烈車戦隊トッキュウジャー 第13駅「走れ消火器」感想

烈車戦隊トッキュウジャー 第13駅「走れ消火器」
超トッキュウオー&ファイヤーレッシャー
超トッキュウオーは想定外の合体だったのですね(°д°)
代わりにサポート烈車! 意外にすんなり見つかりましたね〜
巨大な消火器に狙いを定めて、中に入ってみると サポート烈車「ファイヤーレッシャー」だったヽ(´▽`)ノ
いつも1人で座る操縦席に、ライトとカグラ(トッキュウ1号と5号)が狭そうに座ってるのが可愛い(^O^)
消火器だから普通に消火活動レッシャーなのかと思いきや
「ファイヤー」なだけに、「ディーゼルオーファイヤー」の右腕は必殺技『ファイヤースプラッシュ』で焼き尽くす!って凄い!!
ライトとミオ
予告で2手に分かれているのを見たとき、ライトとミオが喧嘩しちゃったのかな?なんて思っていたけど。 ライトがミオに任せて、あえて別行動してたのですね(^^)
子供のころの記憶や、ライトが頭より胃袋で考えることが改めて分かったw
グリッタ嬢
シュバルツがグリッタにハンカチを戻しつつ「今はご辛抱。あなたのお気持ちは何れ・・・」って まさかの両思い(*^ー^*)??って一瞬思っちゃいましたがw  シュバルツは何か企んでいるのかなぁ??
グリッタが闇の皇帝に気にいられてるだけに。 グリッタの恋の行方がやはり気になりますなぁ(o^ー^o)
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト
次回「迷刑事、名探偵」
けん玉名探偵ヒカリの回!! ゲストは刑事・取手権左衛門を演じる小西博之さん。楽しみです!!


烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ10 ファイヤーレッシャー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    今日のシャドー怪人はギエン!
    シュバルツの思惑やいかに…⁈ 両想いやったらいいんですけど、気がある様なセリフを言っといて利用するとかなのかなぁと思ったりします(>_<)
    今回はライトとミオでしたが、こういう関係性がわかっていくのいいな〜
    次回はヒカリ回!
    パン片手に張り込み(?)してるヒカリの顔が何ともいえないw
    先日、Twitterでフォローさせていただきました!
    活用させてもらいますぜ!( ̄^ ̄)ゞ

  2. SICファン より:

    ミオ、立派な(サブ?)リーダーですね。お互いの性格をわかりあえるところは、いい感じです。失った時間も含めてずっとわかりあえていた仲間なんでしょうね。ミオちゃん、かわいかった。
    消火もできる上に炎も操ることができるのは、フォーゼのファイヤーSみたい。
    グリッタ周辺でもいろいろ始まりそうですね。
    皇帝登場の2週連続話に続いて、今度は2週連続で新烈車。盛り上がってます! もしかして6号までノンストップ?

  3. 通りすがりのヲタ より:

    ライトにミオが腹立たしいぜ!!となる事はなくフォローにはいるあたりもトッキュウジャーがほんわかしているならではですね、列車にも「じいちゃん」や「消火器」と愛称付けるあたり視聴者にも各列車に愛着持たせる為の配慮かなっと思ったり(^_^)。
    自習はヒュウガ船長がゲストですね(笑)、ちなみにぃ~、ポリスレッシャーって聞いて丁度10年前の戦隊を思い出していました~(^_^)。

  4. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    やっぱり利用されそうな気がしますよね・・・。
    一番やりそうにないヒカリがやるのが面白いのかも(^^)
    Twitterフォローありがとうございます。 直ぐに確認したのですが・・・お名前分らず。よかったら教えてください。
    >SICファンさん
    思い出さなくても、わかりあえてたのですよね(o^ー^o)
    >フォーゼのファイヤーS ← おぉそれがあった!
    >もしかして6号までノンストップ? ← なんかそんな感じですよね~
    >通りすがりのヲタさん
    >「じいちゃん」や「消火器」 ← 確かに愛着わきますよね。
    ポリスレッシャー(^^) やっぱりアレ思い出しますw