仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」感想

仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ!」
サガラ
オーバーロードは「ロシュオに体を改造されて、生き延びた」って。さらりと重要なことを言いましたね~
いくら生き延びられても。ヘルヘイムの森での暮らしは退屈そう
だから嫉妬し、暴れてるのね・・・。 ロシュオも人間界で暮らしたそうだし
負傷した紘汰に向けて、サガラが手をかざしたら、紘汰の傷が治った!!!
これって、「体を改造した」と言うロシュオの力と似たような力ですよね。
ロックシードを作れるのもロシュオ同様ですし。
紘汰たちが動けないよう圧をかけてたのも、ロシュオの技に似てる!
やはりサガラはオーバーロードたちと同種族なのかもですね~
まぁとりあえずは、紘汰の望む力=極ロックシードをくれたわけですが。
紘汰に「お前がオーバーロードになればいい」って。恐ろしいこと言うし
「お前というジョーカーが」だなんて!
紘汰が、剣崎みたいになっちゃうんじゃないかと思ってたら・・・倒れたところにトランプがあってビックリ(°д°)
ミッチとレデュエ
インベス達を引き連れてヘルヘイムの森を進む姿を見たときは、ミッチはもう本当に戻れないなと思いましたワ
ユグドラシルへのクラックを作り、大量のインベスとヘイムの森の植物が侵入( ̄▽ ̄;)!!
ユグドラシルタワーがみるみる森の植物で覆われ、システムダウン(゚д゚lll)
ボード壊滅を思い出しましたよぉ
まさかのユグドラシル崩壊(((゜Д゜;)))
デェムッシュ
戒斗の「もしやつらの体の秘密がインベスト同じだったら・・・」という予想どおり
ヘルヘイムの実を食べたデェムッシュは体が進化!
大量のインベス相手に苦戦していた
戒斗とザックと、まさかの敵前逃亡を謀った凌馬に見切りを付けた耀子が戒斗側につく。
城乃内と凰蓮も来てくれた~!!!
城乃内は「パティシエなめんなよ」だなんて(^O^)何かたくましくなってるし!
戒斗が指示して。円陣組んで。力を合わせる5大ライダーが熱い\(゜◇゜)/
全員の必殺技 一斉攻撃にも怯まないデェムッシュ!
極アームズ
紘汰がキターーー!! サガラにもらった極ロックシードを早速使い
「極アームズ」にアームズチェンジ!!! って「フルーツバスケット」の描写が(≧▽≦)
なるほど~こういうことだったのですね~!!
「大将軍」スゲェ~\(^O^)/
いやぁ デェムッシュを倒しちゃいましたね。


杉田智和さん、お疲れ様です。 デェムッシュは見てるだけで楽しかったですw
更新しました 仮面ライダー鎧武:放映リスト
次回「ビートライダーズ大集結!」
ビートライダーズが集結して、沢芽市をインベスから守るために動くようですね。
新オーバーロードは、デュデュオンシュ。モチーフは朱雀。レデュエ同様の「中華&緑」。ミッチとも接触してますね~
さらに、斬月・真が貴虎ではないことに凰蓮が気付くようで
いやぁ 次回もいろいろ楽しみ!!!


DX極ロックシード

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがりのヲタ より:

    将軍かよぉぉぉぉ!!(笑)(笑)(笑)(笑)。
    極アームズ、かなりスッキリした外見だったのはキャストオフだったのね・・・!!でもサガラが言うように使い続ければ紘汰もゆくゆくは怪人化しちゃうのか・・・????
    オーバーロードも実は改造人間ってある意味彼らの方が本来仮面ライダーっぽくも思えてきたり・・・(・_・;)、ユグドラシルが早々に壊滅となぁ(;O;)、早々とトンズラこいたり、それ以前にDARKロボットに脳みそ移植して破壊しまくってたあたりからネタキャラ化に歯止めがかかった印象のある凌馬でしたが(オイ)、耀子が映画予告でも紘汰側と共に横並びになってたのはこの為だったんですね。
    グリドン、まさかようやくマトモに戦える日がこようとは・・・(まさか言うな笑)なんか微笑ましかったです(^o^)。
    次回オーバーロードの前面侵攻で沢萌市が危機的状況とかマジでエライ事になってきた・・・(・。・;、オーバーロードもまだまだ一杯いる事が判ったし偽斬月、遂にばれるのか??そしてさらばデェムシュ、夏頃にウルトラマンギンガSでまた(オイ)。

  2. SICファン より:

    おおかたの想像どおり、シド→デェムシュと、粘りながらも順当に?退場。シド/シグルドはロシュオの力を示すダシに、デェムシュは極アームズのデビューのダシにされた感じですね。極アームズ、武器の使い分けが的確! バナナエネルギーで貫いて?ガス化もできなくして、火縄大橙DJ銃でとどめとは、賢すぎる。極アームズはロシュオに対抗できる力なのでしょうか?
    燿子は戒斗に感じていた「森に選ばれる人間」の匂いを確信したのか、戒斗・燿子ラインも確立したみたいで。ロシュオに従うオーバーロード、レデュエ・光実の極悪コンビ(ユグドラシルタワーが隠れ家?)、沢芽市民とユグドラシルタワーを見捨てた凌馬(バックにはユグドラシル本社か)、燿子やパティシエを含むビートライダーズ、と陣営も明確になってきました(デェムシュのような独断専行オーバーロードは他にもいるのか?)。パティシエチームがメインストーリーに絡んできてよかったよかった。次回、残月・真がすり替わっていることにも気づくなんて、いい仕事っぷりです。
    私、サガラは森自体のエージェントか、森を作った者(の同族)かと思っています。ロシュオは禁断の果実を手に入れたからサガラと同様の力を得たのだという解釈です。あきらめずに理想を追い続けること自体が普通の人間がとらない行動だから、紘汰はかく乱因子=ジョーカーだというのがサガラの認識のようですね。
    デュデュオンシュは朱雀インベスなのですね。新ライダー・新フォームも打ち止めのこの時期からは怪人に予算が回り、ホロスコープスみたいに幹部怪人ラッシュになるのかもしれませんね。
    内部から侵入されてしまったらスカラーシステムが健在だったとしても使用する機会はなかったと思われるユグドラシルタワー、システムダウンしてしまったので通信統制も回復しているのでしょう。一般市民が避難してしまうと、沢芽市はゴーストタウン化してしまうのでしょうか。そこに残るのは禁断の果実を狙う者か森と戦う者だけ? 沢芽市民のほとんどがインベス化してしまうという悪夢は避けられるのかな。舞は沢芽市に残るのか脱出するのか。3クールの鍵を握ると思っていた「始まりの女」は完結に向けて4クールの鍵となる存在となりそう。6月もワクワクです。

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    極、かっこよかったですね サガラの、お前がオーバーロードになればいい発言は∑(゚Д゚)となると同時にワクワクしましたね ただ最近になって極の肩がヒマワリの種になっていることに気付く…
    凌馬!てめぇ‼︎ww
    予告から気になっていた「派手に動くな!円陣だッ!」も素敵で、湊さん達もこっちサイドに来て つくづく仲間っていいなぁと(しみじみ
    もう退場者は出て欲しくないですね((((;゚Д゚)))))))
    第3クール終盤…ここからまだまだ怒涛の展開なのですね
    Twitter…大丈夫ですか 壁|ω・)
    最近 異常につぶやくのでonemuさんのタイムライン上がエラいことになってなければいいですが…;

  4. onemu より:

    >通りすがりのヲタさん
    極アームズは、紘汰の体がちょっと心配ですね・・・。
    ユグドラシル壊滅は予想すらしてなかったので、本当にビックリでした!凌馬も意外(・・;)
    グリドンは微笑ましかったですね~
    >デェムシュ、夏頃にウルトラマンギンガSでまた ← (≧▽≦)
    >SICファンさん
    >サガラは森自体のエージェントか、森を作った者(の同族)かと ← なるほど!
    人間やオーバーロードたちそれぞれの思惑が見えてきたのに、サガラだけは未だわかりませんよね・・・。
    今後の展開が超楽しみです!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >極の肩がヒマワリの種 ← おっ(^^)じっくり見たら他にも何かくっついてるかも?って思いながら見てしましますw
    >もう退場者は出て欲しくない ← 同感です。
    32話でこの展開ですからね~ これからどうなっちゃうんだろう??ってワクワクです。
    Twitter大丈夫ですよ(*^ー^*) ウチはあまり喋ってませんね