烈車戦隊トッキュウジャー 第18駅「君の名を呼べば」感想

今週は、トッキュウジャーキャストさんのTV出演続きますね~
● 志尊淳さん:7月2日「くりぃむクイズ ミラクル9」
● 横浜流星さん、永瀬匡さん:7月3日「SASUKE」
● 平牧仁さん、芦名星さん、原幹恵さん:7月3日「プレッシャーSTUDY」に出演!
志尊淳さんの前回「ミラクル9」では、ヒーローで一番とかって言われていてv(^ ^)v  今回はどうかな?
横浜流星さんは「SASUKE」で身体能力の高さを見れるかも(^^)
平牧仁さんは、メガネではないお顔拝見。楽しみです!!
月曜に感想書けました。ほっ

スポンサーリンク

烈車戦隊トッキュウジャー 第18駅「君の名を呼べば」

リングシャドー
オネエなリングさんw 駅名=変頭痛って。「偏」が変(≧▽≦)
頭にリングをはめられたら、名前を呼ばれると頭が痛くなる。って厄介ですね~
憎めないキャラでしたけど
巨大化したとき、受身せずに頭に攻撃くらってたところが 超ツボでしたww
ライトとゼット
こんな早い回で敵のボスと接触することはあまりないですよね。
お互い、普通に名前で呼び合ってるし。 敵の基地で、ボスに捕われてるのに、何だかあまり危機感がない。
姿が人間と同じってのもあるかもだけど。ゼットはなんかちょっと違いますねぇ
ゼット本人も、キラキラにこだわる理由を知りたがってるし。
ザラム
ゼットの闇で、シャドーの姿に戻ってしまったザラム( ̄▽ ̄;)!!
シャドーの名前は忘れたからって。リングはめられて「ザラム」って呼ばれても効いてなかったのに
名前に反応するようになったし。雨もまた降ってきた・・・。
でも、トッキュウ6号に変身したら、闇の力は無効化される。 でいいのかな??
虹野明
ライトがザラムのことを完全に信じてるのを見て。
ヒカリも「裏切られる前から疑うのを辞める」って(´ー`)
ヒカリたちが考えた新しい名前「虹野明」!! いい名前ですね~
いきなり「明!」って呼び捨てしてるww
命名までの経緯は感動しました(o^ー^o)
虹野明が正式に仲間入り!!
新名乗り「Choo Choo TRAIN」キターーー!!
6号は、ちょっと遠慮してるみたいでw 微笑ましい
トッキュウ6号の、武器を捨てちゃう戦法は、これからも続けそうですな
ドリルレッシャーは、ヤバい出方(^O^) シャドーライン出身だから荒っぽいのね。
まぁ 相変わらず「死に場所」だとか「俺の墓」だとか言ってますがw
良い距離が取れそうな感じですね
更新しました 烈車戦隊トッキュウジャー:放映リスト
次回「出発!ビルドダイオー」
ビルドダイオーの中って、吊革とか何かいろいろにぎやかですなぁ(^^)
グリッタが告白してますやん!(*^ー^*) 恋のゆくえ 気になります~!!


烈車戦隊トッキュウジャーVOL.1[Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. SICファン より:

    ヒカリ達に人間としての名前をもらったことで、ゼットに大量の闇を注ぎ込まれたとしても「ザラム」には戻らなくなった、つまり「ザラム」という名前とともに完全にシャドーを捨てられたということだと思いました。「言霊」っぽいし、本当に生まれ変わるには、自分ひとりで思い込むだけでなく、ライト→ヒカリ→みんなと伝わった他人からの信頼が必要だったということなのではないでしょうか。悪→善と再生して追加戦士となるケースはこれまでにも多くありましたが、その中でも特にドラマチックな展開でした。雨と虹という対比も美しくて。過去の記憶を失ったライト達5人がトッキュウジャーになったということと、シャドーである過去を捨ててトッキュウジャーになった明とが、何となく経緯が似ているような気もしています。
    ゼットは、自分が闇の中に見たキラキラとザラムが虹に見たものとの共通点を感じたということでしょうか。闇が無くては生きられない存在なのに何故キラキラに魅かれるのかを自分でもわからないと発言していましたが、ここらへんが核心なんでしょうね。
    明が保線作業員だから専用烈車が建機烈車なんですね。ドリルレッシャーは元ドリルクライナーなのでクライナーロボとも合体可能とのこと。新ロボの活躍も楽しみです。

  2. 通りすがりのヲタ より:

    シャドー時代から実はそんなに悪い事していたわけでは(端から見れば)ないのに責任感じすぎてたり、戦闘時すぐに武器の存在忘れてしまうザラム、もとい生まれ変わって虹野明の天然ぶりが思った以上に癒し系でした(^_^)。
    闇がなければ生きられないのを重々承知していながらもキラキラを求めてやまないゼット、ある種のないものねだりみたいにも思えるのですが、今後どうなるのか気になりますね・・・・つーか、つくづく思うんだけど最近の特撮界オネェ流行りすぎだって!!(笑)(笑)。
    次回、ビルドダイオー、なんかコクピットが親近感沸きそうなメカになりそうですね(笑)。

  3. ド派手に振り切るぜッ より:

    クライナーと烈車に互換性があるなど、今後の伏線になりそうですね 明が元シャドーなので、既存のシャドー怪人と知り合いというのも面白いです
    リングシャドー…時々アヴドゥルになるのがツボww
    6人目が加入し今後どうなっていくのやら…!
    次〜回
    もう凄い太陽光のロボ戦ですね!僕の鼻息も荒くなってきました←

  4. onemu より:

    >SICファンさん
    本当に。ドラマチックな展開でしたよね(^^)
    もし仮にゼットがザラムと同じようなことをやったら、闇がなくても生きていけるようになるのでしょうかね??
    明とトッキュウジャーの似てる部分が、ゼットとも重なる部分もある気がして、気になります・・・。
    新ロボも楽しみですね!!
    >通りすがりのヲタさん
    いやぁ本当に。虹野明、癒し系ですね~w
    ゼット、気になりますね~
    >特撮界オネェ ← だんだん慣れてきてw あまり特殊に感じなくなっております(≧∀≦)
    ですね~ コクピットに興味津々!!
    >ド派手に振り切るぜッさん
    >既存のシャドー怪人と知り合い ← そうそう。ソコ面白かったです!! 互換性は伏線かもですね~
    アヴドゥルって、ジョジョの??
    >僕の鼻息 ← (^∀^*)アハハ うちもw