本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダー鎧武イベントDVD&Blu-ray

「仮面ライダー鎧武 スペシャルイベント 百花繚乱戦国絵巻」5月4日レポート

GWいかがお過ごしですか?
GWの恒例イベントとなりつつある グランドプリンスホテル新高輪・飛天での仮面ライダースペシャルイベント! 今年も無事終わりましたね。 行かれた方はお疲れ様です。
5月3日は 佐野岳さん、小林豊さん、松田岳さん、松田凌さん、吉田メタルさんが参加。
キャストさんのブログによると 佐野岳さんとチームバロンで歌を披露されたようですね~(^^)
ウチらが行った5月4日は佐野岳さん、高杉真宙さん、久保田悠来さん、青木玄徳さん、佃井皆美さんが出演!
ライブコーナーのスペシャルゲストは仮面ライダーGIRLSでした!
軽くレポートしてみますね。
仮面ライダー鎧武 スペシャルイベント 百花繚乱戦国絵巻
仮面ライダー鎧武/ガイム スペシャルショー 戦国絵巻
完全オリジナルストーリーのアクションバトルステージショー。 歌舞伎風な設定で、鎧武が別世界のアーマードライダーたちとコラボするお話。
別世界のアーマードライダーたちは、ちょっと性格が違っていて。 特にバロンが笑いを誘います(≧▽≦) 凄い夢をお持ちですw 戦隊みたいな名乗りもあったり、ヘンな斬月が登場したり お笑い要素率高い(^∀^*)
後半はバトル中心で、各ライダーのカッコイイところがいっぱい見れました!!
佐野岳さんも前半素面出演され。アーマードライダーの声は全て本人があてており。
両日の出演キャストさん以外では、シグルドの波岡一喜さん、怪人役で稲田徹さんと関智一さん、ナレーションの大塚芳忠さんも新録でした。
仮面ライダー鎧武/ガイム スペシャルライブ
スペシャルゲストは仮面ライダーGIRLS!「E-X-A(Exciting × Attitude)」を。 
続いて 佐野岳さんが「Raise Up Your Flag」を披露! 最後はバック転3連発からのバック宙!凄い!! 歌もカッコよかった〜!!
仮面ライダー鎧武/ガイム 番組キャストスペシャルトークショー
佐野岳さん、高杉真宙さん、久保田悠来さん、青木玄徳さん、佃井皆美さんが出演!
席順は、向かって左から佃井皆美さん、青木玄徳さん、佐野岳さん、高杉真宙さん、久保田悠来さん と座っていたのですが。 少し経ってから「席順を間違えてました」と佃井皆美さんと青木玄徳さんが入れ替わり(^^)
↓ ここからは役名で書きます。
凌馬と耀子は、鎧武のイベント初出演なので、最初の挨拶でもそのことに触れられてました。
ミッチと耀子への客席から「可愛い〜」に、凌馬さん「僕も可愛いって言われたい」と 何度も可愛いコールを欲しがってました(o^ー^o)
貴虎さんは「私だ!」がウケて(^^) 「私だ」は130パターンくらいある。と言ってましたw
第28話「裏切りの斬月」放送直後だったので
席を立って 悪いヤツは「コイツ(ミッチ)と」 目線を合わせず遠くを見てる凌馬と耀子の背中を「コイツとコイツ」と手をやり 「お前だけはイイやつだなぁ」と紘汰に(^∀^*)
初変身については
紘汰「2話のニカっと笑う変身が初めての変身」だったそうで。みんな意外そうでした
ミッチ「何度も家で練習した」と言ったら 貴虎「手鏡で?」  ミッチ「大きな鏡で」 貴虎「え?風呂の?」 ミッチ「違う違う」って いじられてますねぇ(^O^) ミッチは姿見で何度も練習して臨んだそうです。
貴虎「その場で急に言われたので家で練習はしていない」
凌馬「3パターンくらい準備していて。最初のをやったら、シドさんから そんな感じでいいんじゃな〜い って言われて 1発OKだった」
第28話「裏切りの斬月」で、貴虎がアクションしましたね〜という話になり。
貴虎「素手でぱっとソニックアローを受け止めた!この辺血だらけ」ってw
耀子は変身後も演じていて。 紘汰「あんなに足が細いのに、結構痛い」 耀子「ごめんねごめんね」
紘汰の身体能力の高さについては、みんな凄いと言ってました(^^)
劇中の静止画をスライドで流し、それについてキャストがトーク。
特に想い入れが深いシーンについては、ストップをかけて深くしゃべる なんてコーナーもありました。
変身コーナーでは、ひとりずつ変身を披露!
特に凌馬は28話で朝変身したばかりなので、ホヤホヤ変身!
貴虎は、効果音やCG部分も取り込んだ面白い変身でw となりのミッチがツボってました(^O^)
みんなカッコ良かったです!!!
夏の映画については、今絶賛撮影中だそうです。
アーマードライダーが全員集合!ペコが初変身!初瀬ちゃん&裕也復活!っとここまでしか今のところ言えないようです。
今後については、耀子は「プロフェッサーについていきます」と言いつつも。「これからは結構しゃべる機会が増える」とのこと
ユグドラシル・チームのトークはどんな感じになるのかなぁ?と想像していた以上に
笑いいっぱいのイベントでした(*^ー^*) 久保田悠来さんってクールな顔してるのに面白いんですねw 楽しかったです〜!!!
「仮面ライダー鎧武 スペシャルイベント 百花繚乱戦国絵巻」を丸ごと収録したDVDは2014年8月27日に発売されます。 トークやライブなど両日で違うものは両方収録されると思うので。ウチも行ってない3日のイベントをDVDで見るのが楽しみです!! 映像特典は『舞台裏キャストコメント集』\(゜◇゜)/


仮面ライダー鎧武/ガイム スペシャルイベント 百花繚乱戦国絵巻 [DVD]

Comment