仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」感想

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」
戒斗
倒れて意識を失ってる紘汰に、さらに銃撃しようとするミッチ( ̄▽ ̄;)!! 恐ろしや
戒斗は、紘汰のことを「邪魔者であっても敵ではない」と断言しましたね〜
「俺の敵は、強い者を背中から撃つような奴」とも。
ふぅ 戒斗が間違いのない男でよかった
紘汰
戒斗が「どこで恨みを買ってるのか。貴様ほどのバカなら気づくこともないだろう」と言ってましたが、おっしゃるとおり。 ミッチのことを100%信用していますものね
木の上で目覚めた紘汰は、植物に守られてるようでしたよね〜
誰がそこに運んだのか??
貴虎
シャワーシーン キタ━(゚∀゚)━! って霧彦さんが頭を過ぎるww
戦極ドライバーの開発時の古傷の痛みも「この先に背負う罪に比べれば」と耐える兄さん(;△;)
ずっと前から、人類救済と向き合い、何より優先していたのですねぇ
なのに凌馬は、ヘルヘイムにある生命の進化の秘密が人類を次のステージへと導く鍵であり
その力を手に入れようとしてる!
あのとき、オーバーロードのことを貴虎にも話す予定だったようですが、一変しちゃいましたね・・・。
そう言えば。戦極ドライバーのデータファイルに
リングやスイッチ、メダル、USBメモリー、カードなど 先輩ライダーたちに関連のあるキーワードがありましたよね(^^)
凰蓮
ロックシードをドライバーにつけて、お腹がすかない紘汰と
ヘルヘイムの森から出られず、腹ペコな凰蓮が遭遇(^^)
凰蓮、流石は特殊部隊に従軍しただけのことはある!実を食べたりしなかったですね~
その代わり、おにぎりアームズになりそうに(^O^)
メロンの君の盾になり、腕に抱かれて感激してたら・・・ クラックの外に放り投げられた〜(≧▽≦)
今後 紘汰と貴虎の味方になってくれる?かもな
デェムシュ&ロシュオ
デェムシュは「赤いヤツどこだ?」と大暴れ! 戒斗にやられたことが相当悔しい様子。
「お前、さては戒斗と似たもの同士だろ?」って、紘汰にも判るくらい戒斗と似てるw
「貴様らは滅びるだけの猿」ってまた「猿」言うてましたなぁ
白いオーバーロード「ロシュオ」登場!! デェムシュやレデュエより位が上そうな風格。
レデュエみたいに、デェムシュに何かを伝えてる様子でしたが デェムシュは苦しそう
人間に危害を加えるな!みたいな感じでしょうかね???
紘汰と貴虎
やっと貴虎がデェムシュの存在を知った!!!
紘汰から、オーバーロードから話を聞けば、人類を救う方法が見つかるかもしれないことを聞き、希望が見えてきた貴虎!!!
「戦意喪失まで追い込んで、身柄を拘束する」戦法に賛同する紘汰!!
紘汰と貴虎、めっちゃ息が合ってるし!!
紘汰と貴虎が遂に握手ヽ(´▽`)ノ 紘汰は初めて同じ思いを持つ人と出会えたのですね。よかったぁ
でも 自分の名前を「貴虎」とだけ告げたから、ミッチの兄なことはまだ知らない
さらにデェムシュを追おうとする2人に、シグルドの妨害。
ミッチのことも、凌馬たちのことも。 裏切られてるのに気づかない2人の行く末は、前途多難な気がしますなぁ
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「裏切りの斬月」
ぎゃぁぁ せっかく紘汰と貴虎が意気投合して喜んでいたのに、次回のサブタイトルが「裏切りの斬月」とは( ̄▽ ̄;)!!
ミッチか凌馬たちに何かされてるとは思いますが・・・。 一筋縄じゃいかんですなぁ 兄さん落ちてるし(;△;)
凌馬の初変身シーン!やっと見れますね〜\(^O^)/    銀さん大丈夫かなぁ??


仮面ライダー鎧武/ガイム 第四巻 [Blu-ray]】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    ミッチ、マジでヤる気だったんですね・・
    試作型ドライバー、下が先輩ライダー陣なら上の方は今後のライダーの変身アイテムなわけですね!いや トーテムポールとかあったけど大丈夫⁉︎
    もう随分前から兄さんはハブられているんですね・・・ でもコウタとのわだかまりが解けてよかった(/ _ ; )
    そして安心の鳳凰れん

  2. ド派手に振り切るぜッ より:

    すいません 手元が狂いました(O_O)
    ドリアンの人が相変わらずで安心しますw
    銀さん「赤いヤツどこだ!」 いや お前ッ(違
    兄さんに「休息」を与えようとする戦極((((;゚Д゚)))))))
    次〜回
    ミッチ・・・・

  3. SICファン より:

    予約解禁日ですね。ご苦労様です。S.I.C.は3個以上買うときは(ヨドバシは基本的に一人1個販売なので)複数個買える通販サイトを利用することが多いのですが、いやあ値引率の高いところは競争率高いですね… やっぱり歯が立たない。すみません、雑談でした。
    光実、殺人未遂どころか、戒斗に阻まれなければ紘汰を殺してしまうつもりのようでしたね。紘汰が気絶している間にまた狙われないように樹の上に隠したのは戒斗だと思います。主義主張は異なるけどお互いを認め合っている関係。
    貴虎が真実に至り、もともと志は近かった紘汰と手を組むことに。物事が正しい姿に向かい始めると、それを快く思わない者達の暗躍もクライマックスに。凌馬は、貴虎が野心を持たないことを確信した時点で既に見限っていたのですね。
    光実、次回はお兄様に対して紘汰と同様の仕打ち? 予告の貴虎、転落?する際に後を託そうとした弟自身が「敵」とは露知らず… 憐れ貴虎、今後どんな運命を辿るのか。暗黒面に落ちた光実は最凶の悪役路線が続くようで、シザーズ、カイザを越える外道ワーストワンライダーに堕ちていくことを楽しむしかないのか?
    凰蓮は、これで森の真実を少しは理解したのかなぁ。今後もうまくストーリー展開に絡めるといいのですけど(アシスタントにグリドンを連れて勝手に貴虎救出とか)。
    ヘルヘイム/オーバーロードと戦う?/交渉する?ということよりも、葛藤や権力闘争やドロドロした人間関係のほうがドラマの中心になっていますね。始まる前はもっとストレートな展開を想像していましたが、いや、面白いです。来週もショッキングな展開のようで、楽しみです。(HHを買える時間帯に東京に戻れるかなぁ…)

  4. 通りすがりのヲタ より:

    シャワーシーンなんとかヒップは隠せてましたぜ!(お~い)
    方法を巡って対立があったとはいえ高虎は現時点でもっとも紘汰にとって信頼できる人物であろう(周りがメッチャあれ~な人ばっかダモンネ・・・-_-;)けどそう簡単にいかずに・・・凌馬も遂にゲコクジョ?しそうだし、ブラック弟も「君達が仲良くなったらこまるんだよ・・・」的になにかやらかすだろうし・・・ってなんか遂最近映画で復活した方がよぎったような?(笑)、そう考えると紘汰の周りあんま仲間いないなぁ・・・鳳連あたり協力したれよ的な(完全に癒し担当だけどさ笑)。
    デェムシュはやはり戒斗と似た者同士のデェムシュ君(笑)、そう考えるとロシュオとレディエもやっぱ呉島兄弟と似通ったところもあるのでしょうかねぇ?(もっともレディエは黒実程あくどくはなさそうですが今のところ・・・)対話する事になっても赤い奴(笑)のみ一向に話聞かなそうですね・・・。

  5. SICファン より:

    吉田メタルさんのツィとブログの飲み会写真、鎧武キャストに加えて「私の嫌いな探偵」などの福田雄一監督と福田監督お抱えと言ってもいいムロツヨシさんらしき方が写ってますやん! どういう関係なんだろう?

  6. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    ミッチ・・・(;△;)
    兄さんと紘汰よかったですね。でも戒斗の言ったとおりのおふたりだから、今後も心配ですなぁ
    >銀さん「赤いヤツどこだ!」 ← ウチも思った(≧▽≦) 
    >SICファンさん
    出張お疲れ様です(^^)
    ミッチやばいですねぇ どんどん足を踏み外してしまってる。
    >樹の上に隠したのは戒斗 ← おっそうですか!ウチはてっきりオーバーロードかサガラかと思ってました(・・;)
    なかなか思い通りに行かないというのは、見てる側としては面白い展開なわけですよね。本当に毎週楽しみで仕方ないですねぇ
    >通りすがりのヲタさん
    >ヒップは隠せてました ← 残念!(≧▽≦)
    紘汰も貴虎もミッチのことを100%信用しているのが問題なんですよね・・・。
    デェムシュ君の今後も気になるところです(^^)