映画「キカイダー REBOOT」の感想&初日舞台あいさつ動画!

映画「キカイダーREBOOT」観てきました!

キカイダーREBOOT

ウチらが行った回の客層は、ほぼ男性のみ(・・;) 
それなりにお客さん入っていて、家族連れも多かったですが パパ(orおじいちゃん)と男の子のお子さんばかり・・・。
「もしかして女性はわたしひとり???」っと見渡したら、ほんの数名ですがいらっしゃっりほっとした。そんな感じでしたw

映画は、素晴らしかったです!! 胸がいっぱいになりました!!
キャストさんがいい味出してましたね~(o^ー^o) 感動しまくりでしたよ(;△;)
グレイサイキング戦はヘリポート=高所&柵なし&狭いという場所で、あんなデカいのが相手で
めっちゃ恐くて、椅子の肘掛けを握りしめてました(;゚Д゚)
アンドロイドのおふたりは、アクションが、超リアル!!
ジローは、キカイダーのスーツもやられているので、より一体感がありましたね。
ネタバレなしで感想を書くのは無理っぽいので
続きは ちょっとだけネタバレありで書いてみます。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
こんな動画も公開されているので。 言ってもいいことなのかな?

鶴見辰吾がハカイダーだった! 「キカイダー REBOOT」初日舞台あいさつ

入江甚儀、家族も観覧に「親孝行できた」 「キカイダー REBOOT」初日舞台あいさつ

先日の放送で、仮面ライダー鎧武と共演したキカイダーですが。
「キカイダーREBOOT」の設定は、「仮面ライダー鎧武」と似てますね~

光明寺博士と、ギルバート神崎の対立や、政治やアンドロイドも絡んで。
鎧武31話を見て、直ぐに「キカイダーREBOOT」を見たので、シドとギルがダブりましたよ
鎧武でREBOOTボタンを押すシーンがあったので、映画ではどう描写するのか待っていたのですが・・・ 「REBOOT」違いだったみたいでw

最高の出来だな~!って思って見ていた前半部分に対して、意外にもハカイダー戦がウチ的には燃えきれなかった気がします・・・。いや逆に燃えれるはずはないのかな??
キカイダーが殴られまくって・・・見ていて痛くて苦しかった(;△;)

ハカイダーはカッコよくて大好きだけど。やっぱりキカイダーが好きなんだなって思いました。
「良心回路」のやりとりは、深すぎて思いが巡りました。 
「電磁エンド」はよかった~
続編を感じさせる終わり方でしたが
ギルハカイダーを先にやったということは、光明寺ハカイダーを次に出してくるのかな???
光明寺ハカイダーだと、ジローはもっと手を出せなくなるだろうなぁ

などと、早くも続編期待してます!

ミツコが、やりたいことをみつけてアメリカに渡ったので。
次はジローを治せるようになってるといいなぁ
ジローやミツコたちに、また会いたいです!!
今度はサイドマシーンに乗って欲しいなぁ
00編まで続けてほしい(^^)

パンフは既に売切れてるところもあるようですが。ネットではこちら→キカイダーREBOOT 「主題歌CD付き豪華版パンフレット」ほか劇場オリジナルグッズ

↓ 特写だけは先に見たのですが。ずっと読まずにいた「キカイダー」記事をこれから読もうと思います(^^)

特撮ニュータイプ 2014Summer 2014年 07月号 [雑誌]
特撮ニュータイプ 2014Summer 2014年 07月号 [雑誌]
2014年5月16日発売 |  | JANコード:4910070100745 | 出版社:KADOKAWA
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    私もネタバレありの感想です。総括すると、ちょっと頭でっかちになり過ぎちゃったかな、と感じました。
    ジローの任務はヒトであるミツコとマサルと守ること。だけどミツコもキカイであるジローを守った。キカイがヒトを守るのは当たり前? では、ヒトがキカイを守るのは?
    人間の脳を持っているにもかかわらず、ヒトもキカイも無差別に破壊するハカイダー。キカイなのに良心回路を持ち、攻撃にためらいを持つキカイダー。どちらが正しい? どちらが強い? (この対立項のために、光明寺・サブロー・ハカイダーではなく、ギルハカイダーだったのだと思いました。)「良心」があるがゆえに無差別な破壊に屈してしまうことは正しいのか? 正しいことを成すために「良心」に目をつぶる瞬間があることはやむをえないのか?
    そんな問いかけだと感じましたが、少しわかりにくかったと思います。それに、やっぱりキカイダーがやられっぱなしだとカタルシスは感じにくいですよね。マリにもやられっぱなし×2回+ハカイダーにボコボコだし。難しいしやられっぱなしだったので、子供にはつらいだろうな。
    結局マリとも決着がついていないし、村枝デザインのビジンダーが非公開だということも考えると、明らかに続編狙いなのでしょう。奪われた光明寺ファイルに基づいたDARK計画の出来姿もわかりませんでしたし(→ダブルオー軍団かゼロワン軍団という妄想。キカイダー02みたいですが。)。ここまで引っ張られると、続編なしには許せません!
    旧作というより原作に思い入れの深い自分にとっては、正直言うと、鎧武のキカイダー編のほうがグッときました。