仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」感想

仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」
ロシュオ
人類が使うべき知恵の実を、ロシュオが横取りしてたとは( ̄▽ ̄;)!!
たった一人の愛する者のために使おうとしてるなんて・・・ ちょっと光実っぽい。
サガラが登場。 「人類には希望の担い手が残っている」と、チャンスを与えるようけしかけたら
『黄金のリンゴ』が出た~!!!! そして 禁断の果実から、新たなロックシードが!!
サガラはこのロックシードを紘汰に渡すのでしょうね。
『鍵』はどう使うのか???
使い方によっては危険そうなロックシードですが、きっと紘汰は正しい使い方をしてくれるでしょう
デェムシュ
大暴れ!とにかく暴れたいヤツなんですなぁ
人間の栄華が気に入らんとか・・・ 他のオーバーロードと色々あったのでしょうかね?
紘汰は、弱者をつぶすのは「楽しいから」というデェムシュに怒り爆発!!
「今なら どうしてお前らの文明が滅びてしまったのかわかる」と、ロシュオが貴虎に語っていた滅びた理由を、デェムシュから感じ取るとか流石です!!
カチドキ鎧武で反撃しようとしたら、マリカ&黒影軍団が妨害。 凌馬はデェムシュを生け捕りにしたいからと、鎧武を攻撃・・・ ふ~(゚ロ゚)
デェムシュが飛び出したとき、先頭を切って飛び出したのは戒斗でしたが
デェムシュ(+マリカ・黒影軍団)戦でも、戒斗は紘汰をかばいましたね 助けてくれた~
戒斗とザックがダブル変身!キターー!!
シド
レデュエは2対1では戦わず、禁断の果実のありかに案内。
光実の推理の鋭さに、ニヤリなレデュエ。 逆にシドは、禁断の果実向かってまっしぐら!
「二度と、誰の言いなりにもならねえ」とロシュオに向かっていきますが・・・。
近付くことすらできず・・・ シドがつぶされたΣ(|||▽||| )
紘汰に憎まれるくらいイヤな仕事も、貴虎の言うことを「ヘイヘイ」と聞いてこなしてきたシド・・・。
残った帽子が悲しい(;△;)
波岡一喜さん、お疲れ様です!! メルマガ読んで何となく予感できましたが、寂しいですね・・・。
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「最強の力!極アームズ」
人間たちだけでなく、オーバーロードも「禁断の果実」を狙っているのがわかり、ますます人間(&オーバーロード)模様がややこしくなってますね~
デェムシュ戦。 ブラーボとグリドンも助っ人に来てくれたのね(^^)
遂に登場!極アームズ!! 頭がフォーゼっぽい(≧▽≦) 胸はフルーツ盛り合わせw
まだ見慣れないですが、きっとカッコイイと思います\(゜◇゜)/ 楽しみです!!


仮面ライダー鎧武/ガイム 第五巻 [Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ド派手に振り切るぜッ より:

    シドォォォっ‼︎ 何だかんだ言って好きだったな… 波岡さんお疲れ様です!
    デェムシュは弱者は強者に潰されろ!な感じですが、戒斗さんは弱者も強者に潰されないように強くなれ、と言ってるのかなと思ったり
    最後のW変身カッコええ!
    いや〜鎧武面白いですね^_^
    次〜回
    円陣…何か泣けてきます
    映画、思った以上にサッカー推しでビックリです
    オーバーロードも映画に出てきてサッカーすればいいのに(笑)

  2. SICファン より:

    紘汰も、舞が命を落として、極LSの力を人類を救うために使うのか、舞を甦らせるために使うのか、ロシュオと同じ選択を迫られることになりそうな予感…
    戒斗は紘汰のことをほんとに理解していますね。認めているというべきか。ザックとのコンビも、その前にザックに覚悟を決めろと言うところも、信頼関係がにじんでいます。
    シドは、これまで野望を胸に秘めて、機会をうかがって、ずっとききたくもない命令に従うという日々を送ってきたのでしょうね。最期にそれが爆発したものの、力尽きてしまいました。シドらしい退場だったと思います。結局、初瀬ちゃんの次の退場者がシドだったか。
    光実、レデュエと組むことになったりしたら、極悪コンビの誕生ですわ。
    黄金の林檎なのに、極アームズはシルバーでしたね。ジンバーやカチドキよりスリムになって。ライダーの共闘もあり(凌馬はそれでも現場には出てこないのかな。城乃内は強くなっているのだろうか?)、次回も楽しみです。

  3. 通りすがりのヲタ より:

    前々から退場フラグ立ちまくりだったとはいえとうとうシド逝っちゃたなぁ、しかも一番エゲツない死に様でしたし・・・(・・;)誰だ?脱出ゲームTOREとかヌカす輩は(笑)、映画にいるシドはやっぱそっくりさん??(予告のアーマードライダー横並びにシグルドの姿が見当たらなかったけど・・・?)
    デェムシュ、本気を出すとガチで手に負えないくらいの暴れっぷりで(;O;)、おまけに次回予告でパワーアップもしちゃってますし、やっぱし極アームズに・・・(以降触れないでおく笑)。
    しかし、似たもの同士かと思われたレディエがミッチの黒さを気に入っちゃうとはねぇ(-_-;)「兄貴ノミナラズ、今週しどモサリ気二見殺シダッタネ、ヒデェネ」
    次回、ブラーボ&グリドン、緊迫した戦況なんでギャグも控えめにね(笑)、極アームズ、トンガリがフォーゼっぽい印象を受けていたら色もそれっぽかった・・・(^.^)!!

  4. onemu より:

    >ド派手に振り切るぜッさん
    >戒斗さんは弱者も強者に潰されないように強くなれ、と言ってるのかなと ← そうかもですね!!
    >オーバーロードも映画に出てきてサッカー ← 面白そう(o^ー^o)オーバーロードたちが楽しんでる様子がイマジネーションできるぅw
    >SICファンさん
    戒斗は厳しいけど。人間の奥深いところも理解してるように思えますよね~
    本当に。シドらしい退場でした。
    >通りすがりのヲタさん
    結局、死んでるはずなのに映画に登場するのは、今のところ裕也と初瀬ちゃんとシドの3人に増えちゃいましたね(・・;)
    極アームズのトンガリww フォに似てますねぇ(^O^)