ。
    燿子は戒斗に「森に選ばれる人間」の匂いを感じたのではないでしょうか。バロン、レモンELSで赤オーバーロードと互角以上。紘汰も、ジンバーチェリーでのシグルド圧倒に続いて、ジンバーピーチでマリカも凌駕。紘汰と戒斗は「選ばれている」感が強いです(グリドンとは敢えて比較しませんが)。
    すべてを知ったザックに対する戒斗の台詞、つっけんどんに見えて「お前なら生き残ることができる」という信頼がベースにありますよね。舞・紘汰、戒斗・ザックの心の絆と対照的なのが、ミッチ君。かつての仲間やお兄様とはどんどん心の距離が広がり、遂に紘汰殺害未遂で悪役デビュー。どこまで転落して、どう決着するのか、紘汰や戒斗の行く末より想像しづらい分、今後が気になります。
    次回、貴虎の目の前にオーバーロードが出現。オーバーロードの存在を知った貴虎は、ユグドラシル本社とはどう相対していくのか、来月も楽しみです。(が、来月、キカイダーはどのタイミングで登場するのだろう? 機械か人間かって、あまり今の鎧武には関係ないテーマだしなぁ。)

  3. 通りすがりのヲタ より:

    あぁ・・・とうとうやっちゃたなぁミッチッチ・・・腹黒い面があると知ったときからゆくゆくこうなる事は判っていましたが・・・今の所再び判り合える雰囲気じゃなくなってるしなぁ・・・(-_-;)。
    レモンバロン、最初はデュークとアームズ一緒やん!っと若干パワーアップの印象が感じられませんでしたが(すまそん・・・^_^;)デェムシュと対等にやりあえたり、変身ポーズも新しくなってたりとパワーアップ感ありまくりでした(^_^)。
    次回は遂に紘汰と高虎が和解!?(まぁ弟が完全にヤバい方向にいっちゃったんでまだ兄さんの方がマトモな考えですしね・・・)余談ながらノブレス・オブリージュ聴くとサソードが即効で頭をよぎった私は当時坊ちゃまのキャラにハマりまくってたなぁっと思い出したり。
    まさかの白オーバーロード登場と気になる要素多しです!(オーバーロードの中でもかなり上級の存在らしいです・・!)しかし、オーバーロードが次々現れる中デェムシュが先に倒されそうな気もしてきました・・・(・・;)。

  4. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    いやぁ マジで光が消えてく・・・( ̄▽ ̄;)!!
    >ちょっくらオーバーロード語を大学で履修 ← おっ。ウチも習いたいなぁw
    貴虎は紘汰が大人になったような人ですものね。やっとですね!!
    >SICファンさん
    青が越されてしまいましたね〜
    戒斗はザックのことを信頼しているのはわかりますよね。
    >遂に紘汰殺害未遂 ← ぎゃぁ(゚д゚lll)まさにそうですものね。ミッチどうなるの?って感じです・・・。
    >通りすがりのヲタさん
    ミッチッチ手がつけられない雰囲気になってきましたなぁ(´;ω;`)
    ウチも最初は、バロン=そんなに強くない(・・;)みたいな感じで見てましたが、すみません。強かった!!!
    デェムシュは一番下っ端っぽいですしね。キャラが面白いので見るのが楽しみなのですけどねw